加齢対応アイメイクレッスン 

今日は 通ってるカルチャーセンターで 「加齢対応アイメイクレッスン」 を受けました。
職業柄 華やかな目鼻立ちにしたいというリクエストして 少人数だったので丁寧に教えていただけました。
女性同士、密かに どんな化粧品を使ってるか 興味あると思いますが・・・ 
貧乏な私は ドラッグストアで売ってる安い化粧品 ほとんど千円以下ばかりです (^^ ; 
20147311.jpg

その後、ザクロのダンサー@ともえ先生と ザクロで合流して ランチしました♪ 
イベントの時 少し食べる程度なので しっかり食べたのは久しぶり。
20147312.jpg

柔らかく煮込んだ羊の首肉や ザクロでは珍しいアボガドのディップ 美味しかったです!  
2人とも 今週末は 野外イベントがあるけど 食欲旺盛(笑)  
20147313.jpg

居心地が良過ぎるザクロで おしゃべりが弾んで インストラクター同志の話が とても充実しました。     
20147314.jpg


最終リハーサル

いよいよ今週末に近づいた 代々木公園 ベリーダンス☆フェスティバルに向けて 出演者11人で 
最終リハーサルをしました。
大きなステージでは 遠くからでも ちゃんと見えるように 大きく動くこと、
見てる方達も 楽しい気分になれるような笑顔で 表情豊かに・・・
ベリーダンスの綺麗な動き方を見せられるように 肘から下の動かし方、指先の意識など 
見せる → 魅せる を意識して 練習していただきました。 
踊ってる時以外、ステージへの出入り時の 姿勢&歩き方も とても重要です。  
ダンスタイムでの 御客様の楽しませ方など 生徒でなく、キャストとしての心得も学んでいただいてます。 
2014730R.jpg

8月3日(日)午後1時~ プログラムは  Belly Dance Festival Program 
2014730RR.jpg

グリーンマスタードレタス? 

仕事の帰り、錦糸町のタイ食品店  「タイランド ショップ」 に寄って 遅ランチ 
初めて見た料理 「ヤム ケチャイ」 グリーンマスタードレタスの漬物を和えたサラダ、ということで
食べてみました。 生姜の千切りも入ってて  酸っぱ辛くて 美味しかったです。  
2014729.jpg

夕食は インドネシア料理 「ガドガド」 作りました。 
厚揚げ、温野菜(キャベツ、ブロッコリー、もやし、人参)、茹で卵に ピーナツソースをかけて食べる 
インドネシアの代表的サラダで ガドガドとは ごちゃ混ぜという意味だそうです。 
「冷製ガスパチョ&アボガド ディップ」  トマト、胡瓜、ピーマン、玉葱などをミキサーにかけたスープを
凍らしてから シャーベット状にして アボガドのディップを乗せたので クリーミー&シャキシャキ~☆  
2014729-.jpg

モムチャン ダイエット

誰もが憧れる ウエストラインが素晴らしい 韓国のカリスマトレーナー チョン ダヨンさん。
以前 読んだ 「モムチャン3週間ダイエット」 勉強になったので 今度は 
「モムチャン ダイエット プレミアム」 を読みました。  DVD付なので わかりやすいです。 
「ダイエット(=食事制限、運動)は 一時的なイベントでなく ライフスタイルの一部」 と書いてあるように 
毎日コツコツ続けて 効果があり、理想の体型を維持できるものだと共感しました! 
2014728.jpg

日本で カリスマ トレーナー 樫木裕実さんの 「カーヴィーダンス」 シリーズ 
ベリーダンス界の くびれの達人 杉谷知香さんのエクササイズ本も 勉強になります。 
2014728-.jpg

個人的には 短期間で簡単に変わる!みたいなタイトルが好きじゃないけど、本当に毎日ちゃんと続ければ 
効果は表れるエクササイズや美意識が書いてあります。 
家で 本やDVDだけで・・・というのは なかなか正しいやり方を学べないので 実際にレッスンを受けながら 
教本を参考にする方が さらに理解が深まると思います。  
知識が不足してると 誤解ばかりの食事法で ストレスが溜まり、結局 長続きしないことが多いです。
低脂肪 高タンパクで 筋肉を増やし 代謝を上げる食事法を勉強して 食生活を調整することが
理想の体型になる秘訣です☆ 

お知らせ☆ベリーダンス フェスティバル

8月3日(日) 午後1時から 原宿 代々木公園 「ベリーダンス フェスティバル」 出演します。
今回は 大ステージにて 生徒さん達と 11人で踊ります。 
20147303.jpg

当日のプログラムは
13:00-13:30 Hatsumi Belly Fitness
13:30-14:00 トルコ楽器 生演奏 大平 清&箕輪 一広 &即興ダンス   
14:00-14:30 Delyceと愉快な仲間達 (男性ベリーダンス デリーチェさん)
14:30-15:00 Kumi Belly dance Team (レストランショーで活躍の久美先生)
15:00-15:30 elan dance company  (私の師匠 奈穂美先生) 
16:30-17:00 アリシア ベリーダンス (ザクロで共演したダンサー アリシア先生)
20147305.jpg

2011年 夏のインドフェスティバル以来 定期的に出演させていただいてる代々木公園イベント
今回で 17回めになります (大ステージの他、路上の特設会場含む) 
今まで サンバ、サルサ、フラダンス、ジャグリングなど 他ジャンルの友人グループと一緒に出演しましたが
今回は ベリーダンスのイベントということで 主催側から 出演グループを集めることを任されたので
プロとして活躍してるダンサー、インストラクターの方達に出演交渉をして 御協力いただきました。 
おかげさまで 豪華メンバーが集まり、私も観るのが楽しみです!
20147302.jpg

場所は 原宿駅から 明治神宮、国立競技場がある左側を歩いて 7~8分先の 「イベント広場」 
右側の噴水がある森林公園ではありません。 
入ると 中央に大ステージがあるので すぐわかります。
20147301.jpg

入場無料! 色々な各国屋台があるので 食べ飲みしながらパフォーマンスをお楽しみいただけます。
気軽に 遊びにいらしてください   お待ちしてます  

携帯を変えました

昨日は 久しぶりに整体師 太郎先生に施術してもらったおかげで ぐっすり眠れました。
あんなに重だるかった身体が 今朝は軽くなってました。   
なので、朝は 茄子&オクラのベトナム風味サラダ、 アボガド&トマトのイタリアン風味サラダ、 
牛肉&ズッキーニ&パプリカの炒め物   3品を食べて スタミナつけました   
20147271.jpg

今日は 思いきり休養日として のんびり過ごそうと思い、何も予定を入れず・・・ 
両親と一緒に加入してる携帯が 家の中だと電波悪いので 3人で機種変更することにしました。
浅草EKIMISE 開店10時に行って 3台を変えて 説明を聞いたりしてたら 終わったのが 2時! 
長時間 疲れたけど とても親切に対応してくれました。 
タッチパネルが苦手で、パソコン&デジカメ派の私は スマホに変えず、ガラ携のままです (^^;  
無料の機種は 黒、白、緑しかない、とのことで 緑を選びました。    
20147273.jpg

遅いランチは EKIMISE デパ地下にオープンした タイ料理 「チャンロイ」 で買った 惣菜。
「ゴーヤの肉詰め」  豚肉と春雨が ぎっしり入ってて ゴーヤの苦味もあまり感じず 美味しかったです。
「グリーンカレー 鶏肉&竹の子入り さつま揚げ」 レモングラス風味で 真似して作ってみたい~♪   
20147272.jpg

今日は のんびり休日を過ごしたので 心身ともに リフレッシュできたようです。 
来週日曜は 代々木公園のベリーダンス フェスティバル、 それに来月から始める新しい振付も作らなきゃ!
シャキッと 気分を変えて 頑張ります    

隅田川花火大会

ストレスによる精神疲労がピークに来てるので、体調を崩さないように 夜は家で休養しながら 
隅田川花火を屋上から少し見ました。
20147261.jpg

夕食は 太郎さん作、生ハムのガスパチョ冷製パスタ 美味しかったです。  
20147262.jpg

健康と平和の平凡な日々が何よりです!  

エベレスト☆ダイニング Vol.16

毎月第2&4金曜の 銀座 エベレスト ダイニング でのベリーダンス ショー
珍しく 黄緑の衣装を買ったので 気分も変わるように 着てみました☆  
20147252.jpg

いつも元気よく楽しそうに見える私も 毎日 大勢の方と接するので その分 色々なことが起きます。
身体の疲れは 睡眠と栄養で解消できるけど 精神的な疲れは 重いです・・・・ 
どんな気分でも 衣装に着替えて、音楽が流れて、人前に出ると スイッチオン!  
自分はプロだと思える瞬間です。 
20147251.jpg

次回は 8月8日(金) です~♪  暑い季節には 暑い国の食べ物が効果的です。 
多種類のスパイスを使った インドカレー お薦めです! 

タイ屋台料理

ストレスが溜まると 以前はスイーツに走ってたけど、最近 甘いものを あまり食べなくなり・・・
今日は ガツンと辛~いタイ料理を食べたい気分になりました。
浅草駅地下の タイ屋台料理 モンティ  
開店した8年前から通ってる店で 行列になる前までは 週1~3回 入り浸ってた時代もあったのに、
最近は 何か月も御無沙汰・・・ というか行列で諦めてました。
今日は 運よく空いてたので チャンス! 
2014814m1.jpg

大好きな 「コームーヤーン ナムトック」 (豚トロのスパイシーハーブサラダ)
ジャスミンライスと チキンスープ、辛いドレッシングのサラダで 満腹&満足~☆   
2014814m2.jpg

新しい衣装

最近よく買ってるネットショップ 踊姫 Dancing Queen で 新しい衣装やレッスン着を買いました。 
赤&黒に 羽根がついてるゴージャスな衣装は 生徒さん達も着てたので 一目ぼれ~☆
可愛いピンクも 生徒さんが着てたのを見て 私も 真似っこ(笑)   
7191.jpg

ダンサーさんから譲り受けた紫の衣装は 今までの私とは 一味違った雰囲気。 
日暮里ZAKUROで セールしてた上下セット 激安に惹かれて 即購入! 
7192.jpg

最近は お手頃価格で豪華な衣装を買えるネットショップが増えたけど 私がデビューした頃は 今みたいに
豊富でなかったので 最初は ブラ&スカートに ヒップスカーフを着けてた時代もありました (^^ ;
メイクも 普段と同じくらいで薄いし 全く貫禄なし(笑)  
7193.jpg

東京ブギウギ

今日も 老人ホーム慰問の打ち合わせ練習をしました。
初回、AKBの「恋するフォーチュンクッキー」 を踊って好評だったことから アラビア音楽など洋楽ばかりより
高齢者の方達の青春時代に 人気あった日本の曲の方が 一緒に楽しめる、と学習したので 
2回めは 美空ひばりさんの 「お祭りマンボ」 を取り入れました。 
それも好評だったので 次は 笠置シヅコさんの 「東京ブギウギ」 を踊ることになり、振付を練習しました。
1947年のヒット曲なので 私は生まれてないけど 最近は カバー曲で CMソングとしても有名です。
20147232.jpg

仕事の移動中に 浅草橋駅前のカフェ HONEST で食べた ハニートースト 美味しかったです~♪
20147231.jpg


キヌア 4

キヌアのレシピ本から 「豚肉の香煎焼き」  煎ったキヌアを タレと一緒にまぶして焼きました。
ごはんの代わりに サニーレタスで巻いて食べたので カロリーもカット!
おいしい!キヌアレシピ アンデスのスーパーフード ★   
722k2.jpg

TVでも紹介してた 「胡瓜のピリ辛サラダ」 
前回 作って美味しかったので 今日は 茄子、しめじも入れて アレンジしてみました。 (→ Recipe) 
長葱、生姜、ごま油、唐辛子がベースで 簡単美味しいヘルシーサラダです。
722k1.jpg

バレトン

世間は連休だけど 私は通常通り 仕事で楽しい1日でした。
ベリーダンス 2クラスを終えて 以前から興味あった 「バレトン」 を受けてみました。
「バレエ」+「トン」(筋肉を整える) ニューヨーク発祥の バレエ、フィットネス、ヨガを組み合わせた
エクササイズです。  (→ Balletone) 

先日 買った本を読んで 基礎的なことはわかっていたので スムーズに動けました。
マシンの筋トレが苦手な分、スタジオでのエクササイズを受ける時間を作って コツコツ頑張ってみます
最近 シナプソロジー、バレトン ・・・と 前々から受けてみたかったレッスンを 有言実行できて 
やっぱり 時間と機会は自分で作るものだと 実感してます。 次は ピラティス!  
721balletone.jpg

韓国餅菓子

先月、韓国料理教室で習った 韓国餅菓子 「チャルトック」  (→ 2014.6.4)  家で作ってみました。
レシピ通り 黒豆、小豆を入れて ナツメの代わりに カボチャを入れてみました。   
20147211.jpg

45cmの長い茄子を買ったので 「茄子の 和風ガパオ」 作りました。  
茄子、しめじ、パプリカ、ピーマンに バジルの代わりに 大葉を入れました。
20147212.jpg


駆け込みDr

日曜夜に放送の TBS 「駆け込みドクター」 に出演しました。
オードリー春日さんが 家に来て、食中毒の調査をしました。
TBS1.jpg

夕食時の撮影だったので タイ料理 「ガパオ」 (バジル炒めごはん) と 「豆腐サラダ」 が アップで映り、
春日さん 美味しそうに食べてくれました♪ 
TBS2.jpg

撮影は ほとんどキッチンで、スポンジや布巾の衛生管理など 勉強になりました。
TBS3.jpg

(※ 春日さんの写真は 肖像権上 NGなので モザイクかけてます)

谷中 古民家カフェ

長年 ベリーダンスイベントでお世話になってる 日暮里ZAKUROの元スタッフ mihaちゃんが
谷中の古民家カフェ 「間間間 (さんけんま)」 で写真の展示会をしてるので 見に行ってみました。 
2014720y2.jpg

畳の部屋に ちゃぶ台、古時計、昭和初期のレトロな雰囲気が とても良いです☆ 
2014720y3.jpg

趣味の粋を超えてる写真技術は 女流カメラマン級!  素晴らしい写真に感動しました☆ 
2014720y4.jpg

奥の部屋も 昔ながらの良き日本を残してます。  私が小さい頃の家も 木造の家屋だったので 懐かしい。
2014720y5.jpg

実は 私と太郎さんが知り合ったのも 太郎先生の整体店に通ってた mihaちゃんの紹介。 
ベリーダンスの発表会を始めたのも 元はZAKUROでの mihaちゃんの企画なので 私の運命を変えた
大切な友人です。 
2014720y6.jpg

谷中に古い日本家屋があるとは知ってたけど、実は 近くに住んでいながら行ったことなかったので 
外国人観光客になった気分で とても新鮮でした!
2014720y1.jpg

 

ソウル食堂

今日は 久しぶりに 何も予定ない暇な休日だったので ランチは ソウル食堂に行きました。 
長年、何度行っても 味、価格、ボリューム、メニュー、オモニの人柄ともに No1の店です。
毎回、日替わりの付き出し おかずが 充実してます!  
今日は カルビ煮、胡瓜・白菜のキムチ、ごぼう煮、ニンニクの芽&ししとう炒め。  
2014720s2.jpg

今日は 2人なので ビビン麺、 プルコギ丼  ダイエット中の私達には多かったけど 美味しいので完食~♪ 
2014720s1.jpg

これで 600円 他の店に行けません~ 
2014720s3.jpg

イスラム横丁&韓国カフェ

仕事の帰り、コリアンタウン 新大久保に寄って買物してたら かわいい韓国カフェを発見したので
「スイートポテト ホットク」 食べました。 (ホットクとは 韓国のパンケーキみたいなスイーツ) 
20147196.jpg

私が エスニック料理のメッカ 新大久保に通い始めたのは 十数年前、韓流ブームが始まる前だったので
今より 韓国人だらけ、ハングルだらけで 韓国に行ったような気分でした。 
韓国の店だけでなく、タイ、中国、中近東 色々な国の料理店や食材店があるので 初めて行くと 
日本じゃないみたい~♪ と 小旅行の気分が味わえます。
冬のソナタを始め、韓流スターブームで 日本人女性が集まるようになってから 雰囲気が変わってしまい、
昔からのエスニック料理ファンにとっては 残念でした。 

まだ一部にしか知られてないのは 通称 「イスラム横丁」
新大久保駅の向かい、マツキヨの先に 5軒のハラルフードの食品店があります。
ハラルとは イスラム教の作法に従って処理された肉類や食べ物。 それ以外の方法で処理された肉や、
豚肉、アルコールは禁じられているそうです。 

「バラヒ フード&スパイスセンター」 2階にネパール料理店、3階にインドネシア料理店があります。
ケバブ屋台の隣には 「グリーン ナスコ」  頭にスカーフを巻いた女性や 髭を生やした白い服を着た男性が
集まってる光景を見ると アラブの国に行ったような錯覚になります☆ 
20147191.jpg

「ジャナット ハラルフード」  店内は どこの店も同じ感じで 色々なスパイスやインスタント食品など 
ぎっしり陳列されて 珍しいものばかり~♪  見てるだけでも 楽しい! 
20147192.jpg

「ローズファミリーストア」 隣のタイ料理店に 以前よく行ってたので かなり前から 覗いてました。
そして今日、もう少し奥に歩いて行ったら 発見した2階の店。 
20147193.jpg

このエリア 真ん中にある 多国籍の人々が買い出しに来る八百屋さん  長~い茄子を買いました。 45cm!
20147194.jpg

アーファンタ☆ベリーダンスショー Vol.30

毎月 第3金曜、浅草のインド&ネパール料理 「アーファンタ」 でのベリーダンスショー 
おかげさまで 今月も 大盛況でした
20147181.jpg

最近 新しく買ったばかりの 羽根付き衣装を着ました。    
IMG_6523.jpg

今回も スポーツクラブの生徒さん達が見に来てくれたり、リピーターの御客様、太郎さんの接待、
韓国人の生徒さんが タイ人、中国人の友達と見に来てくれて、カウンターにもイタリア人の御客様、
スタッフはネパール人、と多国籍で 皆さん 日本語が上手でした。
20147182.jpg

実は昼間、ザクロダンサーともえ先生のお誘いで アラブメイク講習に行って しっかり勉強しました
化粧崩れしない下地作りから ベリーダンスらしいアイメイクを習うと 今まで自己流だったことを反省・・・ 
やっぱりプロに教えていただくと メイクのコツがわかり 自分で変化が感じられます。
2718m1.jpg

私服だと こんなにアイシャドーを塗ったら 化けものじゃないかと思うけど (笑)  衣装を着ると 貫禄が出て
見映えがします!  女は メイクと ヘアスタイルで 変身します☆ 
718m2.jpg

山頂から海底(笑) 

ベリーダンスの生徒さん達と 富士山頂に登りました(笑) 
717m2.jpg

山に登ったかと思ったら 今度は海底・・・ 撮影&合成作りの御本人もダイバーとして 背後にいます☆
717m3.jpg

神秘的な海底に ベリーダンサー♪ 
717m4.jpg

魚と一緒に海底で記念写真~☆彡
717m5.jpg

そして 最後は 横浜港に到着しました。 
717m1.jpg

コラージュ作りの名人 岡野さん いつも おもしろい写真を ありがとうございます

クスクス キッシュ

とても美味しいソーセージをいただたいので 「ソーセージとキャベツの ペペロンチーノ」 作りました。
20147161.jpg

それから  「クスクスのキッシュ」 冷凍パイシートを使うので 簡単で美味しく作れます。  (→ Recipe
クスクス、パプリカ、玉葱、パセリを 玉子、牛乳、生クリームと混ぜて 焼くだけ。 
20147162.jpg

久しぶりに 蔵前のインド食品店@アンビカに寄ったので 以前 ハマったスパイシーなインド菓子を
買いました。 普段 スナック菓子を食べない私が 妙に好きなインド菓子。 
ひよこ豆、緑豆、唐辛子、クミンのスパイシーな味。 ひよこ豆、レンズ豆、マンゴ、ターメリックの甘酸っぱい味。
20147163.jpg

シナプソロジー

ここ数年、スポーツクラブで 注目されてるプログラム 「シナプソロジー」 (→ HP) 
「視覚・聴覚・触覚などの感覚器へ 様々な刺激を与え続けながら動くことを通して、注意機能や判断力などの
認知機能を高め、活動的快の心理的向上が得られるなど、脳を活性化させることを目的としたプログラム」 
認知症の予防としても 高齢者が多いスポーツクラブで とても人気あり、テレビや雑誌にも取り上げられてる
楽しい脳トレの運動です。
20147151.jpg

私もダンスの他、高齢社会に向けて 認定セミナーを受けたいけど いつも日程が合わず(涙)
本を読んだり、気長に受けられる日を狙いながら とりあえず レッスンを受けることにしました。
私が担当してるベリーダンスのクラスの前に シナプソロジー、青竹ビクスがあるので
早めに到着して レッスンに参加しました。
10分間に 座ったまま 見て考える運動と 身体を使って考える運動 2種類、 とても勉強になりました。
久しぶりの 青竹ビクスも とても気持ち良く、1日 快適に過ごせました。

他にも やりたいこと たくさんあるのに 自分の仕事だけで 今は なかなかレッスンやセミナーを受けに
行けないのが 悩みです。  ベリーダンスも色々なレッスンを受けて向上したいし、他にも 
バレトン、ピラティス、ウォーキングなど習いたいので チャンスがあるまで 本を読んで勉強してます。
20147152.jpg

いつか、そのうち、機会があったら・・・ではなく 機会や時間は自分で作るものなので 
スケジュールを調整して 有言実行したいです。  
とりあえず 今月から 話し方教室に通い始めたので まず 一歩前進~☆   

夏のヘルシー料理 

太郎さんが作った 野菜たっぷり ヘルシー料理です。 
「トマト&そら豆の冷製パスタ」  丁寧にトマトを湯剥きして マリネするのが 味が染み込むコツだそうです。
「豆腐サラダ サルサ風味」  胡瓜、パプリカ、玉葱、コーン、挽肉、豆で メキシカン風味のサルサを作って
豆腐と混ぜるので タンパク質も豊富です。 
「カボチャの冷製ポタージュ」    
2014710.jpg

お盆なので 葛飾区にある 母の実家に行きました。 
小さい頃は よく遊びに行ったけど 最近は久しぶりで お庭にある農園に感動しました。
horikiri1.jpg

すいか、いちぢく、かぼちゃ、トマト、胡瓜、大葉、茄子、とうもろこし、キャベツ、ほうれん草、小松菜、山芋、
桃、りんご、みかん、びわ・・・ 都内とは思えない 素晴らしい栽培! 
horikiri2.jpg

ウチでも バジルやミントを玄関の隅で栽培してるけど もっと広いスペースで 色々なハーブや野菜が
作れると良いです☆  ・・・・と言っても 私はガーデニング系は 全く無知です(^^; 
horikiri3.jpg
 

テレビ出演のお知らせ

最近 テレビ出演が続いてます (^^;
今度は 7月20日(日) 夜7時57分~ TBS 「駆け込みドクター」 
オードリー春日さんが 家に来て キッチンのチェックをしました。 → 番組HP  
(※肖像権の都合上、残念ながら 写真掲載は ここまで・・・) 
kasuga.jpg

撮影したのは ちょうど 私達の結婚記念日だったので 良い想い出になりました☆ 
太郎さんも ボディビルダー大会に出場した 春日さんに会えて 感激してました。 
2014年 第22回東京オープンボディビル選手権大会 オードリー 春日俊彰選手 ☆ 
夕食時間の撮影だったので 私が作ったガパオ (タイ料理 バジル炒め) と 太郎さんが作った
豆腐サラダ、カボチャのスープ  春日さんも少し食べて 美味しい~♪ と絶賛してくれました   
kasuga1.jpg

家族と一緒に写真を撮ったり サインを書いてくれたり、TVで見るまま とても感じ良く 楽しい収録でした。
kasuga2.jpg

新越谷パティ―ナ

太郎さんが長年通ってる 新越谷の美容室 「パティ―ナ」     (HP → PATINA) 
ヨーロッパ中世のような素敵な内装だと聞いてたので 私も同行しました。
patina1.jpg

入口には 洋書の古本や タイプライターが飾ってあり とても良い雰囲気です。 
patina2.jpg

本棚の壁紙が張ってあるシャンプー台も 眠くなりそうな ゆったりした空間。
施術台も 隣との距離があり 落ち着けます。 
patina3.jpg

長年 担当してくれてる宮下店長 すごく細かい気配りで さすがベテランの技術です!
営業時間が終わってから 太郎さん手作りのパンを一緒に食べました。  
トマト&アボガドのマリネ、ローストビーフ、ひよこ豆のディップ、生ハム  美味しい~♪  
patina5.jpg

美容室の向かいにある イタリアンで シフォンケーキ&プリンのセットを食べました。 飾りの絵に感動~☆
patina4.jpg

豆腐料理のバイキング

板橋の豆腐料理 「銀ゆば」 ランチバイキングに行きました。 1188円。
湯葉、ざる豆腐、焼売、ブルスケッタ、卯の花、グラタン。
20147131.jpg

揚げだし豆腐、おひたし、豆乳マンゴ、 また 焼売、湯葉。
20147132.jpg

他にも麻婆豆腐、カレー、ちらし寿司、蕎麦、スープなどあったけど 普通の料理は食べず、豆腐系だけ。
豆腐や豆乳だと思うと安心して 食べてしまいました (^^;
20147133.jpg

デザートは ティラミス、ブリュレ、杏仁豆腐、豆乳マンゴ、白玉、フルーツ、豆乳 青りんご。 
ブリュレ(焦がしたクリーム)が 最近 甘いものをあまり食べないようになった私には 超激甘に感じて 
ダメでした。 味覚って 食習慣によって変わるものだと 痛感しました。   
20147134.jpg

ケジャンのビビンパ

今週、原宿で開催中の  「パクチー祭」
パクチーを使った かき氷、モヒート,パクチー弁当など 惹かれたので 仕事の移動中に行ってみました。 
裏道で迷ったけど 到着したら ガーン! 行列! 並ぶのが苦手なので Uターンしました。 
tumblr_inline_n84dz90r481r1jnsc.jpg

新大久保の 韓国料理 「テジョンデ」 で ランチを食べました。  
ケジャン 石焼ビビンパ~♪  
20147121.jpg

付き出しのおかずに ケジャン(甘辛ソース漬けの蟹)、サラダ、揚げニンニクがついて、石焼ビビンパの真ん中に 
ほぐした蟹が乗ってました。
他にも 刺身ビビンパ、サザエ ビビンパ、甘海老ビビンパ、チーズ入りケジャン丼 など 海鮮系のビビンパが
ありました。 ビビンパは 好きでも嫌いでもなく 自分で注文することなかったけど 海鮮系は好きです。  
20147122.jpg

エベレスト☆ダイニング Vol.15

台風接近で心配してた 銀座のインド&ネパール料理 「エベレスト ダイニング」
今日も楽しく踊り盛り上がりました。  ありがとうございました 
2014711e3.jpg

実は昨日 悲しいことが起きたけど、御客様の笑顔で元気が出ました。
2014711e1.jpg

いつもと違うイメージの新しい衣装 やっぱり紫は あまり似合わないけど (^^;  暫くぶりに踊る曲や
初披露の振付も入れて、美味しいバターチキン&ナンと 楽しいおしゃべりで 気分が晴れました。 
2014711e5.jpg

次回は 7月25日(金) 夜8時~ です

話し方教室 

今日から 現役アナウンサー河田京子先生の 「話し方教室」 に通い始めました。
みのもんたさんと番組出演されてた 素敵なアナウンサーさんで 最近は 放送大学TVにレギュラー出演中。 
河田京子オフィシャルブログ ~SORA'sキッチン~ ★ 
レッスンやイベントで話すのが仕事の私にとって 話すのが毎回ダメなので 基礎から習うことにしました。
十代の頃に通ってた 俳優養成所で練習した ア エ イ ウ エ オ ア オ  懐かしい! 
逆から オ ア オ エ ウ イ エ ア  初めて 発声したけど 難しい・・ 
私の悩みは 早口、起承転結がないトーク内容、アイコンタクトが下手・・・ 特訓する課題がたくさんあります。 

帰り、ザクロに 次回の発表会を(10/26)予約しに寄ったら 衣装が上下セット3000円! 迷わず即購入! 
アリ店長の おやつ? 山盛りメロンを いただきました~♪ 
2014711z1.jpg

キヌア 3

浅草のステーキ店 「Mr デンジャー」 250g ステーキを 食べました。
レアで焼いてもらって 4種類のソースで 色々な味を堪能しました。 肉が柔らかくて 美味しい!!
2014710_20140711165919d99.jpg

夕食は ヘルシーに キヌア料理 「鶏肉とカボチャのバルサミコ和え」  
バルサミコ酢と ディルの香りが良く 美味しかったです。
2014710k.jpg


プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★
フィットネス インストラクター歴26年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード