住まいのダイエット出演

日曜朝に出演したテレビ朝日「住まいのダイエット」が番組HPで映像が流れてます♪ 
「見逃し配信 放送から7日間 最新回を無料配信」16分あたりの所から私が出てます。 
http://tver.jp/episode/28622790
2017417s1.jpg

部屋でベリーダンスの練習をしたいため、本棚は玄関に置きざるをえない、という話から、、、
2017417s2.jpg

圧迫感ある狭い玄関をリフォームしていただけることになりました。
2017417s4.jpg

大工さんが来て棚の下の段差から、電気のスイッチまで変えて 工事してくれました。
2017417s5.jpg

半日以上の工事が終わり、とても素敵な収納棚が出来ました \(^O^)/
2017417s6.jpg

写真を飾るスペースもあり、とても感激しました!
2017417s7.jpg

スポンサー LIXILさんのおかげで とてもオシャレな玄関に変身しました http://www.lixil.co.jp/ 
2017417s8.jpg

番組スタッフの皆様、大工さん、LIXILさん ありがとうございました 
2017417s9.jpg



リフォームの番組に出演します!

今週日曜、4月16日 朝9時30分~ テレビ朝日「住まいのダイエット」に出演します!
20174123.jpg

午前中から丸1日かけて 家で撮影がありました。
リフォームの悩みを話すシーンを撮ってから仕事に出かけ、帰ってきたら大工さん作業中。
夜のレッスン&イベントのリハーサルに行き、10時半に帰宅して完成シーンを撮影しました。
玄関がキレイに変身して感激!!!
20174121.jpg

先月、ロケで撮影した絶叫シーンが 前回の番組で放送されました。
我が家の玄関をリフォームしたいと叫びました(笑) ベリーダンス踊るシーンも映ると思います。
20174122.jpg

浅草芸人?

ついにベリーダンサーから芸人に転身しました(笑)  というのは嘘だけど、
昨夜 TBS「有吉ジャポン」で私の写真が映りました(≧▽≦) 
先日、制作スタッフから電話あり、私のブログに載ってた芸人さんの写真を使いたい、
と言う話がありました。
2年前、浅草演芸場 東洋館に出演した時に(ベリーダンスでキャッツアイを踊りました)
舞台裏で芸人さんと一緒に撮った写真を気に入っていただけたようです
(※御本人には承諾得てます)
浅草の中華屋さんを紹介する番組で「浅草芸人」のイメージ写真として映りました。
20173111.jpg

私達ベリーダンスまで映ると思わなかったので放送を見てビックリ!
芸人じゃないけど 光栄です〜♪
20173112.jpg

電話ボックスのチラシ

最近 代々木公園のイベントにカメラを持った男性が大勢いる と言う会話から、
悪用しなければ撮られてるうちが華だと言う話になり、、、
悪用といえば モデル時代に電話ボックスに貼られた風俗チラシに使われたと話したら 
それを見たいというリクエストで写真公開 (^O^)/
友達が鶯谷の電話ボックスで発見した「80分 20000円」 サーファー雑誌ファインに載ってた写真を
使われました。こういうのは日常茶飯事なので訴えることもせず 記念に取っておきました(笑)
電話番号も 872の時代(笑) 
20168301.jpg

当時、風間トオルさんもファインのモデルだった時代、ファッションページの全く色気がない
写真を風俗に使われました(笑)  
20168302.jpg ←Click

懐かしい再会

今日は思いがけない再会があったので、懐かしいテレビ映像を見ました。
1984年 「アイアイゲーム」  山城新伍さん司会、「チョメチョメ」が流行語になったクイズ番組。
せんだみつおさん、名高達郎さん、中尾ミエさん、高見知佳ちゃん、アシスタントは川島なお美さん。 
aiai1.jpg

私は収録スタジオの受付でバイトしてました。 出演者の誘導やタレントさん達へのお茶出し。
長年 バイトしてた中、忙しいタレントさんの中でも 特に せんださんとは よくお話して笑ってたので
とても楽しかったことをよく覚えてます。 
ある日、出演者の1人が現れなくて 急きょ 受付バイトの私が代わりに出たことがありました。
aiai2.jpg

そして30年後の今日、せんださんと 偶然 再会しました♪
行きつけの犬猫病院で見かけて 話しかけてみました! 
懐かしい再会に感動しました \(^O^)/  また会えるかな♪
aiai3.jpg

東京新聞掲載

2年前に 私がパーティでベリーダンス踊った時に知り合った フランス人 国際ジャーナリストの
ドラ・トーザンさんが 我が家のことを東京新聞の記事に書いてくれました。
924dora1.jpg

ドラさんは NHKのフランス語講座にも出演したり、最近も時々 テレビ番組でジャーナリストとして
登場してます。 去年の三社祭に来た時、半纏を着せて お神輿を担がせてあげたら とても
喜んでくださり、そのことを 9月24日の朝刊で連載の「私の東京物語」に書いたそうです。  
924dora2.jpg ← Click

来日してから ずっと私を魅了している日本の祭り。 それは いつも礼儀正しくマジメな日本人が
よろいを外して弾ける魔法の時間です。
特に ふんどし姿で神輿を担いでいる時の野性味といったら 決まりごとや建前に縛られてる日本人を
知ってる私は このギャップに驚嘆するのです。 素晴らしくエネルギッシュでバイタリティにあふれ
スピリチュアルでもあり、そして熱狂的!
有名な浅草の三社祭。じつは数年前に私も神輿を担ぐ幸運に恵まれたんです!
浅草に住む友人家族が 祭り好きの私に揃いの法被を用意してくれ、町の一員として
お祭りに参加させてもらいました。
「わっしょい」の掛け声とリズムに合わせて神輿を揺らすと 担ぎ手達の血が一緒に沸き立つよう!
地元の人達にとって 三社祭は特別。
祝いの御馳走が用意され、道端でもお酒が振舞われます。 老若男女すべてが この祭りを
生きがいに人生を送っているかのようです。
三社祭の神輿担ぎは 私が日本で暮らしてきた中で とても印象的な体験。
心は半分日本人の私ですが、あの時 日本人のDNAがちょっぴり乗り移ったんじゃないかしら。
924dora3.jpg

先頭で担いだ時の笑顔、パリジェンヌなドラさんが 江戸っ子になった瞬間でした♪
924dora4.jpg

Merci beaucoup. À bientôt.
924dora5.jpg

エベレスト ダイニング Vol. 40 & ミッドナイト ランデブー

第2&4金曜は 銀座/宝町のインド料理「エベレスト ダイニング」でベリーダンスショー♪ 
先月も来てくれた団体様、毎回来てくれる常連さんと楽しく盛り上がりました。
2015925m.jpg

ショーが終わってから 北千住のインターネット放送局に行きました。
俳優の村澤寿彦さんの番組「ミッドナイト ランデブー」 最終回。
村澤さん、新しい仕事が忙しくなるそうで 番組は終わってしまうけど 新たな道が開けるそうです。
5月に番組で私を紹介していただいたので 御挨拶に伺いました (→ 2015.5.22) 
今日も最後に少し呼ばれて映りました(*^_^*) いきなり呼ばれると緊張。。
2015925m2.jpg

村澤さんは 浅草 合羽橋にある私のベリーダンス教室の前をよく通るそうで、ポスターを見てる、と
言う話にビックリ~♪ 
村澤さん、アシスタントのリコママさん、初代アシスタントの君松志保さん お疲れさまでした♪ 
2015925m1.jpg

1時間2分30秒あたりから最後まで 映ってます~♪

2015925m3.jpg

2015925m4.jpg

80年代 TV出演映像 ③

1985年 今でも人気の雑誌「ヤングジャンプ」のマスコットガール達が出演した
ヤンジャン プロモーションビデオです。
私は消防士の衣装を着てます (ジャンケンで選べたけど負けた)

ミュージシャンのコンテストの中で マスコットガール部門があり、優勝しました
賞品の沖縄旅行は 母と一緒に行きました。 
#68511287

過去のテレビ映像シリーズは→ You Tube

80年代 TV出演映像 ②

アイドルを目指して オーディションを受けたり テレビや雑誌の仕事をしていた 19才の頃、
テレビ朝日「やすきよ笑って日曜日」という お昼の番組に出たことがあります。
大物のタレントさん達の番組に出演できたのは 今あらためて見ても 光栄に思えます。
それにしても この頃の声(当時、ぶりっこ という言葉が流行った時代) 今では出ません(笑)

80年代 TV出演映像 ①

昔のテレビ出演ビデオを整理してたら 1984年 19才の私がありました♪
テレビ東京「アクション カメラ」 女子大生ブームの時代、色々な女子大生が紹介される番組
アイドルを目指してた頃、所属モデル事務所からの仕事だったと思います。
当時、ペンションや温泉も流行ってた時代で 撮影の仕事であちこち行けたのがラッキーでした。

そして 1990年 (^O^)/
1990m1.jpg

「南の女王」コンテスト 決勝は小笠原で 日本1早いミスコンとして 元日に開催されました。
私は準優勝で 伊勢海老や色々な賞品をいただいて帰ってきました。
1990m2.jpg

タクトの部屋 ゲスト出演

浅草演芸場に出演されてる芸人の好田タクトさん  ☆ 世界指揮者人名辞典 好田タクトの世界
私のラテンクラスにいらしてる御縁で、今日 タクトさんのインターネット番組にゲスト出演しました
2015713.jpg

生放送で50分、楽しくおしゃべりしてきました♪ 
さすが トークのプロ、打ち合わせも無いアドリブの生放送だったのに 話の進行が上手です。
20157132.jpg

チョット長いですけど、御時間ある時にゆっくり御覧ください~♪ (^O^)/ 

有名なベリーダンサー 矢口美加さんも 「タクトの部屋」に出演されてました~☆ 
しかも私の倍、2時間近く 話してるのは すごい!

32年ぶりの再会!

先日 TBS 「有吉ジャポン」 に出演した後、32年前に通ってた美容専門学校の友達が私に気づき、
フェイスブックを通して 連絡が届きました。 ビックリ大感激~♪~♪  
そして今日32年ぶりに再会しました。
長い年月が一気にタイムスリップして 18才の頃に戻って 懐かしいおしゃべりで盛り上がりました。 
201565s1.jpg

私達が通った マックス美容専門学校は 1クラス120人、その中でも仲良かった友達のことを話し始めると
楽しかった想い出が蘇ってきました。  パーマのロッドを巻きながら、シャンプーしながら いつも
おしゃべりして 校内、校外とも とても仲良かったクラスメイトでした。      
201565s2.jpg

当時、私はタレント志望で ダメだったらTV局のヘアメイクになりたいと思って美容師の資格を取りました。
モデル業をしながら美容学校に通ってたので かなり目立つ存在だったみたいです。
残念ながら 今のように写真を撮る機会があまりなく、卒業式と 美容ショーの写真が数枚だけ・・・ 
201565s3.jpg

結局、25才でインストラクター業に入り 今に至る、です。
昭和58年(1983年)のアルバムを見ていたら 懐かしい写真で 想い出に浸りました。
高校卒業して 初めての海外旅行、ハワイに行った時の写真。 
映画のオーディションで 準優勝に選ばれた時の写真。 
201565s4.jpg

サーファー雑誌 「ファイン」 のモデル時代。 風間トオルさんも同時期にモデルとして載ってました。
201565s7.jpg     201565s8.jpg

テレビ番組の賞品で サイパンに行った時の水着ショット 
1983年 ディスニーランドがオープンして すぐ行った時の写真。 
201565s6.jpg

32年ぶりに友達に再会できた テレビ出演と フェイスブックに感謝します    

有吉ジャポン 出演

音源は CD、DVDの時代になってしまった今、「カセットテープを未だに持ってる人~?」 
ということで インタビューを受けました。
TBS 金曜夜0:20~ 「有吉ジャポン」 というテレビ番組に出ました。
155tbs1.jpg

4年前に デジ造というカセットテープからCDに変換する接続を使って CDに移してから
カセットテープを捨ててしまったので 今、手元にあるのは5本だけでした。
155tbs3.jpg

DJ志望だった時代、ラジオに出た時の声、中学時代 友達とDJごっこした時の声(笑)、カラオケの歌声、
ピアノの発表会の演奏など、今ではビデオカメラやデジカメで 映像として撮れるけど、当時は
ビデオがない時代だったので 残せるのはカセットテープの音だけでした。  
155tbs4.jpg

エアロビクスのレッスンで使ってたディスコ音楽のカセットテープは 10~20代の頃、新宿や六本木の
ディスコに行ってた頃の曲ばかりなので 捨てずに取っておきました。 
155tbs5.jpg

ピンクレディの振付を真似して踊る小学生時代から、高校時代は原宿の竹の子族、ロックンロール族、
ディスコに通って、ジャズダンスを習い始めて、エアロビクスが日本で始まってから エアロ、ヒップホップ、
ラテンダンス・・・ そして今 ベリーダンスに至る! という流れで紹介されました。 
155tbs 6

レコードやカセットテープは 私のダンス歴に欠かせない原点・・・ 確かにその通りです♪ 
155tbs7.jpg



TV出演のお知らせ

5月29日(金) 深夜0:20 TBS 「有吉ジャポン」 に出ます(^o^)/
(※ 金曜日の夜、つまり 土曜日に日付が変わった 0:20です)    
2015526tbs.jpg

音楽はCDの時代になり・・・ カセットテープを未だに持ってる人~♪ ということで 
インタビュー受けました。 数年前まで 大量に持ってたけど、カセットテープから CDにダビング保存する
接続コードを買って 全て移してしまったので 手元にあるのは ほんの少しでした。 (2011.10.11
たぶん ほんの数分だけど、過去の写真や ベリーダンスの写真も映るようです。 
10-11-ion.jpg

以下 TBSの番組HPから 抜粋 (^o^)/
2015.5.29 放送内容
カセットテープ人気が再燃!? ここ数年、カセットテープを含む磁気テープの生産量が増加傾向に・・・
そこで、今もカセットテープを持っている人使っている人を大捜索!!
そこには、カセットテープに秘められた様々な人生模様が!!
さらに、スタジオでは“超レアカセット”登場!!カセットテープを自宅に5万本持っているという
日本一のカセットテープマニアをお招きし “超レアカセット”をみんなで聴いてみることに!
MC:有吉弘行
出演者:太田光代、狩野英孝、鈴木正文、西川史子、松崎順一(家電蒐集家)

エベレスト☆ダイニング 32 & インターネット放送局

第4金曜は 銀座の インド料理 「エベレスト ダイニング」 でのベリーダンスショー♪ 
2015522e2.jpg

新緑の季節に合わせて、珍しく黄緑の衣装を着て、楽しく盛り上がりました。
2015522e1.jpg

踊り終わってから 北千住のインターネット放送局に呼ばれて行ってきました。
江口洋介さん織田裕二さんと共演した映画 「湘南暴走族」に出演した村澤寿彦さんの番組
第2&4金曜夜10時~ Cwave 「ミッドナイト ランデブー」 の生放送を見学しました。
2015522e3.jpg
 
実はゲスト出演の話があり、今日は見に行っただけなのに 最後 突然呼ばれて紹介されました! 
びっくり動揺しながら映ってます☆ 生放送なので すでにネット配信されました。
2015522m1.jpg

50分番組、CMもなく ずっと話し続ける お2人に感心しながら トークの勉強させていただきました。
さすがキャッチボールが上手です!
2015522m2.jpg

大人のための美モード

今日は朝から あちこち急いで移動の 忙しい仕事日だったけど 充実しました。
水曜日は朝は両国 → 午後は市川 → 夜は浅草のベリー3クラスの日だけど、その合間に
夕方から3時間、ファッション通販番組のWEB映像の撮影に行きました。
半年前から通ってる話し方教室の河田京子先生からのお話で 一緒に出演させていただきました♪ 
河田先生は みのもんたさんと長年共演してた現役アナウンサー。
そんな素晴らしい先生からの光栄な話で 良い経験させていただきました。
河田京子オフィシャルブログ ~SORA'sキッチン~ 
20151281.jpg

ファッション通販「大人のための美モード」で検索すると数日後に見られるそうです!
大人のための美モード | Be mode | アイ・エム・ユー
ダンス衣装は沢山持ってるのに 私服ファッションはあまり詳しくない私が洋服についてコメントするのは
難しかったけど 先生を見て色々勉強になりました。
20151282.jpg

さて! 明日は 盛大な新年会で踊るベリーダンスショーが 昼(綾瀬) 夜(立川) 2回あります。
撮影の後、夜のベリークラスを終えて 練習をしました。 明日は初披露の振付に挑戦します! 

テレビCM出演

去年のちょうど今頃に撮影した テレビCM 美顔器のインフォマーシャル (インフォメーション+コマーシャル 
つまり テレビショッピング番組)  
CS放送なので スカパー、ショップチャンネルなど 衛星放送が見られるテレビ限定だったそうです。
北海道や新潟など 地方の放送局で流れたそうです。 
観たいけど CS映らない~(涙) と言う方も多いので 映像の写真を少しだけ・・・☆ 
CM1.jpg

まず 私達ベリーダンスの紹介として イベントのリハーサル風景、ステージの様子から始まり、
40代の私達も肌の老化が気になる、ということで 美顔器を試してみるシーン。 
CM2.jpg

私は自分で たるみがないと思ってたけど、使ってみたら 確かに引き締まって 違いが分かりました。   
CM4.jpg

今でも時々 いただいた美顔器を愛用してます。 お薦めです
CM3.jpg

再放送

7月5日(土)に放送した 西城秀樹 「ヒデキの感激NEXTハウス」 が再放送されるそうです。
9月27日 土曜夜6時 BSジャパン  2014.7.5  
hideki2-1.jpg

我が家の何もない殺風景な屋上を ベリーダンスのパーティが楽しめる空間に改造する、という企画で
素敵なアラブの庭園を造っていただきました。 
小学生の頃、ファンだった秀樹さんとは会えなくて残念でしたが 脳梗塞を乗り越えて 頑張ってます☆
hideki2-4.jpg

以下、脳梗塞を経験した秀樹さんから 予防のアドバイスが書いてある記事を紹介します。
    ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
歌手・西城秀樹(58)の発症・入院で知られる脳梗塞。年間の死亡数も7万3000人を超える(2011年)。
隠れ脳梗塞”を持つ人の増加に伴い「若年性脳梗塞」も増加する傾向だというこの病には、
朝晩の 「水飲み」 が効くという。
西城が10年ほど前に最初に発症した時のことをラジオでこう語っている。
「だるくて眠かった。 すっきりしない状態が1カ月くらい続き、ある日サウナで脱水状態で発症した」
ろれつが回らない、言葉が出ない、言うことが理解できない。 さらに症状が悪化すれば、手足のまひ、しびれ。
片目が見えなくなる、ものが二重に見える。結果、転倒しやすくなるなど歩行困難から寝たきりに陥ってしまう。
「脳梗塞とは、脳の血管が詰まるなどして血のめぐりが低下し、脳組織が壊死してしまったものをいう。
脳の微小血管に脳梗塞が起こる初期はほとんど症状が出ない。
これが隠れ脳梗塞で40代で3人に1人、50代で2人に1人と多い。
今も増え続けていて、それに伴って若い方の脳梗塞の症例も増えています」
いまだ確実に有効な予防法はない脳梗塞だが、西城は当時、こう語っていた。
「こまめに水を飲むことです」
特に朝の起床時や就寝前の一杯は効果的だというのだ。
厚生労働省も「脳梗塞予防のため水を飲もう」と提唱している。
人の体は水でできており、脳梗塞の多くは就寝中に起きる。就寝中に脱水状態に陥るからだという。
寝る前の1杯の水は「宝水」なのだ。入浴前の1杯もいい。試してみる価値はあるだろう。

駆け込みDr

日曜夜に放送の TBS 「駆け込みドクター」 に出演しました。
オードリー春日さんが 家に来て、食中毒の調査をしました。
TBS1.jpg

夕食時の撮影だったので タイ料理 「ガパオ」 (バジル炒めごはん) と 「豆腐サラダ」 が アップで映り、
春日さん 美味しそうに食べてくれました♪ 
TBS2.jpg

撮影は ほとんどキッチンで、スポンジや布巾の衛生管理など 勉強になりました。
TBS3.jpg

(※ 春日さんの写真は 肖像権上 NGなので モザイクかけてます)

テレビ出演のお知らせ

最近 テレビ出演が続いてます (^^;
今度は 7月20日(日) 夜7時57分~ TBS 「駆け込みドクター」 
オードリー春日さんが 家に来て キッチンのチェックをしました。 → 番組HP  
(※肖像権の都合上、残念ながら 写真掲載は ここまで・・・) 
kasuga.jpg

撮影したのは ちょうど 私達の結婚記念日だったので 良い想い出になりました☆ 
太郎さんも ボディビルダー大会に出場した 春日さんに会えて 感激してました。 
2014年 第22回東京オープンボディビル選手権大会 オードリー 春日俊彰選手 ☆ 
夕食時間の撮影だったので 私が作ったガパオ (タイ料理 バジル炒め) と 太郎さんが作った
豆腐サラダ、カボチャのスープ  春日さんも少し食べて 美味しい~♪ と絶賛してくれました   
kasuga1.jpg

家族と一緒に写真を撮ったり サインを書いてくれたり、TVで見るまま とても感じ良く 楽しい収録でした。
kasuga2.jpg

アラブの空中庭園

★ BSジャパン  ヒデキの感激NEXTハウス ★ 西城秀樹さんのリフォーム番組に出演しました。
BSを見れない家庭、海外の友人達からも 見たいけど見れない という声があったので 一部の
映像を公開します。  

何もない殺風景な屋上が アラブの宮殿をイメージした ベリーダンスを踊れる空間に変身しました  
bsj1.jpg

まず 家族4人の紹介。  筋肉ポーズを言われた太郎さん、照れながら・・・  
bsj2.jpg

ベリーダンスのインストラクターをしてることを紹介。 教室でのレッスン風景、レストランショーの様子。 
撮影に御協力していただいた皆様 ありがとうございました。 
bsj3.jpg

毎月 第3金曜  浅草 インド&ネパール料理 「アーファンタ」 でのベリーダンスショーを撮影しました。 
bsj4.jpg

大家族で たくさん物があり過ぎる我が家、 唯一 広々してるのは 屋上。 
無駄に広い空間を アラビアンナイトのようなパーティ広場にしたい、という事で インテリアコーディネーターの
藤倉さんが 低予算で 知恵を絞ったアイデアを考えてくれました。
bsj5.jpg

残念ながら 秀樹さんには会えなかったけど、映像では 並んで映りました  
bsj6.jpg

予算がない、という事で 税理士の清水先生が 節約する提案をしてくれました
bsj7.jpg

・・・ということで プロのアイデアをいただいて リフォームすることになりました。
bsj8.jpg

そして 最後の完成シーン、1人ずつ屋上に上がって 感動の一言   
bsj9.jpg

見積もり 74000円が 72150円で 完成しました! 
IMG_4615.jpg

コンクリートの床が 中東のテラコッタ柄のダンスフロアに変身、これだけでも豪華です。
bsj10.jpg

アラビア宮殿の中庭にある噴水のミニチュア版  発泡スチロールとバスクリンの知恵! 
bsj11.jpg

神秘的な雰囲気を出すキャンドル、ヒップスカーフでクッションを包んだり ベールやカーテンで テント内を
飾るだけで アラブの王様が座るような場所になります 
bsj12.jpg

絵にならない物置も 手作りの鏡を貼ることで ダンスの練習ができるスペースになりました。 
bsj13.jpg

完成した所で ベリーダンスショーのパーティを開きました 
bsj14.jpg

急きょ 御近所の生徒さん達に来ていただき 盛り上がったパーティシーンを撮れました。  
bsj15.jpg

秀樹さんから メッセージいただきました  \(≧▽≦)/
bsj16.jpg

5回に渡る撮影、毎日ディレクターさんとの連絡やり取り、忙しい日々だったけど 楽しく撮影できました。
思ったより長い放送で CM除いて 約30分 放送されました。
映像を 少し短くまとめてみました → You Tube
※ 見れなかったら このアドレスを コピペしてください→ https://www.youtube.com/watch?v=-6l-tpg24pk

次週の予告に映りました~♪

7月5日(土)夜6時~放送  BSジャパン 「ヒデキの感激 NEXTハウス」
西城秀樹のリフォーム番組。 次週の予告に映りました! 
何もない殺風景な屋上を 「アラブの空中庭園」 に 変身させる企画 (撮影は 2014.6.21)  → 番組HP
しかも お金かけず  「低予算で アラビアンナイトを体験」 
yokoku1.jpg

資金を作るための 家の節約術を ファイナンシャル プランナーの先生にアドバイスしていただき、
インテリア コーディネーターさんの知恵で 屋上が大変身しました~☆ 
yokoku2.jpg

完成して 家族や友人を招いて ホームパーティするシーンでは ベリーダンスを踊りました。 
yokoku3.jpg

来週の放送が楽しみです!  でも物が散乱してる 我が家の現実も公開してしまいそうなのが ヒヤヒヤ・・・
yokoku4.jpg

BSジャパン テレビ出演 放送日

5回に分けて収録された テレビ番組 (→ 2014.6.21) 放送日が決まったので お知らせします   
7月5日(土) 夜6時~7時  BSジャパン ヒデキの感激 NEXTハウス
西城秀樹さんのリフォーム番組です。
小学生の頃からファンだった秀樹さんには 残念ながら会えなかったけど 2回の脳梗塞を乗り越えて
頑張ってらっしゃる芸能人魂 素晴らしいと思いました。 
hideki.jpg

今週土曜 (6月28日) の放送でも 最後の予告編が流れるそうです。 
yokoku.jpg

何も無い殺風景な我が家の屋上が ベリーダンスのパーティ広場に変身する Befor & After 。
衣装を着て ベリーダンスを踊るシーンも あります。
IMG_4955.jpg



撮影最終日

この1週間、テレビ収録が 4回あり、今日は 最終日でした。
BSジャパン ☆ 西城秀樹の感激NICEハウス ☆  
リフォームの番組で 我が家の屋上を ベリーダンスも踊れるパーティ広場に変身させるという企画。
20146211.jpg

インテリア コーディネーターに どんな改造をしたいか? という相談するシーンから始まり、
ファイナンシャル プランナー 税理士の先生に 家計のどこを変えると 節約して資金に余裕が出るか? 
という強力なプロ達とのシーンから 撮影は始まりました。
スタッフの方が撮った写真 いただきました。 自分の家を遠くから見たのは 初めて! 
20146212.jpg

今回は ベリーダンスのインストラクターとして出演するので レッスン風景、レストランショーの様子も
撮影しました。  そして 5回めの最終日、朝7時から スタッフの方達が屋上で準備を始めました。
仕事が終わって 夕方6時、いよいよ完成~☆ 
屋上に上がってみたら びっくり 感動でした!   ※ 完成作品は 放送日まで 非公開です   
陽が暮れて アラビアンナイトのような雰囲気の中、家族と友人達で ホームパーティするシーンを撮影。  
20146217.jpg

インテリア コーディネーターの 藤倉静子さん、素晴らしいセンスです!  ☆ 古未来工房 ☆ 
TVチャンピオン 住宅リフォーム王 優勝したそうです。 
お金かけずに 賢い知恵とセンスで 素敵なアラブの空間を造るのは 感動でした。 
放送日は わかり次第 お知らせします 
20146218.jpg

ホームパーティ用の 料理は、 父が パエリア、 太郎さんが メキシカン豆腐サラダを作り・・・
20146213.jpg

私は 韓国の よもぎチヂミ、タイ料理の ヤムウンセン (春雨サラダ)  
20146214.jpg

差し入れの太巻き、明太子&大根サラダ、なます。 
20146215.jpg

デザートは アイスクリームの フルーツ添え。 
料理はテレビに映らないのが残念だけど 美味しかったです。 
20146216.jpg

テレビ撮影

実は最近 数回に分けて テレビ撮影がありました。 
今回は ベリーダンスのインストラクターとして 出演します。  (→ BS Japan
今日は ファイナンシャル プランナーとして 税理士の 清水明夫先生と お会いして、色々な話を
聞きました。 色々なテレビ番組にも出演されてる フレンドリーな先生です♪ 
2014619.jpg

メイクモデル

今日は仕事の合間を慌ただしく移動して メイクのモデルをしました。
※メイクを見せたい為に 顔どアップの写真になってしまいました (^^;  
20145121.jpg

1時に 浅草のベリークラス終わり、2時に表参道のスタジオ入り。 4時間 座りっぱなしでメイク3種類。
6時に終わって、帰宅してから 8時のベリークラス。  
下地作りの大切さがわかり、勉強になりました。 自己流メイクを反省・・・ 
20145122.jpg



テレビ映像

2月23日 に テレビ番組の撮影があった ★ 突撃!隣の昼ごはん
今日、夜7:54~8:00 放映されました   
OA1.jpg

出迎えた私と母が驚いたのは TV撮影が来た、とか 芸能人が来た、ということではなく ヨネスケさんでした!
OA2.jpg

26年間も長く続いた 「隣の晩ごはん」が 約20年前の お正月、近所から引き継いで 突然ウチにも来たので
今回は 2回めの出演でした!  当時は 日本テレビ 「ルックルックこんにちわ」 の1コーナー、
私は年末年始、アメリカでダンス修業中で不在、亡き祖父母も出て、両親は 2回めの出演~☆ 
OA3.jpg

母の誕生日と 両親の結婚記念日があった週末だったので いつもより華やかな食卓でした
OA4.jpg

私が作った料理 「トマト、生ハム、バジルのパスタ」、「自家製ハム」、「タイの薩摩揚げ トート マンプラー」
タイ風味の 「クスクスのサラダ」 そして 母の似顔絵を描いた バースデーケーキ 
OA5.jpg

ヨネスケさん「My箸」持参で 全部を試食しました。 「美味しい! レストラン開ける!」と誉めてくれたけど
実は 仕事の前後に慌てて作ったので 作った私は 未試食でした(^^; 
OA7.jpg

太郎さん作 イタリアの前菜 「タルティーヌ」 
OA6.jpg

ヨネスケさん 両親にモダンな料理ばかりで 大丈夫か聞いたら 父は スペイン料理教室に通ってることを
話して ビックリされました。  そして 「この家は 多国籍だ!」 と(笑)  
OA8.jpg

前半は 食卓の料理の話。 ベリーダンスの話や 他の料理の紹介はカットされてて 残念でした☆ 
onair1.jpg

そして後半は この番組の提供、サントリー@伊右衛門 のコマーシャルです 
OA9.jpg

お茶葉を 石臼で挽いて 抹茶にした粉を お茶に入れると 綺麗な緑色で美味しくなる、と言う味比べ。
OA10.jpg

でも毎回 抹茶を混ぜて お茶を入れるのも面倒・・・そこを考えて作られたのが 伊右衛門のお茶 
OA11.jpg

飲んでみて それぞれ一言 感想  
OA12.jpg

深み、旨みがあって 美味しいです 
OA13.jpg

ヨネスケさんに イケメンだと言われた太郎さん、カメラに向かって 一言~☆ と言われて 男っぽく ゴクゴク
飲んだ後、決め台詞 「抹茶入り 伊右衛門!」 CMのようで 爆笑でした。 
OA14.jpg

そして最後は 訪問した家庭に 一句のプレゼント 
晩ごはん → 昼ごはん 2代の番組に訪問して 驚いたそうです。 
OA15.jpg

最後は カメラに向かって 「次回は あなたの家におじゃまします~♪」    
OA16.jpg

「お母さん お誕生日おめでとうございます~♪」 とナレーションが入り、似顔絵ケーキも映りました。
OA18.jpg

撮影は 2時間かかった中、放映されたのは たった5分だけど とても楽しい映像でした。 
oA17.jpg

いただいた伊右衛門、毎日 飲んでます  
OA19.jpg

映像は 番組ホームページに 掲載されてます   突撃!隣の昼ごはん 
IMG_0441_2014031817441554d.jpg

YouTubeにも載せておきました  

番組放映後、20年以上 年賀状だけのお付き合いだった友人や 小学校の先生から 電話をいただき、
あの頃と変わってない私を見て 安心した、と 楽しいおしゃべりができました。 
何かのきっかけで 昔の縁がまた復活できるのは とても嬉しいです☆彡  

テレビ放映日

2月23日(日)に収録したテレビ番組の放送日を お知らせします 
   3月17日(月) 夜7:54~8:00  
    BS日テレ  突撃! 隣の昼ごはん
 (→ 番組ホームページ) 

1985年~2011年、26年間 日本テレビ 「ルックルック こんにちわ」 の中で  ヨネスケさんが
一般家庭を訪問した有名なコーナー 「突撃!隣の晩ごはん」 その昼バージョンが 先月から復活しました。

実は 約20年前、まだ祖父母が元気な頃、お正月、突然 我が家に来たことがありました。
その時 私はアメリカで ダンス修業中のため 留守だったので 今回 初めての出演でした~♪ ビックリ! 
0438.jpg

訪問記念に書いてくれる一句は 「ヨネスケも 二代突撃! 驚いた」(笑) 
0435.jpg

前半は 家庭の昼ごはんをレポートするシーンで 家族4人で出演します。 手料理は → Photo
後半は サントリー@伊右衛門 お茶のコマーシャルで 美味しさの訳を説明してくれます。 
予告VTR  ☆ 突撃!隣の昼ごはん ☆     
bsntv3.jpg

何枚も一緒に写真を撮ってくださった ヨネスケさん ありがとうございました☆ とても楽しかったです! 
0441.jpg

Blog → ヨネスケの駅弁!空弁!食べて答弁!

テレビ撮影

今日は 我が家で 某テレビ番組の撮影がありました    
芸能人が家に来て 食卓をレポートする 今月から始まった番組です。
来月の放送日まで 芸能人名は非公開なので 日程がわかり次第 お知らせします  

玄関で迎えた母と私は ビックリ 大声あげてしまいました。
なんと! 約20年前、ウチに テレビ撮影に来たことある有名人、お互いにビックリでした!
出演は 父、母、太郎さん、私の4人。 マシンガントークの女2人と 冷静な男2人(笑)   
223y2.jpg

玄関から入ると 私のベリーダンス写真が並んでるので インパクト強いです(笑)
223y1.jpg

今週は 母の誕生日週なので お祝いのランチを作りました。
テーマは ヘルシーなハーブ料理     私のこだわりは 色鮮やかで 美味しそうに見える盛り付け。
そして パッと見、豪華だけど 実は簡単、手軽、安上がり~☆ 
2014223y.jpg

トマト、生ハム、バジルのパスタ」 (→ Recipe
オリーブオイル、ニンニク、バルサミコ酢、塩コショーに 湯むきしたトマト、バジルを漬け込んでおくだけ。
自家製ハム」 (→ Recipe)  
豚ロースの塊に 塩、黒胡椒、ローズマリー、バジルをすり込んで ローリエを置いて キッチンペーパーに包み
ジップロックで 冷蔵保存。 1日1回 ペーパーを取り替え 3日後にタコ糸でしばり、お湯の中に入れて 
40~50分 ボイルします。ハーブを自分好みに入れられて 手軽に美味しく作れます。  
2014223y1.jpg

タイの薩摩揚げ トート マンプラー」  イカ、はんぺんに レッドカレー、卵、ナムプラー、
ベーキングパウダーなどを フードプロセッサーで混ぜて インゲンと こぶみかんの葉を混ぜて揚げるだけ。
クスクスのサラダ」  (→ Recipe
ベーコン、トマト、胡瓜、玉葱に ナムプラー、レモン汁、砂糖、唐辛子、胡椒、オリーブオイルを混ぜるだけ。 
2014223y2.jpg

太郎さん作 イタリアの前菜 「タルティーヌ」  スライスしたパンに 海老、アボガド、オーロラソース
そして 母の似顔絵を描いた誕生日ケーキは サプライズで 登場しました
2014223y3.jpg

トークの達人だけあって 気さくで面白い方なので 会話が弾み とても楽しい撮影でした♪ 
ブログにも 一緒に撮った写真を載せてOK と言ってくださったので 今度 公開します。 
放送が楽しみです~♪   日程がわかり次第 お知らせします。

モデル時代

先日 FaceBook で 同年代の友達が  「バブル☆あの頃 君は若かったシリーズ」 と題して 
懐かしい写真を載せてたので 私も真似して 秘蔵写真を公開します~☆  
高校を卒業して モデル業界に入ったので、たぶん1983~1988年あたりかな・・・

1982年 創刊から今でも人気ある 女性ファッション誌の大御所 「Can Cam」 (キャンキャン)
1985-1.jpg ← Click

サーファー雑誌 「ファイン」 
1985-3.jpg ← Click

同じく 「ファイン」 の中で、ベビーオイルの広告。 実は このロケ、高熱がある中での撮影でした~
1985-7.jpg ← Click

男性なら 誰でも御存知のコミック誌 「ヤング ジャンプ」 マスコットガールに選ばれました~♪ 
1985-5.jpg

旅行誌では 当時ブームだった 温泉やペンションの雑誌で あちこちロケに行きました! ラッキ~☆
1985-4.jpg ← Click

男性誌のグラビア。 アイドル志望だった私には嬉しい撮影だったけど マイナーな雑誌でした (^^; 
1985-2.jpg ← Click

他にも Hot Dog Press とか Momoco とか 今は廃盤になった雑誌 いろいろ出てました。 
ミスコンも たくさんチャレンジしました    どれも懐かしい 良い想い出です
1990.jpg
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード