パクチーフェスティバル

池袋サンシャイン60の58階、地上210mの景色が見えるレストランに行きました。
ランチバイキング 2800円 メイン料理を選んで 前菜や料理が食べ放題。
カッティングサービスの「ローストポーク おろしポン酢」 
20179247.jpg

選んだメイン料理は「牛イチボの低温ロースト フォアグラ照り焼きソース」 
「マグロ頬肉のソテー 生姜ソース」
20179243.jpg

とうもろこしの冷製茶碗蒸し、ラタトゥイユ、モッツァレラ&トマト バジルソース
20179241.jpg

海老とコンキリエのサラダ、豚肉ともやしの冷しゃぶ、豚ひき肉とズッキーニのパングラタン
チョリソーとジャガイモのアーリオ・オーリオ、白身魚とオレンジのエスカベッシェ
20179242.jpg

どれも美味しかったけど 白身魚のエスカベッシェが特にお気に入り♪ 
20179244.jpg

大葉&人参の絞りジュース、葡萄のジュース
20179245.jpg

1品選ぶデザートは ティラミス、抹茶羊羹&きな粉わらび餅
20179246.jpg

天気も良かったので 優雅な気分で楽しめました。
20179248.jpg

帰りに 大久保までバスで行き パクチーフェスティバルに寄ってみました。
2017924P1.jpg

大きなパクチー入りバインセオ(ベトナムのお好み焼き風)を食べたかったけど、満腹なので
パクチーかき氷にしました。 ラーメン丼くらいの大きさで パクチーソースがとても美味しかったです!
2017924P2.jpg

浅草から日暮里まで歩いて 今日は途中、電車とバスで移動しました 18930歩、11km

ステーキでスタミナ充電

亀戸の肉バル「ブラチョーラ」で ランチを食べました  
20179211.jpg

3種盛ステーキ 250g 980円(ハラミ、ロース、イチボ + チキン、ポテト、スープ、ライス付)
20179212.jpg
 

暇な休日

今日はジムの休館日で丸1日中、暇な日でした。
朝、ピラティスを受けに行って、午後は久しぶりに池袋に行ったら タイスイーツの店が変わってたり、
ランチ休みだったり(涙) 行きたかった店に振られて ワッフルを食べました。
「ビッグ アイランド カフェ」パパイヤ、タロイモアイス、ココナッツシロップのハーフサイズ。
20179201.jpg

夕食は 半額で買ったラムチョップをバルサミコ+醤油で焼いて ローズマリー風味、
生ハムの生春巻を作りました。
20179203.jpg

明日のお弁当は 野菜の肉巻き(プルコギ味)、よもぎチヂミ、海老グリル大葉巻き、
イタリアンソーセージの卵焼き、みりん干し。
20179204.jpg

豆腐料理

祝日も昼間は仕事。
朝一で浅草ジムのベリーダンス、午後は東久留米でラテンの代行。
久しぶりに遠くまで遠征しました。

夜は 日本に里帰り中の友達親子と食事しました。
アメリカに25年住んでると観光客気分だそうで、浴衣を着て寄席を見に行った帰りに合流して、
蔵前の豆腐料理店「銀ゆば」
20179181.jpg

銀ゆば御膳 1800円(豆乳仕込みの鶏唐揚げ、刺身2種、湯葉ごはん、自家製豆腐 etc)
20179182.jpg

デザートは 豆乳アイス、抹茶わらび餅 
20179183.jpg

久しぶりに会っても 中学高校時代の友達は あの頃と変わらず楽しくおしゃべりできるのが嬉しいです。
2017918.jpg

モルドバ料理@亀有 

以前から興味をもってた亀有のモルドバ料理「ノーロック」に行ってみました。
モルドバは 東欧のルーマニアとウクライナに挟まれてる小さな国で、ロシアとルーマニアの
料理に似てるそうです。食文化を通して地理の勉強をしました。
モルドバ人のママさん、カザフスタン人の店員さん、とてもフレンドリーで色々教えてくれました。
20179163.jpg

「ママリーガ」(トウモロコシ粉を固めた主食) 
「トカナ」(タマネギの煮汁、唐辛子、スパイスで鶏肉を煮込んだ代表料理) 
20179161.jpg

サワークリームも自家製で とてもサッパリして美味しかったです!
20179162.jpg

帰りに駅前のマクドナルドで 期間限定「チェルシー シェイク」を飲みました。
20179164.jpg

下町で味わう 東欧の秘境モルドバ料理

マクロビ料理

押上のマクロビ系カフェ「アムリタ」でランチを食べました。
20179141.jpg

玄米に5種類の野菜料理と花入りサラダが乗ってるワンプレート+スープ 1000円 
ヘルシーで美味しかったです。
20179142.jpg

お弁当作りは イタリアンソーセージの卵炒め、ツナ入りはんぺん焼き、
野菜の豚肉ロール、大葉の鶏つくね、パクチーのポテトサラダ。
20179143.jpg

羊といえば 延辺料理

発表会のリハーサル 鏡なしで動画撮りチェックをしました。
先生と鏡を見ながら踊ってると 覚えたつもりでも、いざ何も見えなくなると、、、(笑) 
何度も練習してると 最初と最後の回にすごく成長が見られます。  
2017913M.jpg

ピラティスを受けに行った帰りに寄った 上野の延辺料理「延吉香」
ランチの葱爆羊肉(ラム肉&葱のクミン炒め) 700円 好吃~♪ 
20179132.jpg

お弁当は(^O^)/
グリーンカレー味の鶏そぼろごはん、チャプチェ(韓国春雨炒め)
2017913.jpg


YOKOSUKA

今日はジムの休館日だったので アメリカ人友達がいる横須賀の米軍基地に行きました。
(※一般開放でなく、知り合いが同行でパスポート提示して入れます)
20179111.jpg

メキシカン系のランチを食べながら しばらくガールズトーク♪ 
20179112.jpg

サンタフェ ケサディア(グリルチキンのトルティーヤ包み)
チポトレ チキン メキシカンボール(チリライスにグリルチキン、海老、チポトレソースが乗ってる丼)
20179110.jpg

大きなスーパーはアメリカに行った気分になれて楽しい♪ 
2017911_201709122255136e5.jpg

シリアル類、トルティーヤなどメキシコ料理
20179113.jpg

イタリアンソーセージ、濃厚なギリシャヨーグルト
20179114.jpg

パン生地、ベーグル、スパイス類 etc
20179115.jpg

夕食は Taco Bell で買ってきたケサディアと、キャロットケーキを食べました。
20179116.jpg


焼肉@大酋長

今日も予定ない休日だったので 浅草から秋葉原まで往復ウォーキングで、
焼肉の食べ放題に行きました。
数日前に すき焼き食べ放題に行ったばかりだけど(笑)今日は太郎さんのリクエスト。
前回行った「焼肉バル298」が肉厚だったので楽しみに行ったら ガーン!満席! 
同じビルの「大酋長」 同じ1000円だけど 焼肉バルの方がオシャレな雰囲気。 
2017931_20170912224025404.jpg

牛ロース、豚タン、ホルモンたくさん食べました(写真は2人前)
2017932_20170912224026a2b.jpg

デザートは バニラアイス
2017933_201709122240275c8.jpg

バンコク キッチン

今月は珍しくイベントがない週末なので のんびり Zzz
焼肉の食べ放題でパワー充電しようと秋葉原に向かって歩いて行きました。
途中でアジアンスイーツも食べたいと気が変わって、結局また銀座のタイ料理
「バンコク キッチン」ランチバイキング 1800円。 何度行っても安心の美味しさ。
2017931.jpg

海老丸ごと揚げ、 「ム-サテ」(豚串焼き ピーナッツソース)
生春巻、「ヤムウンセン」(春雨サラダ)  
2017932.jpg

ガイヤーン(鶏肉炭火焼き)、白身魚の黒胡椒炒め 
2017933.jpg

イカ&卵のパッポンカリー、茄子&冬瓜のグリーンカレー、カオソイ(カレーヌードル)
ガパオ、竹の子のバジル炒め
2017934.jpg

タピオカココナッツミルク、カノムモーケン(さつまいものケーキ) 
バナナ&ココナッツのケーキ、シュークリーム 
2017935.jpg

どれも とても美味しかったので ショー3日前なのに食べ過ぎました!
2017936.jpg

帰りは途中から地下鉄に乗ったので 17737歩、10.6kmのウォーキングでした。
明日のお弁当作り~♪  イカ飯、タコのマリネ、鮭のレモン蒸し、薩摩揚げの青海苔炒め
2017937.jpg

十条のクルド料理

十条に珍しいクルド料理店があると聞いて 赤羽のレッスン帰りに寄ってみました。
埼京線十条駅の真ん前「メソポタミア」
2017911.jpg

クルド人はトルコ、イラン、イラクの山岳地帯に住む、国を持たない独自の民族だそうです。
埼玉の蕨~川口に1000人以上住んでいるらしいです。
2017915.jpg

シーシャ(水たばこ)も置いてあり、青を基調とした中東っぽい雰囲気です♪ 
2017912.jpg

クルド料理はトマトやヨーグルトを使うのが特徴で、スパイシーでなく、
油&塩分控えめの素材を生かした料理。
2017913.jpg

目新しいメニューに迷って、クフタビイチ(挽肉団子のブルグル包み揚げ)&
シェヘリェピラフのセット 1000円。 メニューの写真よりシンプル(笑)
2017914.jpg

東京は海外に行かなくても 食文化を通して世界を勉強できる素晴らしいグルメの街だと 
つくづく思いました
 

モンティ

今日は月末の休館日、ホテル内ジムも1ヵ月の休館、夜も5週めで休み、
珍しく丸1日仕事ない木曜だったので、、、
昨日に続いて 今日も浅草の名店、浅草駅地下のタイ料理「モンティ」でランチ食べました。
「プラーパックンチャイ」 (白身魚のオイスターソース炒めごはん)
「ヤムカイダウ」(目玉焼きサラダ)
2017831m1.jpg

「ラープ ウンセン」(春雨&挽肉のサラダ)
「ポッピァ ホンテー」 (海老のすり身 春巻の皮揚げ)
2017831m2.jpg

「バミーモンティ」(カオソイ=2種類の麺入りカレーヌードル)
2017831m3.jpg

午後は お弁当作り。鶏つくね大葉巻き、海老&豚肉の大葉巻き、お好み焼き風味の卵焼き、
きのこバルサミコ炒め、竹輪の青海苔揚げ。
20178314.jpg

移転したソンポーン

浅草のタイ料理店「ソンポーン」
カウンター5席の激狭店で、浅草駅から徒歩20分なのに 去年の今頃は年内は満席と言われて、
2月にやっと半年後の予約が取れて 今日は2年ぶりに行ってきました。
20178308.jpg

去年から閉店してタイに帰国する予定だったので 予約いっぱいで行けなかったけど
今月から すぐ近く30席の広い店に移転しました。
20178303.jpg

今迄の独特な雰囲気がないのが残念だけど、4人で7品 美味しい料理を堪能しました。
「カイヨーマー ガパオクロープ」(ピータン入りバジル炒め)
「サイウア」 (レッドカレー風味ソーセージ) 
20178305.jpg

「ムーサテ」(豚肉ピーナッツソース串焼き)
20178304.jpg

「ヤムタクライ」(レモングラスのサラダ)
「ムーナムトック」(豚肉スパイシーハーブ和え)
20178306.jpg

「ヤムサイタン」(コブクロのサラダ)
「グラドゥームーヤーン」(豚スペアリブ炙り焼き)
20178307.jpg

どの駅からも不便な浅草の千束通り、吉原に近いエリアで、路地を曲がると 韓国料理
「ソウル食堂」があります。両店ともエスニック料理マニアなら必須の名店です!
20178309.jpg

ピラティス&ランチ

朝のピラティスを受けた後、評判を聞いてた上野広小路の「羊香味坊」でランチ食べました。
「孤独のグルメ」で紹介されてから 混雑すると聞いてて、神田店の味坊も混雑してるそうです。
目的は羊肉だったのに ランチメニューには麺と丼しかなく ショック、、、  
3種類の中から 変わってる名前のラーメン&炒飯を注文した数十秒後、
通常メニューも注文できることを知って変更しようとしたら作り始めてる と断念、、、
「魚羊麺+半炒飯」(白身魚とラム肉の出汁 手打ち麺)を食べて 炒飯は持ち帰りました。
20178301.jpg

カウンターで ラム肉やスペアリブの串焼きを羨ましく見ながら ラーメン食べました(ToT) 
20178302.jpg

元気回復!

教室のレッスン お盆休みの振替が多く、大人数で華やかでした。
10月1日の発表会に向けて だんだん気合いが入ってきました!
2017823m1.jpg

浅草ROX向かいのタイ料理「ナ タイ」でランチを食べました。
2人で3種類 どれも美味しかったです。
「カオマンガイ」(ハイビスカスローゼのピンク色ごはん、チキンはグリルを選択) 
20178243.jpg

「空心菜の天ぷら」  つけだれが すごく美味しかった!
20178241.jpg

「ヤム パクチー」
20178242.jpg

阪東橋ソムタム

横浜AFR昭和歌謡の出演が終わってから 見に来てくれた お義姉さん夫妻&太郎さんと 
横浜阪東橋のタイ料理「ソムタム」に行きました。
マニアックな店で お気に入りだけど 遠くてなかなか行けず、10年ぶり。
「ネームクルック」(生ソーセージ&煎り米のハーブサラダ)
2017820S1.jpg

「ムー ナムプング」(豚バラ蜂蜜漬け串焼き) 大きくてビックリ感激! 
「ゴイ プラームック」(イカのスパイシー和え)
2017820S3.jpg

「トムセープ」(ホルモン入りスープ)
2017820S2.jpg

「ミーガティ」(野菜&麺のカレー) 米麺が少なく 野菜たっぷりなのがヘルシー♪ 
2017820S4.jpg

どれも美味しくて 4人で分けてもたっぷり食べられる量、遠いのが残念です。
阪東橋の商店街は タイマンゴ5個で200円! 近ければ もっと買いたかった、、、、
中華の惣菜を買って 明日のお弁当に入れました。
砂肝は炒めた野菜に混ぜて、干豆腐の和え物、卵焼きはトマトとピンチョス。 
20178211_20170824161137d2b.jpg

サルヴァトーレ ランチ

久しぶりに母とランチに行きました。
予定してた店がお盆休み価格だったので別候補の内、浅草ROX向かいのイタリアン
「サルヴァトーレ・クオモ」に行ってみたいと言うことで 私は2連日の食べ放題(笑)
20178145.jpg

ピザ、パスタを選んで 夏スペシャルのアジアン前菜が食べ放題 1280円。
自家製サルシッチャ(ソーセージ)とウイキョウのピザ
白身魚と大葉のパスタ
20178141.jpg

カオマンガイ、鶏肉の素麺カッペリーニ、トムカーガイ、紫蘇ポテトサラダ、春雨サラダ
20178142.jpg

ゼッポレ(ピザ生地に生海苔を練り込んだフリット)が好き♪
20178143.jpg

デザートは ココナッツ&パイナップルのラテコッタ。
ミントたっぷり入ったモヒート風レモネードも美味しかった!
20178144.jpg

お得なランチで美味しかったです♪ 私と同じくらい食べる母を見ると 70代まで爆食は続きそう、、、

お弁当作りは タイ風味のガイヤーン&野菜グリル、梅ツナはんぺん焼き、海老&生キクラゲの卵焼き、
よもぎチヂミ。毎日作ってると アレンジ力がついてきました。
2017814.jpg

雅叙園ランチ

先月、前日に雨予報で取り消し料を払って延期した上高地バスツアー、
本当は今日行くはずが催行人数にならず中止でまた行けず、、、
今週は仕事で落ち込む事件もあり、休日はリフレッシュしようと 雅叙園のランチに行きました。
20178138.jpg

高級な雅叙園なのに 2500円のバイキング!
ローストビーフも食べ応えある大きさで 切り分けてくれます。
夏野菜のマリネ ポリネシアンソース、豚しゃぶ&野菜のサラダ パイナップルジンジャーソース、
サーモンと夏野菜のケークサレ、ガーリック茸のマリネ、魚介&豆のサラダ、
アボカドのムース、スイートコーンのロワイヤル、
20178131.jpg

白身魚フリット、ガーリックシュリンプ、ハワイアンチキンソテー、
カルアポーク風クリーム煮、タコライス、バターチキン etc
20178132.jpg

デザートも甘さ控えめで上品な味なので いくらでも食べられます!
マンゴ&バナナのケーキ、カシスのケーキ、モンテリマール蜂蜜ムース
20178133.jpg

アイスも5種類、ミルクティーとブラッドオレンジ 美味しかったです!
20178134.jpg

単純だけど、スランプを乗り越えるためにも 夫婦仲良く 美味しいもの食べて ゆっくり過せるように
休日の時間を大切にしてます。
雅叙園のトイレは 1億円かけて作った豪華なことで有名なので必須!
20178135.jpg

入口も天井も日本画があり、朱塗りの橋があります。
20178137.jpg

帰りは目黒から歩いて帰る予定が白金台から電車に乗ったので今日は 17000歩 10km。
20178136.jpg

ステージ前の食べ放題(^ ^;

今日は夕方5時半から上野公園 水上音楽堂ステージで踊る日ですが、、、
それまで暇なので、私が最近ハマってるスライドディスクに興味を持った太郎さんと、
朝10時のレッスンを受けに渋谷まで行きました(ピラティス会員に同伴すると無料で受けられる日がある)

帰りに京橋のタイ料理「ブルーパパイヤ」でランチすることになり、踊る日に食べ放題に行ってしまいました!
何度も行ってる店なら あまり食べ過ぎないようにできるかと思って控えめに食べました(笑) 
201786t1.jpg

生春巻、ヤムフームー(ミミガーのサラダ)、ガパオ、カオマンガイ、グリーンカレー、パッポンカリー、
201786t2.jpg

カボチャのケーキ、タピオカココナッツミルク 美味しかったです♪ 
201786t3.jpg

さて 夕方までに燃焼しなくちゃ!

ステーキ

駒込駅前に見つけたステーキの店「つかさ」でランチを食べました。
2017841.jpg

ステーキサーロイン(110g) やわらか加工 680円  ごはん、味噌汁付き 
2017842.jpg

雲南料理 過橋米線

久しぶりに雲南料理「過橋米線」でランチを食べました。
雲南省昆明の伝統的な麺料理で、夏限定の「冷やし米線」
10年前に初めて食べて以来、雲南料理が好きになりました。
201783k1.jpg

普通の中華はあまり食べないけど、雲南、四川、台湾、延辺の香辛料(八角、花椒など)が
効いた料理が好きです。
201783k2.jpg

今日のお弁当は、サイコロステーキのピンチョス、豚しゃぶ肉野菜巻き、
竹輪のかにかまチーズ焼き、三つ編みにした竹輪。
2017831.jpg

焼肉バル 

今日は上高地のバスツアーに行く予定が 長野県の天気が雨50%だったので、来月に延期しました。
前日は取り消し料40%なので(涙) 食べて気分を上げようと言うことで、、、
秋葉原の焼肉ランチバイキング「焼肉バル29shock」に行きました。
20177301.jpg

本当は上野の「神保町食肉センター」に行ったけど、開店前から行列なので断念して 
久しぶりに秋葉原の「大酋長」に行ったら 同じビルに新しい店を発見したので入ってみました。
20177302.jpg

12種類の肉、野菜、プチケーキ 60分 1000円。
20177303.jpg

期待以上で大満足! 特に ハラミ、シマチョウ、ギアラ、ロース たくさん食べました♪
20177304.jpg

ごはん抜きで 野菜に巻いて食べました。  
※ 写真は私が取ってきた分で 2人で食べたので 1人はどれくらいか不明
20177305.jpg

タイ料理ランチビュッフェ

久しぶりにウォーキングする予定だったのに雨が降ってきたので、ランチ食べて帰ってきました。
何度も行ってる銀座のタイ料理「センディテラス」 メイン1品+食べ放題付き 1480円
私は ソムタム(青パパイヤサラダ)&カオニャオ(糯米)のセット、太郎さんは シンプルな麺。
20177234.jpg

食べ放題は ガイヤーン、茄子のサラダ、ヤムウンセン、竹の子レッドカレー炒めなど
20177232.jpg

鶏肉たくさん食べて タンパク質強化!
20177233.jpg

歩いたのは 浅草から銀座まで 15735歩 9km 

明日のお弁当作り。
香味野菜入り鶏つくね、茄子の中華和え、キャロットラぺ。 我ながら自信作  
20177231.jpg

亀有のタイ料理

浅草の人気タイ料理ソンポーン、浅草駅から徒歩20分の距離にも関わらず、
5席しかない激狭店で半年以上先の予約しか取れなくなってしまったので 
ママの弟が経営の亀有「ワラポン」に4人で行ってみました。
20177192.jpg

豚しゃぶスパイシーソース(ムーマナオ)
イカ焼きスパイシーソース(プラームックヤーン)
20177193.jpg

豚おっぱい焼き(ノムヤーン)
お目当てのマニアックな料理「プードン」(生渡り蟹のナンプラー漬け)が季節的になくて残念でしたが、
パクチーも別皿で大盛りサービス♪
20177194.jpg

豚軟骨揚げ
ガオラオ(麺なし肉入りスープ)
20177195.jpg

駅前に立ってる 「こちら亀有派出所」の像を右に歩いて 約4分程です。
20177191.jpg

七夕まつりの帰り 

昨日は 浅草 合羽橋で開催された「七夕まつり」でのイベント出演 3回ステージ踊りました。
朝ごはん食べたきり 夕方6時まで バタバタ慌ただしかったので 空腹、、、
201779m3.jpg

終わってから 夜は浅草駅地下のタイ料理「モンティ」に行きました(予約必須)
毎回 定番の「ムーマナオ」 (豚しゃぶ 激辛ソースがけ)
唐辛子どっさり過ぎ、、、 私は食べられません~~ 太郎さん 大汗で完食! 
201779m1.jpg

「トムセープ」(ホルモン入り スパイシースープ)
「プラームック パッピットゥア」 (イカとインゲンのレッドカレー炒め)
201779m2.jpg

トムセープのスープが残ったので 持ち帰り、玄米と炊き込みごはんにしました。
レモングラスの風味もあり 美味しいアイデアでした。 
翌日の家ごはん トンテキと一緒に食べました。
20177103.jpg


東京タワー&しゃぶしゃぶ

太郎さん平日休みだったので、私の仕事が終わってから 知り合いの方を連れて
東京タワーに行きました。
2017733.jpg

150mの展望台まで600段の階段で昇ると「チャレンジャー限定 昇り階段認定証」をもらえるので 
太郎さんだけ挑戦しました。
2017732.jpg

私達はエレベーターで、太郎さんは10分後に到着、蒸し暑い 外階段なので汗だく!
帰りも階段で降りて行きました。パワフル  
2017731.jpg

真下が見えるガラスに立ってみると 一瞬ゾクっとします。
2017734.jpg

帰りは浅草雷門の向かい「鍋ぞう」で しゃぶしゃぶ食べ放題。100分 2600円
2017735.jpg

牛肩ロース、牛バラ、豚肩ロース、豚バラ、鶏つくね、野菜、鍋具材、デザート 
2017736.jpg

最初に4種類の肉が出てきて 次から自由に注文できるので 牛ロースを15皿。
薬味を変えたり、野菜を巻いて食べると 飽きずに たくさん食べられました。
2017738.jpg

3人で18皿+野菜+ソフトクリーム 美味しかった♪ 
2017737.jpg

ソフトクリームは さっぱりして美味しかったので 2回。ごぼう茶も飲みました。
2017739.jpg

お台場サイクリング

天気が良い休日だったので、お台場まで自転車で行きました。
速度が出るロードバイクに 私は電動自転車でついていくので 歩くより体力使いました。
2017724.jpg

浅草→芝浦まで50分、レインボーブリッジは車輪に滑車みたいなのを付けて押して歩くので 約30分。
(電動自転車を押して歩くのは重いので 自転車を交換して歩きました) 
帰りは豊洲~銀座~日本橋を通って帰りました。
2017725.jpg

ダイバーシティのランチバイキング「APPOLO」和洋中の料理。
ケイジャンチキン、カポナータ、白身魚炒め、キャロットラぺ、とろとろオムレツ、ピザ、水餃子、焼売 etc
2017721.jpg

ココナッツのロールケーキ、甘酒&カシューナッツのケーキ、プリン、ゼリー、ソフトクリーム etc
2017722.jpg

お台場の景色が見える6階の窓側で食事しました。
2017723.jpg

TOEIC & タイ料理ビュッフェ

太郎さんがTOEIC受けると言うので 私も初挑戦!(Test Of English International Communication) 
ビジネス英語の聴き取りと読解力のテストで 日常会話とは違う高レベルな単語ばかり。
テキストを見て 過去問題をやってみたら Part1&2は8割正解、後半は難しいビジネス英語の長文。
私は日本語でも新聞や難しい文章を読むのが苦手。
今の英語力を試してみようと軽い気持ちで受けたら、本番は最初から撃沈でした! 
たぶん結果は公表できない点数だと思います。
20176250.jpg

終わってから夕方5時までランチバイキングやってる池袋ルミネのタイ料理「マンゴツリーカフェ」 
20176251.jpg

定番料理 ガパオ、ソムタム、グリーンカレー、ヤムウンセン、ラープ 
20176252.jpg

ヤムカイダウ(目玉焼きサラダ)、ガイトート(唐揚げ)
20176253.jpg

デザートは タピオカココナッツミルク、仙草ゼリー、ライチゼリー、ライチ
20176254.jpg

地上200mでランチ&写真展@昭和の上野

汐留カレッタ46階「So/ra/si/o」でランチを御馳走になりました。
地上200mの優雅な景色と、美味しい料理を堪能しました!
20176221.jpg

前菜は 魚介のマリネ プロヴァンス風
海老の刺身と 丸ごと食べられる海老、感激!
20176222.jpg

そら豆の冷製スープ
20176223.jpg

牛フィレステーキ
20176224.jpg

デザートはビュッフェ♪
20176225.jpg

ゼリー、プリン、ムース、ドライフルーツやナッツ
20176226.jpg

帰りに、上野で開催中の写真展に行きました。
20176227.jpg

先日 米寿祝いでベリーダンスショー参加させていただいた須賀先生の「昭和の上野」
20176220.jpg

いただいた写真集もサイン入りで、先生のように長く生徒さんに慕われる存在になれる御守として大切にしていきます。
20176228.jpg

父の日&母の日ランチ

太郎さんと私から、父の日&母の日のプレゼントで 品川の「ガーデンレストラン ALL DAY DINING」
ランチビュッフェに4人で行きました。 13:30~の予約だと 2000円→1600円
初めて行ったのはクリスマス料理の時、今回はマグロ料理特集。
マグロと白身魚のココナッツシチュー ムケッカ、マグロのエスカベッシュ、漬け丼、ねぎトロ
20176151.jpg

ビンチョウマグロたたき、チキンのクリーム煮
20176152.jpg

カジキマグロの香味揚げ、まぐろの竜田揚げ、ツナのポテトサラダ、
20176153.jpg

ツナマヨコーンピザ、蒸し野菜
20176155.jpg

デザートも ライチのケーキ、抹茶プリン、紅茶ゼリー、苺アイス、カシス酢ジュース etc
20176154.jpg

広い庭園が見える良い雰囲気と美味しい料理を満喫できました。
明日は 浅草のインド料理@アーファンタで踊る日、日曜は代々木公園ステージなので 
ちょっと控えめにしておきました。
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード