アーファンタ ★ベリーダンスショー Vol.68

初めて誕生日の当日、ベリーダンスショーで踊りました。
20171117A9.jpg

第3金曜、浅草のインド料理アーファンタ、生徒さん達が大勢来てくれて盛り上がり楽しかったです。
20171117A1.jpg

先月 辞めてしまったクラスの生徒さん達とも再会できて嬉しかったです。
20171117A5.jpg

身一つで見に来てくれるのが何よりも嬉しいのに、素敵な花束やプレゼントまで… 感謝感激!
ありがとうございました♪ 
20171117A3.jpg

今回は ベール、ファンベール、剣… レッスンでは使わない小道具も楽しんでいただけました。
20171117A4.jpg

踊り終わったら 一斉にクラッカーが鳴り、嬉しいサプライズでした。
20171117A6.jpg

最近 生徒さん達の誕生日祝いが続き、Happy Birthday のアラブ調で囲みながら踊ってる謎の儀式(笑)
今回は私が生贄になり、私の周りでグルグル踊りながら回るのが面白い! 
20171117A2.jpg

毎月 アーファンタで撮影してくださる小川さん いつもありがとうございます。
20171117A7.jpg

来週金曜は 銀座/宝町のインド料理 エベレストダイニングで踊ります(^O^)/~♪
20171117A8.jpg


◆お知らせ◆ 11月のレストランショー

11月のレストランショー 日程をお知らせします。
毎月 第3、第4 金曜夜は レストランでベリーダンスショー♪ 
※ショーチャージ無料で 飲食した分だけなので 気楽にいらしくてください (^O^)/

11月17日(金) 夜8時~ 浅草 インド料理店 「アーファンタ」
17日は 私の誕生日です(^O^)/~♪~♪  
浅草駅から 新仲見世をまっすぐ歩き、ROX手前の 大衆食堂じゅらくを左折した所です。
雷門通りからだと てんぷら蕎麦で有名な 尾張屋さんを右折した所。
台東区浅草1-23-1   03-3845-8495   【MAP
afanta2.jpg

11月24日(金) 夜8時~ 銀座/宝町 インド料理店 「エベレスト ダイニング」
銀座から10分弱。 有楽町線 銀座1丁目、銀座線 京橋駅からも近いけど いちばん近いのは 
都営浅草線 宝町駅 A1出口から地上に出たら 高架下に向かって 1分ちょっと歩くと見えます。 
中央区銀座1-18-2   03-3566-0051  【MAP
evelest2.jpg

ショーの後は 私も一緒に食べ飲みしながら ゆっくり おしゃべりできます。
お誕生日や 記念日など お祝いしたい方は 御予約の際 相談していただければ 何か企画します♪  

Halloween

今日は 浅草のスポーツクラブでベリーダンスのレッスン、Halloweenカラーのオレンジで踊りました♪
201710301.jpg

今年は ハロウィンの写真が少ないので 作りました(*^m^*)
ゾンビ、ゴースト
201710303.jpg

吸血鬼、魔法使い
201710302.jpg

★☆★ PHOTO FUNIA ★☆★
201710304.jpg

アーファンタ ★ベリーダンスショー Vol.67

第3金曜は浅草のインド料理「アーファンタ」でベリーダンスショー♪
雨の中、見に来てくださった皆様ありがとうございました。
20171020a1.jpg

6年前の10月に白の衣装から始めたので、今年も違うデザインの白にしました。
今月から新しい曲も加えました。
20171020a2.jpg

狭いスペースで 周りの物にぶつからないように踊るのは大変だけど、写真は広々見えます。
20171020a3.jpg

1kgの剣は 見た目より重いので 持たせてあげるとビックリして盛り上がります(笑)
20171020a4.jpg

ほぼ毎月 撮影してくださる小川さん いつも ありがとうございます。
20171020a5.jpg

可愛いお花 ありがとうございました    
来週金曜は銀座のエベレスト ダイニングです(^O^)/ 
IMG_8863.jpg

発表会 Vol.32 写真 5

カメラマンえいちゃん撮影の余興バージョン(^O^)/
2017101y1.jpg

幼馴染 美加ちゃん、日舞で美空ひばり⇒50年後!と言うセリフで おばあちゃんに変身して
セーラー服の私達と一緒 樹木希林になって 林檎殺人事件を踊りました。
2017101y3.jpg

私達は 横浜AFRで踊った おにゃんこ@セーラー服を脱がさないで ⇒ じゃあね
1週間前に急きょ決まった 林檎殺人事件を踊りました。
2017101y2.jpg

初めての余興出演、生徒さん達も 緊張のベリーダンス披露が終わって 弾ける時間 良い笑顔です!
2017101y4.jpg

そして最後は客席の皆様と一緒にディスコタイム~♪ 
2017101y5.jpg

ショータイムの後は 全員で食事タイム おしゃべりが楽しい時間、、、
2017101y0.jpg

たくさんの写真が楽しかった想い出を蘇らせてくれました ありがとうございました
2017101y6.jpg


発表会 Vol.32 写真 4

木曜から ずっとラテンの振付を作り直して 部屋に引きこもってます。
今回はストレスにメゲて頭が動かず、 なかなか思うように完成しないで3日経過、、、
来週もイベントレッスンや代行があるので 準備をしなくちゃいけないのに進まず、、、
音楽家や画家が作品できず スランプ状態な気持ち わかります。 
2017101e4.jpg

先日の発表会で 大好きなラテンを踊った楽しそうな自分を見て励みにしてます!
Baila Mi Son(You Tube)を踊ってます。 
今回も選曲を3回替えて作り直してるけど なかなか決まらず 悪戦苦闘中、、、  
2017101e5.jpg

発表会 Vol.32 写真 3

カメラマンえいちゃんに 素敵な発表会の写真をいただきました。
笑顔で踊るのが得意な私にとって 剣は曲調もゆっくり、おすまし顏なのが難しいです。
2017101e1.jpg

最後はアップテンポになるので にっこり♪ でも頭の上に置いてクルクルまわるので真剣勝負!
2017101e2.jpg

いつも始まる前に 外で撮っていただく ポートレートも いつもと少し違った雰囲気で新鮮。
2017101e3.jpg

有名な Warda 剣で踊るのは この曲!と決めてたのが やっと実現しました。
今月からレストランショーでも 踊ります。

発表会 Vol.32 写真 2

10月1日(日)日暮里ZAKUROで開催した発表会、いつも撮影してくれる友人 岡野さんからも
写真をいただきました ありがとうございます
2017101m1.jpg

得意技の 客席も一緒に撮ってくれる写真は 毎回うれしい!  
2017101m8.jpg

谷中銀座にある オリジナルのランプ作りも教えてもらいながら作れる店も連日人気です。 
2017101m4.jpg

おばあちゃんに変身したのは 幼馴染の美加ちゃん、芸達者です! 
2017101m5.jpg

おばあちゃん=樹木希林、という発想から ム~一族でヒットした林檎殺人事件を踊ることになりました。
2017101m6.jpg

今回は アメリカ人の生徒さん、アラブメイクしたメンズ生徒さん、性別国籍問わず幅広く、、、♪ 
2017101m3.jpg

スポーツクラブの生徒さん達も大勢見に来てくれたので ダンスタイムも総立ちで踊りました。
2017101m7.jpg

楽しかった余韻が蘇る写真 ありがとうございました 
20171011.jpg

発表会 Vol.32 写真 1

毎回、イベントが終わっても 写真やビデオで楽しかった余韻に浸ってます。
2017101k1.jpg

素敵な写真を撮ってくださるカメラマンさん達のおかげです いつも ありがとうございます 
かおパパさんにいただいた写真♪ 
2017101K2.jpg

イベント直後、すぐ FaceBookに掲載してくれるので 帰宅すると すぐ見れるのが嬉しい!
2017101k3.jpg

主催してると 生徒さん達の披露を生で じっくり見れないのが残念だけど、帰宅して すぐに
ビデオを見ました。皆さん とても熱心に練習した成果が表れて 感動しました。
2017101k5.jpg

幼馴染の美加ちゃん、今回の余興は 日舞を生かした美空ひばりの舞から 50年後のおばあちゃんに
変身して セーラー服の私達と 林檎殺人事件を踊りました(樹木希林をイメージして選曲)
2017101k4.jpg

第32回 ベリーダンス発表会 Vol.32

2009年から始めた発表会(ハフラ)今回で第32回、日暮里ZAKUROで開催しました。
22人の生徒さん出演、8曲+余興+ディスコタイムを楽しんでいただきました。
20171011.jpg

私は剣を使ったベリーダンス、ラテンダンス、余興を踊りました。
20171012.jpg

おすまし顏の剣、元気なラテン、アイドルの余興、3つの顏を演じて楽しかったです。
20171013.jpg

8月の横浜AFRで踊った昭和歌謡、おにゃんこくらぶ@セーラー服を脱がさないで、じゃあね、を
踊って、1週間前に決まった 郷ひろみ&樹木希林(ムー一族)の林檎殺人事件も急きょ 振付を
覚えて踊りました。 大変だったけど 楽しかったです!
20171014.jpg

どのクラスも生徒さん達 すごく練習したのが伝わる成果を披露できたようです。
早々と岡野さんから写真をいただきました ありがとうございます♪ 
見に来てくださった皆様 ありがとうございました 食事タイムで おしゃべりできて楽しかったです!
20171015.jpg

今回は 初めて屋外で集合写真を撮りました。
2017101e0.jpg

銭湯でベリーダンス

去年11月に日暮里の銭湯で ベリーダンスのイベント出演したのが好評で (⇒ 2016.11.27
今回は北千住の「梅の湯」で踊りました。
20179291.jpg

イベント会場は脱衣所だけど、始まる前にケロリン持って風呂場で撮影しました(笑)
20179292.jpg

生徒さん達と3人で踊るショーと、簡単なエクササイズでベリーダンス体験。
20179293.jpg

私のソロは ファンベールと、扇子。3人で ベールと、発表会で踊る2曲を踊りました。
20179295.jpg

平日昼間にも関わらず来てくださった皆様、ありがとうございました。
生徒さん達も いつものレッスン着で応援に来てくれました。
20179294.jpg

Click ⇒ sento.jpg

エベレスト ダイニング☆ベリーダンスショー Vol.70

第4金曜は銀座/宝町のインド料理「エベレスト ダイニング」でベリーダンスショー♪ 
今月は ZUMBA、Belly Shapeのインストラクター仲間 Reiko先生とコラボで踊りました。
20179221.jpg

私のソロはベール、ファンベール、剣 。初デュオは動画で覚えていただいて ぶつけ本番だったけど、
さすがアドリブ上手のイントラ同士
2017922.jpg

私達の御客様 各10人ずついらしたので 盛り上がりました。
最後は皆で踊って、翌日が誕生日の生徒さんを一足早く 踊ってお祝いしました
3ヵ月連続で誕生日祝い踊った(笑)生徒さん達 いつもありがとう♪
雨の中、見に来てくださった皆様&撮影の横永さん、Reiko先生、ありがとうございました♪
20179223.jpg

【お知らせ】コラボ de ベリーダンスショー

9月22日(金)夜8時~ 
銀座/宝町のインド料理「エベレスト ダイニング」  HP  
ZUMBA、Belly Shapeのインストラクター Reiko先生とコラボのベリーダンスショー開催します!
チャージ無料、飲食のみで お楽しみいただけるので 気軽にいらしてください(^O^)/\(^O^) 
ReikoHatsumi.jpg

アーファンタ ★ベリーダンスショー Vol.66

第3金曜の浅草「アーファンタ」ベリーダンスショー♪ 
今日は珍しいトライバル系の衣装で剣の舞も踊りました。
2017915a1.jpg

この衣装は曲調や小道具によって 合う合わないがあるので やっと登場!
2017915a2.jpg

1kgある重い剣を頭に乗せて回転したり、腿や腰に乗せたり、、、真剣です。
2017915a3.jpg

ファンベールが合わないけど、着替える時間ないので そのまま、、、
2017915a5.jpg

オーナー夫妻の子、1才になって歩き始めました。
2017915a4.jpg

毎月 撮影してくださってる小川さんに写真をいただきました。いつも ありがとうございます♪ 
キットカットの「のど飴味」もいただきました。チョコミントで普通に美味しかったです。
最近よく食べてるカブリナン(ナッツ&ココナッツのナン)とタンドリーチキン
2017915a6.jpg

来週金曜は(9/22)銀座/宝町「エベレスト ダイニング」
ZUMBA・BellyShapeのインストラクター レイコ先生とコラボで踊ります(^O^)/ 

フォトコンテスト 銀賞!! 

7月9日(日)に 浅草 合羽橋の七夕まつりで踊った時に 撮影してくれた友人の岡野さんが
フォトコンテストで 銀賞を受賞しました   賞金2万円!! おめでとうございます♪ 
Click→ 21148192_1213758152104373_1424457141_n.jpg

私達を撮ってくれた躍動感あるショット、タイトルは 「天女舞う」   
2017992.jpg

作品の展示は  
◆9月8日(金)〜9月22日(金)
生涯学習センターアトリウム(台東区西浅草3-25-16)
◆9月26日(火)~10月13日(金)
東京信用金庫(台東区東上野6-30-8)
2017994.jpg

南青山@曼荼羅ショー出演

南青山のライブ「曼荼羅」(マンダラ)で毎年開催されてるベリーダンスフェスティバル、
ベリー界で有名な矢口美香先生からのお誘いで 大ベテランの先生3人と一緒に
出演させていただきました。
2017961.jpg

美香先生と同じ20年以上ベリー歴ある大先輩のクリオ先生、カホ先生 の中に
私を入れていただき、久しぶりの緊張感でした。
2017967.jpg

全20曲、14人のダンサーで 1部2部の2曲ずつ選曲は
吉田兄弟の三味線「Rising」で扇子、
2017962.jpg

ラテン系の「Contigo Quiero Vivir」
2017963.jpg

川井郁子さんのバイオリンの曲「Tempest」でファンベール 
2017965.jpg

ジプシー調の「コーヒールンバ」でタンバリン、
どれもアラビアンなベリー音楽ではなく あえてフュージョンなベリーダンスにしました。
2017964.jpg

前日までアレンジが決まらなかった振付2曲もギリギリに完成して、
当日ぶつけ本番だった4人登場のキャンドルも初挑戦だったけど、アドリブで神秘的に動けました。
201796c.jpg

照明が素敵なステージで、観客も各先生の関係者で 生徒さんばかりなので緊張したけど、
笑顔と元気で踊り込みました。
2017966.jpg

いつも生徒さん達が緊張する気持ちが初心に戻ってわかりました(笑)
生徒さん達も大勢で応援に来てくれたので とても心強かったです 皆様ありがとうございました。
2017968.jpg

【お知らせ】 銭湯イベント 第2弾

9月29日(金) 14:45~ 足立区北千住の銭湯「梅の湯」で ベリーダンス&エクササイズの
イベント第2弾に出演します。フリーペーパーに掲載されました! 
2017710_2017071021402815b.jpg

ショー&ミニレッスン&入浴 2000円 
申し込みは 090-5760-2391 または 私にメッセージください(^O^)/
Click ⇒ sento.jpg

前回は 去年11月に日暮里 斉藤湯でした ⇒  2017.11.27

エベレスト ダイニング☆ベリーダンスショー Vol.69

第4金曜は銀座/宝町のインド料理「エベレスト ダイニング」でベリーダンスショー♪ 
生徒さん御一行様が見に来てくれて とても盛り上がりました!
最近 続けて見に来てくれる方達が飽きないように ベールをアレンジ、剣も初披露しました。
20178251.jpg

最後は全員が踊れるように先月レッスンで練習した曲。
20178255.jpg

そしてサプライズで3人の誕生日祝い、アラブのバースデーソングを流して座ってる3人の周りを
クルクル回って踊るダンスのプレゼント(笑)
20178253.jpg

紅茶のシフォンケーキを作っていったら お店でデコレーションしてくれました♪ 
皆様ありがとうございます(^O^)/ とても楽しかったです!
20178254.jpg

横浜AFR 昭和歌謡

横浜AFR@昭和歌謡 1年ぶりに出演しました。
全員ベリーダンサー(&生徒さん)だけど、昭和歌謡や懐かしのディスコで 多才なエンターテイナー!
20178202.jpg

1部、2部に分けて 全14曲 それぞれ個性豊かなので あっという間でした。
20178201.jpg

鶴太郎のMCから始まって「セーラー服を脱がさないで」→「文明堂カステラ」のCMを挟んで、
「じゃあね」(私が卒業する中島美春役)3曲メドレーを5分弱に編集してもらいました。
20178203.jpg

30年前のモデル時代、本気で おにゃんこに入りたかったけど 年令が既に越えてたので断念、、
今やっと夢が叶いました(笑)
20178205.jpg

毎回一緒に出てる幼馴染でもあり生徒さんでもある美加ちゃんが2週間前に欠場になってしまったけど
1曲追加して 5人で盛り上げました。初参加の皆さん よく頑張ってくれました!
20178204.jpg

全員ベリーダンサーだけど ベリー姿が想像できないほど大変身でした。
20178208.jpg

トライバルで有名なE-chanのDrスランプ アラレちゃん盆踊り、
メンズベリーで有名なデリーチェさんの美輪明宏は語りとダンス、
20178206.jpg

野際陽子&千葉真一のキーハンター 、ベリーダンスを踊るドナ・サマー、ジュリ―、etc
懐かしのディスコでは 私達もステージに乱入したり、、 盛り上がりました! 
20178207.jpg

見に来てくださった皆様、一緒に踊ってくれた おにゃんこの皆様、撮影してくれたカメラマンさん達、
AFRスタッフの皆様 ありがとうございました。 
20178209.jpg


アーファンタ ★ベリーダンスショー Vol.65

第3金曜は 浅草のインド料理アーファンタでのベリーダンスショー♪ 
小川さんに写真をいただきました ありがとうございます。
2017818a1.jpg

狭いスペースで躍動感ある写真!
2017818a3.jpg

店内ドア全開だったので 外の湿気で汗だく、、、
2017818a2.jpg

扇子の曲で乱入してきたノリの良い男性達、お盆やメニューを持って一生懸命に真似してくれました。
2017818a4.jpg

いつも見に来てくれる常連の方々、ジムメンバーの皆様、旅行中のベルギー人 etc 大勢で盛り上がりました。
来週 25日(金)は 銀座/宝町のインド料理「エベレスト ダイニング」です(^O^)/

昭和歌謡ネタバレ

今日は雨の中、あちこち3ヵ所に移動して多忙な1日でした。
朝から 今週末の昭和歌謡の練習で墨田区 → 千葉市川でレッスン → 板橋で来月のショー
打ち合わせ会。 楽しく踊って 美味しいもの食べて充実しました。
2017816Rh.jpg

FaceBookに告知された 横浜AFR 昭和歌謡のネタバレを転送します(^O^)/
    ↓     ↓     ↓ 
★昭和歌謡の帝王 Delyce氏が、デリ山恵子 [だから言ったじゃないの] 
 デリ輪明宏 [ボンブォワヤージ] ついに発表‼
★Eーchan 日本べリー界のスーパースターが、Drスランプ アラレちゃんスペシャル夏バージョンを
 軍団で、ブチかましてくれます。んちゃ〜!
★昭和歌謡のスペシャリストRASHIDA師とその軍団 RASHIDA with team RASHIDA ガラスの4、50代 
 フルバージョンで、 郷らしみとスクールらしーだ 二億四千万の瞳いくよ〜ん
★野毛の女王 ケセラ部長の妖怪人間そしてラストダンス(ドナサマー)に瞳孔開き
★アマ*サマーニ アマ*サマLive2017のドナドナツアーで 心臓バクバク不整脈も健常化されます
★昭和歌謡の秘宝館女王 万純総裁のキーハンター 燃えるブンブンでカミナリ族復活!!
★ダイナマイト ソウルトレインの車掌さんMitsukoの案内で80年代にタイムトリッ〜プ!
 ガチでDiscoナンバー Earth Wind and fire他メドレーで行っちゃうぞ にくいあんちくしょう♥️ 
 あの膝カクカクステップ踏んで 青春に帰っちゃう!
★昭和の江戸っ子軍団 チー厶初美が セーラー服を脱がさないで〜
 文明堂のカステラ 涙出る懐かしさと セーラー服ファンの無念を晴らします

★昭和ゲゲゲ スーパーセクシーWakakoが、正統派美人を今回特別に返上!! 
 他人の関係 スペシャルパーレスクパージョンに挑戦してくれるのです 鼻血ブー!!
★そしてジュリューシャ 待ってました。ジュリー!!! 
 シーサイドバウンドの豪華ジュリーメドレーやっちゃいます★★★★
 さぁ お電話ください 045ー262ー3927 
Click ⇒ 820afr.jpg

うえの夏まつり 写真

8月6日(日)上野公園水上音楽堂ステージで踊った「うえの夏まつり」 → 2017.8.6
カメラマンえいちゃんから 写真をいただきました。 毎回ありがとうございます。
2017811e2.jpg

1000人収容の広い会場で カメラマンさん達は あちこち移動して撮影してくれたようです。
2017811e1.jpg

湿度が高い蒸し暑い会場で 汗が目に入って涙が出ながら踊ったので ヘアメイクが崩れてると
思ったけど、写真は清々しく見えるのが不思議です。
2017811e4.jpg

生徒さん達も 踊り始めると 暑さより楽しさで とても良い笑顔でした。
2017811e3.jpg

ファンベールは 全身を使うので 汗だく、布が汗で身体に貼り付いて大変でしたが、写真は余裕の顏。 
2017811e7.jpg

最後は客席で参加していただき、前列にいた外国人の方達も楽しく踊ってくれました。
2017811e5.jpg

今年から野外メンバーも かなり顔ぶれが変わりましたが、皆さん熱心に毎回出演してるおかげで
この半年間とても上手になり、貫禄も出てきました。継続は力なり!
2017811e6.jpg

次回は 9月2日(土曜)昼2時~ 上野公園 噴水広場にて 「ラテンアメリカ フェスティバル」で踊ります 
2017811e8.jpg

【お知らせ】昭和歌謡 横浜AFR

新しいベリーやラテンの振付作成も ひと段落ついて、今週は昭和歌謡の練習に専念してます。
昭和歌謡とはベリーダンサー達が昭和時代のヒット曲を踊る 楽しいステージ。

8月20日(日)第17回 昭和歌謡ヒットパレード
会場:AFR横浜 (JR桜木町駅 徒歩4分) 
開場12:00 開演13:00
予約¥2000 / 当日¥2500 (+飲食代)
メンズベリーで有名なデリーチェさん、トライバルで有名な e-chanも出演する豪華バージョン!
Click⇒ 820afr.jpg

今回 残念ながら お笑い隊長の美加ちゃん欠場になってしまいましたが、
生徒さん達と5人で アイドルメドレー踊ります!
御希望の方は私に連絡いただくか、お店に直接TELでもOKです。  
2017881.jpg

前回は キャンディーズ@暑中お見舞い申し上げます、ピンポンパン体操
その前は 松田聖子@夏の扉、ひみつのアッコちゃん 
今年は 人気テレビ番組のアイドルと、誰でも知ってるコマーシャル♪ 
2017882.jpg

うえの夏まつり 速報

上野公園 水上音楽堂ステージ「うえの夏まつり 下町ミュージックフェスト」
今回は 12人で踊りました。
201786U2.jpg

屋根がない炎天下ではないけど ドーム内の蒸し暑さで汗が目に入って涙、身体も汗だくで
ファンベールが貼り付く、始まる前からバタバタしてたので ヘアメイクも崩れてたけど 
楽しく踊れました♪ 
201786U1.jpg

猛暑の中、撮影&見に来てくれた皆様、一緒に踊ってくれた生徒さん達、
主催スタッフの皆様 ありがとうございました。
私達の後は 浴衣ファッションショー ウォ―キングやポージング じっくり見ました。  
201786U3.jpg

終わってから TGIFで打ち上げ会、パフェを食べました(^O^)/
201786U4.jpg

エベレスト ダイニング☆ベリーダンスショー Vol.68 & グランドパレス

久しぶりに1日2回ショー出演の日。
20177280.jpg

九段のグランドパレスホテル、銀座のエベレストダイニングにハシゴしました。
20177281.jpg

夕方の出版会社のパーティは3人で踊りました。
20177282.jpg

ベリーダンスを初めて見る方が多く、最後のダンスタイムでは各テーブルに回って一緒に踊ったら
照れながらも動いてくれて 楽しく盛り上がりました。ありがとうございました。 
20177283.jpg

素敵な控え室が用意されてたので お姫様気分!?  
20177284.jpg

7時に終わって 8時からのレストランショーに移動   ε=ε=ε=┏((((*゚∇゚)┛
20177285.jpg

スカートだけ着替えて 九段下駅から京橋駅に行きました。
20177286.jpg

生徒さん達が見に来てくれたので、2曲 一緒に踊って、サプライズで誕生日祝いもしました。
20177287.jpg

上野公園リハーサル

8月6日(日)に出演する上野公園 水上音楽堂「うえの夏まつり 下町ミュージックフェスト」の
リハーサルをしました。今回は12人が大きなステージで踊るので 華やかです。
20177261.jpg

最近の課題は (緊張しても)焦らず、音をよく聴いて動くこと。 
私も早取りの癖を直すのが大変だった経験で、0.1秒 ゆっくり動くような気持ちになると改善できます。
最後まで音をしっかり聴いて動き、次の動きに繋げていくと しなやかになってきます。
表面だけで 手を挙げたり、腰をまわすのではなく、音に合わせて動く、というのが簡単そうで難しいです。

うえの夏まつり下見

8月6日(日)に出演する 上野公園「うえの夏まつり 下町ミュージックフェスト」
水上野外音楽堂ステージの下見に行きました。
20177242.jpg

不忍池の蓮が見える音楽堂で ステージの前も池になってます。
20177243.jpg

1000席ある広い会場で、屋根もあるので雨や逆光の心配もなし。
ステージに上がると たくさんの客席が見えて 天井も高いので気分良いです!
20177244.jpg

不忍池には キレイな蓮の花が咲いてました  
20177245.jpg

仲良い亀さんもいました。
IMG_5412.jpg

チラシには 私達も載ってます~♪ 17:30~17:50 の 20分間、12人で踊ります! 
20177246.jpg

明日のお弁当は「薬味入り鶏つくね」「竹輪の豚肉巻き」「パプリカのマリネ」
「ベーコン&エリンギのバター醤油炒め」 肉が多いと茶色になってしまうので飾りつけ
20177241.jpg

アーファンタ ★ベリーダンスショー Vol.64

毎月第3金曜は浅草のインド&ネパール料理「アーファンタ」でベリーダンスショー♪
2017721a1.jpg

今月も大勢の方が来てくださり、楽しく盛り上がりました。
2017721a2.jpg

ほぼ毎回来てくださる 小川さんから写真をいただきました。
2017721a3.jpg


皆様、暑い中ありがとうございます。
来週は 銀座のエベレストダイニングです(^O^)/
2017721a5.jpg

最近よく食べる まかないは カブリナン(ココナッツとナッツのナン)と、タンドリーチキン  
2017721a.jpg

七夕まつり 写真2

カメラマンえいちゃんから七夕まつりの写真をいただきました。
2017720e2.jpg

久美さんチームと2組で3回ステージ 985枚のうちから厳選したショットです!
2017720e0.jpg

35℃の猛暑にも関わらず みんな笑顔で楽しさが観客に伝わったようでした。
2017720e1.jpg

勝負衣装の白(笑) 衣装も私服も白っぽいのが好き。 
2017720e3.jpg

猛暑で汗だくなのに 爽やかな笑顔に見えるように映してくれるカメラマンさん達の腕に
しみじみ感激しました。いつも ありがとうございます(^O^)/ 
2017720e7.jpg

2部は建物に挟まれて スペースが狭かったので ビデオは全部入らなかったけど、写真は さすが!
2017720e4.jpg

午後は日差しも強く 普段あまり水を飲まない私が 合間にガブガブ飲むほどの暑さ、、、 
2017720e5.jpg

最後の回は 夕方の残暑でしたが 最後の体力を使い果たして踊りました。
2017720e8.jpg

見に来てくださった皆様、撮影してくれた皆様 ありがとうございました。
2017720e9.jpg

控え室に借りた神社で 雛段の記念写真~♪ 
2017720e6.jpg

次回のイベントは 8月6日(日)上野まつり水上音楽堂ステージです! 

七夕まつり 写真1

七夕まつりの写真、カメラマン岡野さんからいただいたコラージュ特集~♪ 
いつも 楽しい写真ありがとうございます♪
20177151.jpg

どれが本物で どれが合成か わからなくなる、、、
20177152.jpg

路地裏に置いてある たぬきの置物と オオカミの剥製と撮ってもらいました。
201778k.jpg

合羽橋の通りに飾ってある河童の置物も 手の平の上に   
20177154.jpg

タンゴのだんざーさんは 竹馬に乗ってるので本物 
20177153.jpg

同じ背の高さになった私 (((≧▽≦)))
20177155.jpg
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード