スワロフスキーの下で豪華なランチ

銀座のイタリアン「DAZZLE」で素敵なランチを御馳走になりました。
高級ジュエリー、ミキモトの最上階あるイタリアン。
201710171.jpg

高い天井からスワロフスキーがたくさんぶら下がってる豪華な店! 巨大なワインセラーも迫力!
201710172.jpg

ランチコースは
◆ウニの冷製スフォルマート
201710173.jpg

◆鱧のフリット 根セロリのピューレとトマトソース バジリコとオレンジの香り
◆タラバ蟹とポルチーニ茸の自家製ニョッキ
201710174.jpg

◆鮮魚のインボルティーニ・フロマッジオ  バターナッツやオクラ ベルムートゥのソース
◆リブロースのグリリア 赤ワインソース
201710175.jpg

デザートは モンブラン。 飲んだのは 自家製ジンジャーエール、カモミールのレモネード、
最後のミルクティーは温かい牛乳とココナッツシュガー。 
201710176.jpg

どれも美味しく、優雅な気分でした。 ごちそうさまでした
HPを見ると ディナーは店内の色が夜らしく変わるそうです。素晴らしい!
201710177.jpg


フルーツ カービング 再開

13年前に習った タイ伝統工芸 フルーツカービングを再開しました。
発祥はタイのスコータイ王朝の儀式で、果物に装飾的な彫刻したのが始まりだそうです。
オシャレなタイ料理店に行くと 料理に添えてある人参の花など、私も料理に飾りたいと思って
習い始めました。
20179261.jpg

初回の今日は すでに習った葉っぱを省いて、初めてのカボチャを習いました。
瓢箪の形で、バターナッツという白いカボチャは 初めて見ました! 
201710166.jpg

小さい花びらから掘り始めて、繰り返し、繰り返し、だんだん大きくなっていきます。 
201710161.jpg

下書きをしないので だんだん大きさが様々になってきます(笑)
隣では 初歩の大根で花や葉を作ってました。  
201710162.jpg

メインの花を作ったら まわりに蕾、葉を作って豪華にします。
201710163.jpg

2時間の講習で出来上がり(^O^)/
201710164.jpg

1週間くらい飾れるので その後はポタージュにすると ねっとり甘く美味しいそうです。
201710165.jpg

タイの飾り切り「フルーツカービング」芸術作品

焼肉バル&英会話カフェ

今週末は 土日月火、4日間も雨予報なので 憂鬱です
7月に初めて行って お気に入りの焼肉バイキング、秋葉原の「焼肉バル29shock」
最近2回とも 満席で入れなかったので今日は予約して行きました。
ランチバイキング1000円で 12種類の肉、サラダ、デザートなど 食べ放題です。
201710151.jpg

ハラミ、トントロ
201710152.jpg

牛ロース、カルビ、タン、シマチョウ、ギアラ
201710153.jpg

たくさん食べたのは トントロ、シマチョウ、ギアラ
201710154.jpg

デザートは 抹茶、カスタード、プリン
201710155.jpg

ランチ後は 秋葉原→稲荷町に歩いて 英会話カフェに寄りました。
スペイン人男性、フィリピン男性と 話しました。英語圏じゃない外国人と話すのも良い勉強。
何事も「継続は力なり」 しばらく話してないと 忘れる一方なので 定期的に話す機会を作らないと! 
201710156.jpg

ウォーキング 12817歩、7.7km  雨降りなので少なめでした   

汐留46階からの絶景レストラン

汐留カレッタ46階 東京湾の絶景が素敵なフレンチ「ソラシオ」で 美味しいランチを御馳走になりました♪
s.jpg

前菜はパテドカンパーニュ、レンズ豆の冷製スープ、
201710132.jpg

魚料理、ステーキ、
201710133.jpg

熱々な自家製パンもお代わりして、デザートは食べ放題~☆ 
201710134.jpg

どれも美味しくて、スイーツも甘さ控えめなので いくらでも食べられます!
201710135.jpg

あいにく雨だったけど、広々した窓から見える景色は優雅な気分になれました。
201710131.jpg

◆お知らせ◆ 10月のレストランショー

10月のレストランショー 日程をお知らせします。
毎月 第3、第4 金曜夜は レストランでベリーダンスショー♪ 
※ショーチャージ無料で 飲食した分だけなので 気楽にいらしくてください (^O^)/

10月20日(金) 夜8時~ 浅草 インド料理店 「アーファンタ」
アーファンタでレストランショー始めてから6周年~♪  
浅草駅から 新仲見世をまっすぐ歩き、ROX手前の 大衆食堂じゅらくを左折した所です。
雷門通りからだと てんぷら蕎麦で有名な 尾張屋さんを右折した所。
台東区浅草1-23-1   03-3845-8495   【MAP
afanta2.jpg

10月27日(金) 夜8時~ 銀座/宝町 インド料理店 「エベレスト ダイニング」
銀座から10分弱。 有楽町線 銀座1丁目、銀座線 京橋駅からも近いけど いちばん近いのは 
都営浅草線 宝町駅 A1出口から地上に出たら 高架下に向かって 1分ちょっと歩くと見えます。 
中央区銀座1-18-2   03-3566-0051  【MAP
evelest2.jpg

ショーの後は 私も一緒に食べ飲みしながら ゆっくり おしゃべりできます。
お誕生日や 記念日など お祝いしたい方は 御予約の際 相談していただければ 何か企画します♪  

おうちごはん

昨日&今日、作った料理(^O^)/
「冬瓜&鶏肉のグリーンカレー」 ココナッツシュガーの代わりに ハチミツを入れてみました。 
201710121.jpg

「干しぶどう酢入り甘酸っぱいチキンソテー」(NHKあさいち レシピ) 美味!!
 鶏もも肉 1枚(塩をまぶしてオリーブオイルで焼く)
 玉ねぎ 1/2個、にんにく1片、干しぶどう酢 大2、松の実、 白ワインビネガー大2、水 1/2カップ
ラムチョップ バルサミコ味(半額でGET!)
201710122.jpg

お弁当は ラムチョップ、茄子&トマト炒め、豚肉オクラ巻き
201710123.jpg

ラテンダンス

今日から ラテンくの新しい振付に入りました。
Selena Leo "Chaladura de amor"

レッスンの選曲

ベリーダンスの楽しさは 音楽との相性も重要です。
その曲が好きになれないと 身体は動かないので 慎重に選曲します。
歌詞やメロディと振付が自然に頭に残るような明るいポップス系から 綺麗な曲、キレがあるカッコイイ曲、
可愛いポップスなど 色々な曲調を選びます。
特にスポーツクラブでは、経験レベルが様々な不特定多数の方達が いつでも気軽に参加できるように 
シンプルな基本から少しずつ加えていき、1曲通して踊れるように振付を作ります。

今まで 私が振付を作った曲を紹介します (曲名をクリックすると ↓音楽が聴けます)
→ カッコいい系   → 可愛い系   → アップテンポ   → 綺麗なメロディ、哀愁系 
→ ラテン系

****************************************************************************************

Bayaa W Shater 
レバノンの歌姫 ナンシーアジュラムの可愛い歌、今回で6曲めのナンシーです。

Yalla Habibi
トルコ?ウズベキスタン?の曲だそうです。 

<Mally Einaya (Amr Diab)
エジプトの歌手 アムル・ディアブ 哀愁系の素敵な曲です。

Amiritna Habibitna (EmadSayyah)
レバノンの歌手、作曲家 イーマッド・サイーヤは シンセにタブラやカヌーンなど伝統楽器を混ぜる
アップテンポな曲が多いそうです。

Fuego (Bond)
躍動感あり、ドラマチックな曲に一目惚れしました! スポーツクラブでは ベールなしの基本形、教室では
ベールを使ってレッスンしました。

Ghali Alayi (Carole Samaha)
切ないラブソング って感じの哀愁系~♪ ゆっくり丁寧に動くと味が出る振付です。 

Esma Yalli (ハキム)
イントロ1分は ゆっくりから始まるけど、アップテンポな曲調です。

Ma Yhemaak (Yara)
レバノンの女性歌手の歌 「心配しないで」という意味で 「マイエマ」と読むそうです。

Gani
クエート出身の男性シンガー Nabil Shuail が歌うポップス。

Waka Waka (シャキーラ) 
2010年 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会のテーマソング。

Ice Queen  (Dinletir)
私がショーでベールを使って踊ってる曲。 登場からカッコ良く、インパクトある曲調なので 耳に残ります。

Contigo Quiero Vivir
スペインのラテン音楽だけど、ベリーダンスに合う曲調です。

Raks Africa (Paul Dinletir)
アフリカの暗いジャングルで踊ってるようなイメージでカッコイイです!

Kiss Kiss  (タルカン)
ドイツ生まれのトルコ人 タルカンが歌う カッコイイ曲。 私はアサヤで踊ってます。

El Enab   (サード)
エジプトのポップスター サード。 ハキムと並ぶ人気歌手で 明るいノリがある人気ある曲です。
「変だな~ 変だな~ ウォウォウォ~ ウォウォウォ~♪」と 空耳で歌いながら踊れます(笑) 

Boualem  (Chico&the Gypsies)
ラテン系ジプシーのキレイなメロディで しなやかに踊る振付を作りました。  

Shamandora
誰でも乗りやすい曲調なので 初心者向きの振付としても ダンスタイムとしても使えます。

Yalla A Beirut
繰り返しのメロディで 歌詞がなくても 覚えやすい曲調。 

Topkapi Geceleri
決めポーズが作りやすく ソフトな感じと キレがある曲調がコラボして 色々な表現が楽しめる曲。

Alem Allah (Amr Diab) 
イスラムの神様アラーを歌った アラビアンな曲調で 素敵なメロディと歌声に惹かれました。  

Baila Baila Conmigo  (Missiego) 
哀愁系ラテンで アクセントの使い方がカッコイイ曲! 

Shake that Belly (ウージャミ)
トルコのポップスだけど ラテン調なイメージで ノリが良く単調なので 振付も覚えやすいです。

Dum Tek Tek (ハディセ)
クール&セクシーな感じで 現代的なベリーダンス。 初めて聴いた時は ずっと耳に残りました。
アレンジしたクラブミックス ver. もカッコイイです! 

Harem (Reg Project)
私が選曲する中で珍しく全く歌詞がない曲だけど、とても迫力ある曲で メリハリがあるカッコイイ曲調

Volare  (ジプシー&キングス)
ビールのCMとしても、昔 流行ったカンツォーネとしても 幅広い世代に人気の曲。 
長年 ダンスタイムに使ってますが 年令、性別、国籍問わず 誰でも楽しめるようです。

Ashtiki Menno (ナンシー)
何度も使ってしまう やっぱり大好きな ナンシー♪ 哀愁系な 可愛い曲。 

Prophecy
まさにベリーダンス!!とカッコ良いインパクトある曲で 何年も踊っても飽きません~♪ 
野外イベントのオープニングでは ベールを使って登場してます。

Ya Habibi Ana (ハイファ・ワハビ)
レバノンの人気歌手。 女性らしい動きをたくさん入れて 可愛い感じに振付ました。

El Lela Leltak
超ノリが良い ベリーダンスといえば エジプトのポップスター ハキム!  

Habibi Ya Eini
キレイなメロディが耳に残ります・・・ クルクルまわりたくなる曲調で ターンが多いです。

Here I am (セルタブ)
溜め・キレがある動きが作りやすく、初めて聴いて 一目ぼれした曲! 

Sana Wara (ナンシー)
レバノン ポップスの歌姫。 テンポが早いので スポーツクラブの脂肪燃焼系ベリー向き?

Ah We Nos (ナンシー)
女の子っぽい歌 かわいい雰囲気の中にセクシーさがある曲調。  

Roohi Ya Roohi
流れるようなメロディで 曲名 ロヒヤ ロヒヤ♪ 覚えやすいです。

Ala Meen
テンポ良く 肩や胸にアクセントつけやすいドラムの音が お気に入り!

Ya Tab Tab (ナンシー)
とても可愛い曲なので 自然に笑顔で踊れる曲。 初心者でも踊りやすいテンポ。

Lawn Oyounak (ナンシー)
最初は しっとり静かに始まり 途中は明るく大きな動きが多くなります。

Ojos Asi (シャキーラ)
コロンビア出身の ラテンポップの歌姫、ラテンだけど、ベリーダンスとして使われてます。

Sahra Saidi (ドラムソロ) 
ドラムで 有名な曲、短くシンプルなので 初心者の振付にも使いやすいです。

Koi Kahe Kehta Rahe (インド音楽)
インドでは誰もが知ってる 人気のボリウッド。 インド料理店で踊るキッズ用に振付を作りました。

Shalala (パキスタン音楽)
パキスタンの歌姫 ハディカ・キアニの人気ポップス。 パキスタンのイベント用に振付を作りました。

All I want for Christmas is You  (マライヤ キャリー)
毎年、クリスマスのイベント限定で 踊ります~♪

キューティ―ハニー★ (倖田來未)
元々 アニメの歌だけど、倖田來未バージョンは かっこよくベリーダンス踊れるので イベントで使ってます。
他にも スポーツクラブのイベントレッスン用に 「~~音楽で踊るベリーダンス」のシリーズとして
J-POPで踊るベリーダンス(杏理 「キャッツアイ」 アンルイス「あぁ無情」
映画音楽で踊るベリーダンス 「フラッシュダンス」 
ディスコ音楽で踊るベリーダンス 「Let's Groove」(EarthWind & Fire)
老人ホームの慰問ショー用に 美空ひばり 「お祭りマンボ」 笠置シヅ子 「東京マンボ」 
日本の曲でも 年令層、客層に合わせて 振付を作るのも楽しいです。 
201411music.jpg

発表会 Vol.32 写真 5

カメラマンえいちゃん撮影の余興バージョン(^O^)/
2017101y1.jpg

幼馴染 美加ちゃん、日舞で美空ひばり⇒50年後!と言うセリフで おばあちゃんに変身して
セーラー服の私達と一緒 樹木希林になって 林檎殺人事件を踊りました。
2017101y3.jpg

私達は 横浜AFRで踊った おにゃんこ@セーラー服を脱がさないで ⇒ じゃあね
1週間前に急きょ決まった 林檎殺人事件を踊りました。
2017101y2.jpg

初めての余興出演、生徒さん達も 緊張のベリーダンス披露が終わって 弾ける時間 良い笑顔です!
2017101y4.jpg

そして最後は客席の皆様と一緒にディスコタイム~♪ 
2017101y5.jpg

ショータイムの後は 全員で食事タイム おしゃべりが楽しい時間、、、
2017101y0.jpg

たくさんの写真が楽しかった想い出を蘇らせてくれました ありがとうございました
2017101y6.jpg


青竹ビクス&ベトナム料理

曳舟で青竹ビクスの代行、朝から50人近くの参加者で楽しくレッスンできました
ストレッチ、参加者の年代的に昭和歌謡で青竹踏み、お腹まわりのエクササイズ、
あっという間の60分でした♪  

帰りに錦糸町のベトナム料理「サハラ」でランチ食べました。
Com Suon Dua (豚スペアリブ&ココナッツロングごはん) 600円 
201710101.jpg

すごく美味しかったので大盛りだったけど完食~☆  
ココナッツを乗せると美味しいので 真似して作ってみます 良い勉強になりました。
201710102.jpg

明日のお弁当は、タイ風味の砂肝サラダ、キヌアつくね、イカ&パプリカのバルサミコ炒め、
かぼちゃ団子、ナムル。
201710103.jpg


お弁当作り

先週ずっと行き詰ってたラテンの振付が完成して、やっと落ち着きました。
♪♪♪ Selena Leo - 'Chaladura de amor' ♪♪♪
今日は曳舟で「映画音楽で踊るベリーダンス」
懐かしいフラッシュダンスで1回完結の振付を楽しんでいただきました

毎日のお弁当作りは、気分転換できるストレス発散タイム!
鶏つくね3種類、しめじ&みょうが、イカ&セロリ
171006.jpg

かじきまぐろキヌア焼き、海老&蓮根挟み、黒豆、はんぺん青海苔焼き、切り干し大根
171008.jpg

生姜風味チキングリル、しめじ&たらこ、鶏そぼろ&はんぺん、鶏そぼろ卵焼き、生ハム&野菜
171009.jpg

英検 

太郎さんが英検2級を受けるので 私もチャレンジしてみました。
自分の英語力がどれくらいなのか試すために勉強せず、ぶつけ本番。
日本語でも長文を読むのが苦手で、リスニングは聴きとれるけど 質問を10秒で読んで選ぶのが遅い。
農家の収穫物やシャチの問題、ナバホ族、日本語でも話したことない内容で難しかった!
20171080.jpg

夕食は越谷レイクタウン「FOUR ROOMS」のビュッフェ♪ 
20171081.jpg

海老、ローストビーフ、寿司、スイーツ たくさん食べました。
20171082.jpg

自分で作る生春巻は上手く巻けないけど、海老をたくさん入れました。
自分で焼くワッフルは ハロウインのカボチャ味。
20171083.jpg

スイーツはイチヂク、抹茶、ロールケーキ、チーズケーキ、プリン、ゼリー、ソフトクリーム etc
20171084.jpg

長年通ってる越谷の美容室 PATINA にも同行。
中世ヨーロッパみたいな雰囲気で とてもオシャレです。
20171085.jpg

待ってる間に 店に紛れ込んできたカマキリと遊びました(笑) とてもフレンドリー♪
20171086.jpg

発表会 Vol.32 写真 4

木曜から ずっとラテンの振付を作り直して 部屋に引きこもってます。
今回はストレスにメゲて頭が動かず、 なかなか思うように完成しないで3日経過、、、
来週もイベントレッスンや代行があるので 準備をしなくちゃいけないのに進まず、、、
音楽家や画家が作品できず スランプ状態な気持ち わかります。 
2017101e4.jpg

先日の発表会で 大好きなラテンを踊った楽しそうな自分を見て励みにしてます!
Baila Mi Son(You Tube)を踊ってます。 
今回も選曲を3回替えて作り直してるけど なかなか決まらず 悪戦苦闘中、、、  
2017101e5.jpg

発表会 Vol.32 写真 3

カメラマンえいちゃんに 素敵な発表会の写真をいただきました。
笑顔で踊るのが得意な私にとって 剣は曲調もゆっくり、おすまし顏なのが難しいです。
2017101e1.jpg

最後はアップテンポになるので にっこり♪ でも頭の上に置いてクルクルまわるので真剣勝負!
2017101e2.jpg

いつも始まる前に 外で撮っていただく ポートレートも いつもと少し違った雰囲気で新鮮。
2017101e3.jpg

有名な Warda 剣で踊るのは この曲!と決めてたのが やっと実現しました。
今月からレストランショーでも 踊ります。

夕食の「牛しゃぶ&長芋の胡麻醤油サラダ」 
スーパーでもらったレシピで 簡単に美味しく出来ました!
 牛肉しゃぶしゃぶ150g、長いも150g、にんじん、水菜、レタス、プチトマト
 しょうゆ大さじ2 + ごま油、酢各大さじ1 + 砂糖、炒りごま(白)各小さじ1
沖縄土産の海ぶどう、自家製シークワーサードレッシングで食べました。
2017109.jpg

お弁当は、鶏肉の胡麻味噌焼き、チャプチェ、イカ&セロリの梅和え、すだち風味なます
171005.jpg

発表会 Vol.32 写真 2

10月1日(日)日暮里ZAKUROで開催した発表会、いつも撮影してくれる友人 岡野さんからも
写真をいただきました ありがとうございます
2017101m1.jpg

得意技の 客席も一緒に撮ってくれる写真は 毎回うれしい!  
2017101m8.jpg

谷中銀座にある オリジナルのランプ作りも教えてもらいながら作れる店も連日人気です。 
2017101m4.jpg

おばあちゃんに変身したのは 幼馴染の美加ちゃん、芸達者です! 
2017101m5.jpg

おばあちゃん=樹木希林、という発想から ム~一族でヒットした林檎殺人事件を踊ることになりました。
2017101m6.jpg

今回は アメリカ人の生徒さん、アラブメイクしたメンズ生徒さん、性別国籍問わず幅広く、、、♪ 
2017101m3.jpg

スポーツクラブの生徒さん達も大勢見に来てくれたので ダンスタイムも総立ちで踊りました。
2017101m7.jpg

楽しかった余韻が蘇る写真 ありがとうございました 
20171011.jpg

発表会 Vol.32 写真 1

毎回、イベントが終わっても 写真やビデオで楽しかった余韻に浸ってます。
2017101k1.jpg

素敵な写真を撮ってくださるカメラマンさん達のおかげです いつも ありがとうございます 
かおパパさんにいただいた写真♪ 
2017101K2.jpg

イベント直後、すぐ FaceBookに掲載してくれるので 帰宅すると すぐ見れるのが嬉しい!
2017101k3.jpg

主催してると 生徒さん達の披露を生で じっくり見れないのが残念だけど、帰宅して すぐに
ビデオを見ました。皆さん とても熱心に練習した成果が表れて 感動しました。
2017101k5.jpg

幼馴染の美加ちゃん、今回の余興は 日舞を生かした美空ひばりの舞から 50年後のおばあちゃんに
変身して セーラー服の私達と 林檎殺人事件を踊りました(樹木希林をイメージして選曲)
2017101k4.jpg

新しい振付

発表会が終わって ホッと気を抜く間もなく、翌日から新しい振付。
レバノンの歌姫 ナンシーアジュラム 「Bayaa W Shater」
ナンシーの曲は Lawn Oyonak、Ya Tab Tab、Sana Wara Sana、Ah We Nos、Ashtiki Menno
久しぶりに6曲めになります。
今までレッスンで使った曲は  Belly Dance Music

昨日 食べた しゃぶしゃぶが脂身が多かったので、、、 その反動で翌日、ローストビーフを作りました。
特売の半額500円で たっぷり作れました♪  自家製ソースも赤ワイン風味。
お弁当にも入れました。
20171021.jpg

しゃぶしゃぶ

ZAKURO発表会の帰り、浅草の しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。
いつも行く雷門の向かい、鍋ぞうが満席だったので、ROX-G3の但馬屋に行ってみました。
2017101T1.jpg

牛肩バラ肉、豚ロース  
脂身が多いので 2人で6皿 いつもより少なめ、、、
2017101T2.jpg

アイスクリームは 抹茶、メロン、レモンを食べました。 
2017101T3.jpg

第32回 ベリーダンス発表会 Vol.32

2009年から始めた発表会(ハフラ)今回で第32回、日暮里ZAKUROで開催しました。
22人の生徒さん出演、8曲+余興+ディスコタイムを楽しんでいただきました。
20171011.jpg

私は剣を使ったベリーダンス、ラテンダンス、余興を踊りました。
20171012.jpg

おすまし顏の剣、元気なラテン、アイドルの余興、3つの顏を演じて楽しかったです。
20171013.jpg

8月の横浜AFRで踊った昭和歌謡、おにゃんこくらぶ@セーラー服を脱がさないで、じゃあね、を
踊って、1週間前に決まった 郷ひろみ&樹木希林(ムー一族)の林檎殺人事件も急きょ 振付を
覚えて踊りました。 大変だったけど 楽しかったです!
20171014.jpg

どのクラスも生徒さん達 すごく練習したのが伝わる成果を披露できたようです。
早々と岡野さんから写真をいただきました ありがとうございます♪ 
見に来てくださった皆様 ありがとうございました 食事タイムで おしゃべりできて楽しかったです!
20171015.jpg

今回は 初めて屋外で集合写真を撮りました。
2017101e0.jpg

レトロなベトナム料理店 

北千住の銭湯イベントが終わってから、ずっと前にお気に入りだったベトナム料理店
「ハノイ ハノイ」を思い出して寄ってみました。
2017929H1.jpg

知らないと通りがかりでは絶対にわからない 商店街の裏路地に入ると木造家屋があります。
ベトナムのタクシー@シクロと、バインミーの屋台が置いてあります。
2017929H2.jpg

玄関で靴を脱いで 急な階段を上がると、昔ながらの畳部屋。
2017929H3.jpg

ちゃぶ台、座布団、木馬、すごくレトロな雰囲気が可愛いです!
2017929H4.jpg

6畳の おばあちゃんちに遊びに来た、感覚です。
2017929H5.jpg

パテ&卵のバインミー、とても美味しかったです
2017929H6.jpg

銭湯でベリーダンス

去年11月に日暮里の銭湯で ベリーダンスのイベント出演したのが好評で (⇒ 2016.11.27
今回は北千住の「梅の湯」で踊りました。
20179291.jpg

イベント会場は脱衣所だけど、始まる前にケロリン持って風呂場で撮影しました(笑)
20179292.jpg

生徒さん達と3人で踊るショーと、簡単なエクササイズでベリーダンス体験。
20179293.jpg

私のソロは ファンベールと、扇子。3人で ベールと、発表会で踊る2曲を踊りました。
20179295.jpg

平日昼間にも関わらず来てくださった皆様、ありがとうございました。
生徒さん達も いつものレッスン着で応援に来てくれました。
20179294.jpg

Click ⇒ sento.jpg

頭が多忙

やることあり過ぎて バタバタしてます。
今週日曜の発表会の準備、直前に追加した昭和歌謡、剣、ラテンの練習。
明日の銭湯イベントの準備&復習。
そして一番の難関が来週から始める新しい振付作成。なかなか作れなくて 選曲を変えて作り直し。
IMG_0043.jpg

今日はラテンクラスの後、ピラティスの代行。夜は エアロビクス、ベリーダンス。
その合間に お弁当作り。イタリアンソーセージを使ったスコッチエッグ、小松菜入り はんぺん、
カボチャ団子、ほうれん草&人参の豚肉巻き、ナムル。
忙しいのを言い訳に 日課をサボらないのが 頑固妻のポリシー(笑)
20179281.jpg

特売で買ったタイのマンゴが おやつです♪ 
20179282.jpg

亀戸 ラストレッスン(涙) 

オープンから12年レッスンしてた亀戸のスポーツクラブでのラテンが今日で終わりになりました(涙)
最後は大勢で楽しく踊れました。 感謝感激! でも もう会えなくなるのが悲しいです。
長年レッスン参加してくださった皆様、ありがとうございました 
今後は 曳舟で 火曜夜 19:10-20:10、土曜夕方 16:10-17:00 ベリーダンスだけになりますが
また お会いできたら嬉しいです。 

エアロビクス⇒ラテンエアロ⇒ベリーダンス⇒ラテンエアロと担当してきたけど、
もうラテンもベリーも無くなってしまったのでダンス好きの常連さん達もショック受けてます。
熱心な皆さん とても上達したのに続けられないのが残念です、、、、
 
この1ヵ月半、私もすごく落ち込んでたけど、空いた時間に習い事をしようと決めて 
帰りに駅前のカルチャーセンターで申し込みしました。
13年前に習った「フルーツカービング」復活します♪ 
タイの伝統工芸で、料理の盛り付けが華やかになります。
気分転換して、また楽しいクラスと出逢えるように充電しておきます。
20179261.jpg

今日の料理は、沖縄出身の生徒さんに頂いたシークワーサーで焼き茄子のマリネ、
鶏肉&野菜のサラダを作りました。
20179262.jpg


ZAKURO

今週日曜に発表会を開催する日暮里の人気レストラン ZAKUROに寄りました。
おかげさまで予約は満席、出演生徒さん達22人、最終週の練習に励んでます!
20179252.jpg

ラム肉のハツ串焼き、ハチノス&センマイの煮込み 珍しい料理をごちそうになりました。
20179251.jpg

トルコのお菓子と 大好きな胡桃のきなこチョコを買ってきました。
20179253.jpg

今日のお弁当は 生ハム&トマト、卵&トマトの中華炒め、茄子&かにかまのサラダ、枝豆入りつくね。
20179254.jpg

パクチーフェスティバル

池袋サンシャイン60の58階、地上210mの景色が見えるレストランに行きました。
ランチバイキング 2800円 メイン料理を選んで 前菜や料理が食べ放題。
カッティングサービスの「ローストポーク おろしポン酢」 
20179247.jpg

選んだメイン料理は「牛イチボの低温ロースト フォアグラ照り焼きソース」 
「マグロ頬肉のソテー 生姜ソース」
20179243.jpg

とうもろこしの冷製茶碗蒸し、ラタトゥイユ、モッツァレラ&トマト バジルソース
20179241.jpg

海老とコンキリエのサラダ、豚肉ともやしの冷しゃぶ、豚ひき肉とズッキーニのパングラタン
チョリソーとジャガイモのアーリオ・オーリオ、白身魚とオレンジのエスカベッシェ
20179242.jpg

どれも美味しかったけど 白身魚のエスカベッシェが特にお気に入り♪ 
20179244.jpg

大葉&人参の絞りジュース、葡萄のジュース
20179245.jpg

1品選ぶデザートは ティラミス、抹茶羊羹&きな粉わらび餅
20179246.jpg

天気も良かったので 優雅な気分で楽しめました。
20179248.jpg

帰りに 大久保までバスで行き パクチーフェスティバルに寄ってみました。
2017924P1.jpg

大きなパクチー入りバインセオ(ベトナムのお好み焼き風)を食べたかったけど、満腹なので
パクチーかき氷にしました。 ラーメン丼くらいの大きさで パクチーソースがとても美味しかったです!
2017924P2.jpg

浅草から日暮里まで歩いて 今日は途中、電車とバスで移動しました 18930歩、11km

J-POP / ディスコ音楽 で踊るベリーダンス

スポーツクラブの祝日イベントレッスン(^O^)/~♪   
市川で「J-POPで踊るベリーダンス」 杏理のキャッツアイ。
その後、曳舟で「ディスコ音楽で踊るベリーダンス」 Earth Wind &F ireの Let's Groove ♪
1回完結の振付なので皆さん覚えやすかったようで、両クラスとも大勢の参加で盛り上がりました!
2017923R.jpg

エベレスト ダイニング☆ベリーダンスショー Vol.70

第4金曜は銀座/宝町のインド料理「エベレスト ダイニング」でベリーダンスショー♪ 
今月は ZUMBA、Belly Shapeのインストラクター仲間 Reiko先生とコラボで踊りました。
20179221.jpg

私のソロはベール、ファンベール、剣 。初デュオは動画で覚えていただいて ぶつけ本番だったけど、
さすがアドリブ上手のイントラ同士
2017922.jpg

私達の御客様 各10人ずついらしたので 盛り上がりました。
最後は皆で踊って、翌日が誕生日の生徒さんを一足早く 踊ってお祝いしました
3ヵ月連続で誕生日祝い踊った(笑)生徒さん達 いつもありがとう♪
雨の中、見に来てくださった皆様&撮影の横永さん、Reiko先生、ありがとうございました♪
20179223.jpg

ステーキでスタミナ充電

亀戸の肉バル「ブラチョーラ」で ランチを食べました  
20179211.jpg

3種盛ステーキ 250g 980円(ハラミ、ロース、イチボ + チキン、ポテト、スープ、ライス付)
20179212.jpg
 

暇な休日

今日はジムの休館日で丸1日中、暇な日でした。
朝、ピラティスを受けに行って、午後は久しぶりに池袋に行ったら タイスイーツの店が変わってたり、
ランチ休みだったり(涙) 行きたかった店に振られて ワッフルを食べました。
「ビッグ アイランド カフェ」パパイヤ、タロイモアイス、ココナッツシロップのハーフサイズ。
20179201.jpg

夕食は 半額で買ったラムチョップをバルサミコ+醤油で焼いて ローズマリー風味、
生ハムの生春巻を作りました。
20179203.jpg

明日のお弁当は 野菜の肉巻き(プルコギ味)、よもぎチヂミ、海老グリル大葉巻き、
イタリアンソーセージの卵焼き、みりん干し。
20179204.jpg
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード