Happy Birthday~♪ 

1964年11月17日 この世に誕生しました!
20171117H1.jpg

朝から FaceBookに たくさんのお祝いメッセージやメールが届き、感謝感激です。
こうして大勢の方達との御縁に感謝をしながら 元気に誕生日を過ごせることを幸せに思います。
20171117H3.jpg

生まれた頃から父と祖父が写真好きだったおかげで 数多くの写真があるけど、小さい頃からポーズ、
カメラ目線、コスプレは昔も今も、これからも変わらないようです(≧◇≦) 
20171117H2.jpg

いつも面白いコラージュ写真を作ってくれる みつひでさんからのプレゼント~♪
20171117M.jpg


六本木 ハロウィン

衣装好きの私が一番 好きな年中行事はハロウイン~♪ 
毎年恒例の六本木に行きました。
201710282.jpg

残念ながら雨だったので街中の撮影ができず、今朝 見つけた国際交流パーティに行きました。
今年はスーパーウーマンを着ました。同行の友人は 1日で作った手作りの魔女!
201710281.jpg

国際交流パーティなので 色々な外国人と おしゃべりしました。
201710283.jpg

去年は セーラームーンを着て 街中で大勢の人達と一緒に写真を撮りました ⇒ 2016
2年前は 海賊と ポリス ⇒ 2015 来年は、、、??  
201710284.jpg

英検2級

英検2級に合格しました(^O^)/  
とりあえず 一次試験だけど、2次の面接は予定ある日なので また次期、、、
あえて勉強せず、今の英語力を試すために受けてみました。
Writing は、80-100語で書くのを 80-100文字だと勘違いしてしまった大ボケで悔しい減点。
Reading は日本語でも長文読解は苦手なので Listeningの方が得意です。
201710271.jpg← Click

十数年前までは頻繁に英語を話す環境だったけど、最近は日本語が上手な在日外国人が多く、
レッスンに来てる生徒さん達や 私が食べに行く飲食店の方達とも英語で話す機会がなく、
忘れる一方。 オリンピックに向けて 自分から話す機会を作りたいと思いました。
英検のHPに載ってた 自分がどの級を受けるべきかのテストやってみました ⇒ プチ英検
単熟語は1級レベル、文法は準1級らしいので 目指してみようかな、、 
201710272.jpg ← Click

長年の夢が叶わず、、、

突然 昨日から起きたハプニング、無念な結果になり、沈んでます
明日30年ぶりに再会するはずだったアメリカのホストファミリーの旅行が中止になり 
長年の夢が実現できませんでした。
2017823P.jpg

宿泊する予定だった横須賀のアメリカ人友達が叔母の急死でアメリカに帰ることになったと言う
緊急事態を昨日受けて、急きょ私の家に滞在することになり、1週間の計画を立てて2人で
楽しみにしてました。
音信不通になってから ずっと会いたかったアメリカの家族。
長期間サンディエゴにホームステイして お世話になった恩返しがやっとできる!
喜んでたのも束の間、、、 昨夜、風邪が悪化して嘔吐発熱で フロリダから長時間フライトが
無理な悪体調になってしまい、一晩寝て 回復を待ちました。
当日の今日、状態は変わらず、断念すると言う決断あり、、、、
初めての日本で寝込む不安な気持ちも察して 2人で涙、、、
去年 FaceBookで連絡が取れて 一生諦めてた再会が実現できると楽しみにしてたのに ショックです。
2017823Pt.jpg

そして、9月2日(土)の上野公園イベントも出演中止になり ダブルのショックでした。
なんだか最近、他にも落ち込むことが続いて 不運にメゲてます 
20178244.jpg

パワー充電に食べたステーキを使って お弁当作り~☆ 
紫キャベツのサラダ、煮卵、ガパオ風味の鶏つくね。 

昭和歌謡の振付

昨日の昭和歌謡は こんな感じで踊りました (^O^)/
10月1日(日) 日暮里ZAKUROでの発表会でも 一部アレンジ&追加バージョンを踊ります。
おにゃん@セーラー服を脱がさないで

文明堂カステラ

おにゃんこ@じゃあね

部屋の大改造

昨日&今日、一気に部屋の改造をしました。スッキリ! 
いつも狭い部屋でダンスの練習をするので 広いスペースにするため、
昨日はセミダブルベッドを解体してもらって粗大ゴミに出しました。
今日は 洋服の収納を買いに行き、安い洋服掛けを見つけたので買って帰り、組み立てたら、、、
サイズを見間違えて大きいのを買ってしまいました! 予定してたスペースに入らない! 
なので、狭い廊下の2ヶ所を入れ替えて 大掛かりになってしまいました。
大量のDVD、本を全部取り出し、重い写真アルバムも一部を物置に移動して、太郎さんと私の洋服も入れ替えて、
私服より多いレッスン着も整理整頓して キレイに片付きました。
ベリーのチョリはゴムで丸めると今後は埋もれずに見えるので均等に使えるかな、と工夫しました。
20172211.jpg

今まで長年、忙しい&疲れてる を言い訳に何もやらなかったことを反省しました。
心と家の整頓は比例してると痛感しました。
20172212.jpg

2016年

今年を振り返ると、楽しいイベントで忙しく、あっという間に過ぎましたが、
出会いと別れが多い年でした。
いつも楽しそうに見える裏では、ベリー教室の生徒さん達が様々な事情で次々辞めていき、
一時は閉鎖の危機を感じたほど つらい年でした。
同時にスポーツクラブでも契約が変わったり、某クラスが打ち切りになったり、不運が続きました。
つらい時は「神様から強くなる試練を与えられた」と思って乗り越えるようにしてます。
悪い状況が変わらない時は 自分の考え方を変えるしかないです。
つらかった時、周りにいてくれた方達に心から感謝して、来年は好運を取り戻せるように
頑張っていきます! 
1_20170101011317cf6.jpg

イベントやショーは 全部で59回も あちこちで踊らせていただいたこと 感謝してます。
踊る場を与えてくださった主催やレストランの方達、見に来てくださった方達、一緒に踊ってくれた
生徒さん達、撮影してくださった皆様、ありがとうございました。

今年もたくさんの方にお世話になり、たくさんの御縁に恵まれて
素敵な想い出がたくさん出来ました!
今年1年 ありがとうございました。良い年をお迎えください。

タイ語の先生と再会

7年前まで タイ語を習ってた タイ人の先生と再会しました。
東大の留学生で 個人レッスンしていただいたおかげで少し話せるようになったのに 
ベリーダンスが忙しくなって以来 レッスンを中断してしまい、先生も帰国してしまったので、
今では簡単な単語とタイ料理名しか頭に残ってない状態
英語、スペイン語、韓国語、と語学は色々勉強したけど、タイ語が一番難しかったです。
201612131.jpg

私がバンコクに行った時に会ったけど、東京では6年ぶりの再会でした♪
日本が寒い間は ずっとタイにいたい気分、、、 อยากไปที่ กรุงเทพฯ
20161213.jpg

PPAP

今週末に ピコ太郎のPPAP 踊ることになったので動画を見て練習してます (((≧◇≦)))

数年前のハロウインで、豹柄のミニスカートを着たので 今年の流行は、、、と思いついて、
豹柄のヒップスカーフとチョリ、ヒゲもつけて踊ることにしました。 
piko-h.jpg

誕生日\(^O^)/

1964年11月17日 この世に誕生して  
今日で人生の丸半分、26年間、インストラクターとして生きてますが  
これからも長く続けられるように 周りの色々な方から刺激を受けながら 自分磨きしていきたいと思います。
今後共よろしくお願い致します   
2016H1117.jpg

人生の先輩達が 「50代になると 身体の変化を感じる」 と言ってますが、いつも元気な私も
最近つくづく そう思います。 身体の不調もあるし、疲れが抜けず 元気が出ない時もあります。
でも 大好きなダンスを続けたいから、インストラクター業を続けたいから、好きなことを楽しんでいきたいから
体力作りをしたり、健康的な食事を摂ったり、常に勉強し続けたり、色々な方面から努力をしています。
20161117.jpg

フィットネスのインストラクターとして 健康な身体作りをして 安全な運動を指導できるように、
ベリーダンスのインストラクター、ダンサーとして 美意識を高めて 輝く女性であり続けられるように
これからも精進していきたいです。
196411172016.jpg

ハロウイン in 六本木

日暮里ZAKUROで開催した ベリーダンス発表会が終わってから 六本木のハロウインに行きました。
全力使い果たしたのに 我ながらタフだと感心(笑)
今年は セーラームーンを着ました。駅や街で出会ったセーラームーン達と記念撮影~♪
20161030H10.jpg

友人達は映画のキャラクター 顔を青く塗ったアバター、スターウォーズ 電車の中もそのまま(笑)
20161030H1.jpg

割引予約したマハラジャのパーティに潜入したけど、 さすがに発表会の後は踊るパワーなかったので、
街を歩きながら あちこちで色々な人達と写真を撮って 寒さも吹き飛びました! 
20161030H2.jpg

とても美形なバービー達♪ 顏にたくさんピアスを着けた人は 吉本の芸人さんだそうです!
20161030H3.jpg

あられちゃん達、今年の流行 ホラー系の美女達。
20161030H4.jpg

ピエロ、ピーターパン、ダースベイダー(スターウォーズ)
20161030H6.jpg

血や傷をつけたホラー系、婦人警官
20161030H7.jpg

ポリス、囚人
20161030H8.jpg

どらえもん@すね夫の軍団、ピエロ
20161030H9.jpg

カリビアンパイレーツ、血みどろのナースや囚人達
20161030H11.jpg

一番インパクト強かったのは 身体にイルミネーションつけた人、顏中にピアスをつけた吉本芸人さん。
20161030H12.jpg

友人達は仮装衣装のまま 電車に乗った勇気がすごい! 私は着替えました(^^; 
20161030H13.jpg

去年に続き、六本木のハロウインは楽しいので 来年も楽しみです♪ 

RehkaさんのBaby

第3金曜夜にベリーダンスショーを開催してくれてる浅草のインド&ネパール料理「アーファンタ」
オーナー夫人 レカさんが先月2人めを出産したので 赤ちゃんに会いに行きました。
2016971.jpg

アーファンタで踊り始めて 来月で5年め!
レストランショーのダンサーが5年も続けて踊れるのもお店の方達の人柄だと思います。
2016972.jpg

レカさんが作った羊肉の煮込み いただきました♪ クミンの香りで美味しかった!!
2016973.jpg

来週16日にアーファンタで踊ります(^O^)/ 気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです。
2016975.jpg

去年の今頃、ネパールのお祭りに誘われて 民族衣装を着て参加しました → Teej 2015  
2016974.jpg

明日は昭和歌謡

いよいよ明日、横浜AFRの昭和歌謡! 
ベリーダンス踊るのは緊張しないのに 昭和歌謡は毎回 緊張してます。
「美加&実穂&留里子&初美  美空ひばり&ニャンディーズ」
3番めに踊ります(^O^)/ 今回も4曲編成のメドレーを美加ちゃんが作ってくれました。   
数日前に メドレーを追加して小道具を捕獲(笑) ←明日公開します!爆笑~☆ 
前夜になって アイドル3人の衣装も追加することになり、急いで近所のドンキで調達して来ました。
さて、早着替えの練習、、、
チーム初美席は14名で予約してあります。
13621003_825485840918944_761379685161309534_n.jpg ← Click

 

Happy Baby Girl !

私が第3金曜日に踊ってるインド&ネパール料理「アーファンタ」のママ、レカさんが
8月1日 女の子を出産しました   
2016818reka.jpg

28年ぶりの再会

1988年、私がサンディエゴで1ヶ月のホームステイした時に知り合ったホストファミリーの友達
Tammyと 28年ぶりに再会しました! 
2016710t1.jpg

数か月前に ホストファミリーの長女がFaceBookで私を見つけてくれたおかげで 
長年 音信不通だったファミリーと連絡が取れて感激してた矢先、良いタイミングで
Tammyの御主人が横須賀の海軍基地で勤務になったので家族3人で移住。
2016710t2.jpg

早速 浅草に遊びに来ることになり、浅草~スカイツリーを案内して 家で夕食を食べました。
今日は浅草寺 ほうずき市だったので いつもより混雑してて 猛暑の中 歩くのは かなり
疲れたと思います。アメリカは車の生活なので 日本では良い運動になりそうです(笑)
2016710t3.jpg

ちらし寿司、豆腐サラダ、チキングリル胡麻風味、タピオカココナッツミルク。
2016710t4.jpg

ウチの家族と11人で賑やかな食卓になりました。
私の姪っ子は高校生、Tammyが高校生だった頃 私と知り合ったので 不思議な感じでした。
2016710t5.jpg

食後は着物や浴衣を着せてあげて撮影会。
2016710t6.jpg

これから3年間、どんな日本の生活になるか楽しみです♪ 

バンコク 出発

今日から3泊4日で タイ バンコクに行ってきます
前回は 去年の3月 → 2015.3
今回は 仕事が休館日、レッスンがない最終週の平日を選んだので 現地の友達も忙しく
初日の夜しか会えないのが残念だけど 毎回恒例のお気に入りの場所や新しい所も行きます。
20166281.jpg

今日は 10時のタイ国際航空で出発して 午後2時過ぎには到着します。
帰りは 金曜の夜に帰国します。 
最近、忙しくて タイ語の勉強もできなかったので 飛行機の中で復習します。
20166282.jpg

6月は雨季なので 雨を覚悟してたけど、天気予報を見たら 毎日 雨マークです(涙)
bkk.jpg

発表会前日 PCトラブル発生

明日は 日暮里ZAKUROでの発表会 (ベリーダンス用語ではハフラ)
前日は プログラム、参加者リスト、司会の台本など印刷物も多く、音源CDの作成、
色々と準備があるのに パソコンが壊れました(涙)
今、父のPCを借りて作業してます。
625.jpg

キーボードが押せない所がいくつかあり、原因不明。
来週 修理に出さなくてはならないような予感、、、 
発表会が終わったら 火曜から出発する旅行の計画もしなくちゃならないのにPCが壊れて すごく困ってます!
0010_original.jpg

最近2か月、声が出なくなったり、ぎっくり腰をなったり、足を怪我したり、、、 不運続きだったけど
今度は身体でなく パソコンまで壊れました 明日は無事に終わりますように、、、、、

1971年 幼稚園時代の声

収納棚を整理してたら 幼稚園の卒園でもらった声入りレコードが出てきました!
2016y0.jpg

レコード再生を持ってる友人にCD化していただいたので 写真と一緒にフォトムービーを作りました。
2016y2.jpg

一番楽しい想い出は発表会、(分野は違うけど)先生になりたいという夢、友達が多い恵まれた環境は
今でも同じです♪
2016y1.jpg

You Tubeにアップしました(*^O^*)/  (▶を押すと声が聴けます)

祖父も父も写真が趣味だったので小さい頃から写真は撮られ慣れてたのも 今に至る、、、
8mmビデオもたくさん撮ったらしいけど まさか再生できる時代になるとは思わず 
大量に捨ててしまったのを両親も悔やんでます。
2016y3.jpg

上気管炎

昨日から喉が悪化して、今日は声が出なくなりました (涙)
身体は元気なのに 声が出なくて落ち込んでます。
ひそひそ話の小声しか出ないので、勤務先に電話も出来ない状態で家族にかけてもらいました。 
アナウンサーの河田京子先生に相談したら 有楽町の駅前にある声優/俳優/アナウンサー御用達
「東商ビル診療所」を教えていただき、行ってみました。
20165201.jpg

診断は「上気道炎」 喉の炎症が声帯に浮腫を生じて 声帯振動が失われた状態だそうです。
治療は処方薬と 「声を出さないこと」 教えるのが仕事なので困りました! 
銀座という場所柄、歌舞伎役者、宝塚女優も多く、声を使う職業の患者さんが多い病院なので、
言うこと聞かず仕事を続けてると 声をダメにして治らない人もいると厳しく警告されました。
20165200.jpg

今晩はレストランショーなので 声を出さず踊るだけならOKになりました。
身体は元気よく踊れるし、ピラティスもできるパワーもあるのに 声が出ないのは初めての経験で
とてもツライです (T_T) 早く元の声に戻れるように慎重に治します! 
[広告] VPS

Woman Innovation

話し方教室で指導を受けてるアナウンサーの河田京子先生から招待があり
昨日、「ウーマン イノベーション協会 オープニングセレモニー」に参加してきました。
先生がステージの司会で、山野ホールに800名 集まる豪華なセレモニーでした。
2016518w1.jpg

女性の就業や待機児童問題、少子高齢化など日本社会で、女性の力で日本を変えていこうという
女性支援団体が「起業と企業で活躍する女性のの問題点と改善点」をテーマに
バーチャル国会を行うということで 私には難しい内容だと思ったけど、
エグザイルもゲスト出演するとの話で行ってみました。
2016518w2.jpg

ゲストはエグザイルのテツヤさん、オリンピックで有名な重量挙げの三宅宏美さん、
パラリンピック陸上の高桑早生さん。残念ながら予定してた安倍総理は公務のため欠席でした。
2016518w3.jpg

実は朝から喉が痛く、帰宅したら熱が37.4℃ありました!
帰宅後すぐに寝て、今朝起きたら熱も下がり、身体も元気回復したけど、声が出ません~~ 
長年インストラクターで大声を出しても枯れたことないのに初めてです  ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
最近ずっと身体も頭も多忙だったので、疲れがドッと爆発したみたいです。 

FaceBookのアプリ

Face Bookのアプリで遊んでみました~♪  
輝かせるかどうかわからないけど、確かに周りの方々と過ごす時間を楽しんで 感謝してるのは
大当たりです! 
2016510ar.jpg

世界で最も、ではないけど 優しい人の中の1人でありたい
academy.jpg

人生では激しく闘ってきたあなた。ついにその努力が実りました。心の平和を見つける時がきました。
仏様からのご助言を得た今、やっとくつろいで悟りに達することができるでしょう!
budda.jpg

神は ポジティブなエネルギーを広めるために私をこの世に送ったそうです。 頑張ります! 
god.jpg

FaceBookのアプリ

フェイスブックのアプリで 似顔絵を描いてもらいました~♪ 
20164portrait.jpg

それから 「あなたの名前はアラビア語で どのような意味があるのでしょうか?」というアプリでは、、、
arabic.jpg

夕食は 父が作った押し寿司  
マグロ、ブリ、カツオ、タコ、大葉、胡麻の寿司飯に 錦糸卵、桜の塩漬けを乗せて 乙女チック~♪ 
201657e.jpg

40年ぶりの再会&メンズベリーリハーサル

GW初日 充実した日でした  
まず、毎週金曜日 ピラティス養成コース。
来月の試験に向けて模擬をしたり、人の身体を見て&触って直す 奥深い勉強をしました。
20164296.jpg

スタジオには コアを実感できるツールが豊富に揃っていて 今日は「ボディキー」初めて使いました。
bodykey.jpg

ランチは 幼稚園と進学塾が一緒だった小学生時代の友達と40年ぶりの再会! 
浅草ひさご通り「手打ち蕎麦 つむぎ」の店主さん。懐かしい話で盛り上がりました♪ 
20164293.jpg

初めて 「鴨せいろ蕎麦」を食べました。 美味しかったです
20164294.jpg

小学生時代の友達は 年月が経って ず~っと会ってなくても 一気にあの頃に戻れます。 
再会できた御縁に感謝です!!  
20164295.jpg

夕方から 明日開催のメンズベリー、会場リハーサルに同行しました。
私は先生ショーの出演辞退しましたが、メンズ生徒3人が踊ります。 
メンバーの家が近くの銭湯なので そこで練習してから向かいました。
20164291.jpg

顔見知りのメンズメンバーにも会えて楽しいリハーサル、明日の本番が楽しみです! 
20164292.jpg

特に 15人の男性が踊るベリーダンスは圧巻で 見応えあります! 
12346447_852622354851058_7391373632428967195.jpg

ZAKURO アリさん誕生日祝い

6年前から毎年恒例 日暮里の人気レストラン ZAKUROのアリ店長の誕生日祝い 
今年も こっそりサプライズに行きました。
20163211.jpg

なにげなくランチに行ったふりをして ママさんとスタッフに協力していただき、突然 暗くして
アラブのバースデーソングを流して サプライズ パーティ
20163212.jpg

ランチに来てた他の御客様も盛り上げてくれて 一体感ありました! さすが ザクロ!  
20163214.jpg

もちろん 恒例のクリーム儀式 今年は少し控えめ(笑)
20163217.jpg

Happy Birthday & Happy Nowruz !!

ワンプレート ランチ チキン、ソーセージロール、ナン、スープ、サラダ、ライス。  
20163215.jpg

アリさんのまかない 羊のタンをいただきました、初めてだったけど 美味しかったです
20163216.jpg

毎年恒例のサプライズパーティ 動画です(^O^)/
2010年 ディナータイムのベリーダンスショーにサプライズ企画!

2013年 私が作った似顔絵ケーキを持って行きました。

2014年 似顔絵ケーキ 第2弾  

2015年 去年は 発表会イベントの中で突然始めました!
11066813_831033010311839_3404830861888930743_n.jpg

谷中銀座の看板さん

テレビ東京の番組 「L4YOU」 で ZAKUROが紹介されました。
ZAKUROに通い始めて約14年かな? ZAKUROで発表会(ハフラ)を始めて7年! 
Lady1.jpg

次回は6月26日(日)に開催します(^O^)/
一番 楽しい店でもあり、一番 落ち着く店でもあります♪  
Lady2.jpg

イラン出身の店長 アリさんの接客は ただハイテンションで ふざけてるのではなく、人を見て
盛り上げてるのが 長年 ZAKUROに通ってると よくわかります。根は すごく誠実で真面目な性格。
冗談が通じなかったり、丁寧な "御客様"扱いされたい人は 本気にして怒ったりするらしいけど 
ほとんどの人が このキャラと雰囲気が好きで ZAKUROのリピーターになります。

“日本一ウザい”とネットで話題の「レストラン ザクロ」は、想像を超えた “ウザ楽しい” 店だった!

【日本一ウザいお店!?】話題のトルコ料理屋「ザクロ」に行ってみた!

情報サイト「Suzie」に掲載されたそうです(^O^)/
2000円で食べ放題!料理家もうならせるトルコ料理店トップ3

ホームステイ

韓国の 혜준 と 호진 が我が家に滞在して3日め、着物を着せて近所のお寺で写真を撮りました。
20162251.jpg

夕方、浅草寺に案内。 仲見世~雷門を歩きました。  
20162252.jpg

夕食は 家で天婦羅と刺身、1週間遅れの誕生日ケーキ
20162253.jpg

あっという間にホームステイが終わり、明日は京都にに向かいます    
20162254.jpg

16年の成長

昨夜から韓国でお世話になったファミリーの娘さん息子さんが初めて日本に遊びに来るということで 
早く回復しなきゃ!と気合い入れて治しました。
初めて会ったのは私が初めてソウルに行った2000年。まだ2人とも小学生だった頃。
その後 何度もソウルで会っているので どんどん成長していく姿を見てきたけど、
英語で会話できるようになったのは今回が初めてかな?
2016223k2.jpg

とても現代っ子らしい20代になって日本に来てくれて感激の再会! 
16年前の写真と同じポーズして写真を撮りました(笑)
2016223k1.jpg

私もソウルでホームステイを経験して 楽しい想い出ができたように 3日間の東京を楽しめますように♪
2016223k3.jpg

たくさん お土産いただきました   고맙습니다~♪ 
20162241.jpg

自家製キムチ 2kgも重たいのに持ってきてくれて 感激! 
お母さんお薦め、梨の健康サプリ
20162242.jpg

五穀米のお菓子、昆布のお菓子 私の好きなものばかり~☆ 기뻐요 
20162243.jpg


珍しくダウンしました

いつも元気でタフなな私ですが、珍しく2晩も寝込んでしまいました。
先週 金曜日、レストランショーに行く直前、37.5℃の微熱があったけど、仕事だけこなして
帰宅したら38.5℃に上がってました。
翌日のレッスンを休めないので すぐ寝たら翌朝は下がって いつも通り元気に仕事に行けました。
やっぱり1晩ぐっすり眠れば治る! と思いました・・・が、日曜日は熱が下がったり上がったり、
どうやら無理してぶり返したようなので 休日診療の内科を探して行って薬をもらったら 
早期回復に向かえました。
風邪で仕事を休むことは今迄も殆どなかったけど、今週は私がいないと進まないリハーサルや 大勢の予約が
あるレストランショーもあるので お医者様の言うことを聞いて2、3日の安静をとることにしました。
(実は普段は風邪くらいで仕事を休んでられない!と 振り切って行ってしまうのですが、、、)
20162222.jpg

たぶん先週 ホットピラティスを受けたのが風邪の原因かも? 
急激な暑寒の変化がダメな体質みたいで 今迄も韓国アカスリ、岩盤浴、ホットヨガ、
必ず熱を出したので今回も同じだと思います。
ベリーダンスのイベントで忙しくなってから 風邪もひかなくなり、熱も滅多に出さないのに 
今月は大きなイベントもないせいか 気が緩んでたのかもしれません。
つくづく「病は気から」と痛感しました。

熱が出ても食欲はあったので 鶏肉でタンパク質強化作戦で回復に向かいました。
大量に漬け込んでおいたタイ風味のガイヤーン、玄米にパクチー添えて 
黒胡麻豆腐に、デザートは ロールケーキと あまおう
20162221.jpg

Photo BEST3

フェイスブックのアプリで 「最も人気の3枚の写真は どれですか?」 やってみました。 
私自身も すごく気に入ってる写真です! 
FB No1 ← Click

男を満たす最強の手料理 

今日は大好きなイケメン料理人 寺田真二郎さんのトークショー&サイン会に行きました。
新しいレシピ本 「男を満たす最強の手料理」 (食べる男性も作る女性も満足の87レシピ)
20162131.jpg

仕事が終わって直行したので最前列の真ん中GET! 何度会ってもドキドキ&目がハートです。
20162132.jpg

旦那さんや彼氏のために作った料理なのに反応がイマイチ。 どう工夫したら喜んでもらえるか?という
アイデア料理が紹介されてます。
20162133.jpg

どれも珍しい変わった食材や調味料ではなく、定番の料理にプラスαで いつもと違う味、お店の味に変身~☆
20162134.jpg

3ヶ月前にザクロでのTV撮影で久しぶりに会った時の写真をバレンタインチョコに添えて
プレゼントして おしゃべりしました。 (2015.11.23
真ちゃん手作りの苺マフィンいただきました   Happy Valentine's day~♪ 
20162135.jpg
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード