銀座 サバティー二 フィレンツェ

銀座の高級イタリアン 「サバティー二 フィレンツェ」 で 豪華なディナーを御馳走になりました♪ 
半年前、ランチで初めて行った素敵な店で (→ Ristorante SABANITI di Firenze
今日は銀座の夜景が見えて とても優雅な気分でした。
20159301.jpg

食前酒は 杏子&シャンパンのカクテル
20159302.jpg

◆チロル風クネーデルとキノコのコンソメスープ
自家製パン盛り合わせ フカフカなフォカッチャが美味しかったので お代わりしました。
20159303.jpg

◆前菜の盛り合わせ (生ハム、サーモン&イクラ、トリッパとインゲン豆の煮込み、イチヂク、メロン)
20159304.jpg

◆帆立貝とポルチーニ茸の自家製手打ちパスタ
◆スズキのオーブン焼 カポナータとクスクス、オリーブのタップナード添え
20159305.jpg

◆和牛サーロインの炭火焼 赤ワインソースのエシャロット
20159306.jpg

途中に出てきた お口直しのスイーツは 大人の味~♪ 
◆カシスとフランチャコルタのレモンシャーベット キールロワイヤル仕立て
最後は ワゴンから2種類選べるデザート (全部食べてみたかったので迷いました!) 
◆カシスと苺のケーキ
20159307.jpg

どれも美味しくて 2ヵ月早く お誕生日を迎えたような気分でした。
HPを見たら ビックリ! 17000円のコースでした~! \(◎o◎)/
感謝の気持ちをエネルギー源にして、明日からも頑張ります
20159308.jpg


調整ヘルシー料理

食べ放題が続いたので、勤務先のスポーツクラブで 恐る恐る体脂肪を測ってみました。
体重 52.2kg、体脂肪 15.6%、筋肉量 24.1kg、体脂肪量 8.2kg
食べ放題でも 食べる内容(スイーツは多いけど、炭水化物や揚げ物は食べない)を厳選して、
前後の運動と 食事の調整で 爆食しても太らない! と実証してます
2015929ib.jpg

今週も美味しいお誘いがあるので 今日は おうちごはんで調整日です。
ランチは 「アボガド・海老・豆乳の美肌スパゲティ」 トマトも入れて 色鮮やかにしました。 
20159291.jpg

夕食は お気に入りのレシピ 「夏野菜 with バルサミコソース
冷蔵庫にあった豚肉、茄子、トマトでソテーにしました。 自家栽培のバジルもたっぷり入れて♪
サラダは 「空心菜と豆のエスニックサラダ」 ベトナム料理のレシピで お気に入り、生の空心菜を
ピーラーで半分に切って、ひよこ豆、いんげん豆、赤玉葱、胡瓜、トマトで和えました。 
20159294.jpg

デザートは 太郎さん作、カボチャクリームを ひとくちサイズの小さなタルトに入れました。
20159293.jpg

谷中まつり リハーサル

10月11日(日)に出演する 「谷中まつり」 のリハーサルをしました。
今回は スペース上、毎回 野外イベントに参加してる6人で踊ることにしました。
詳細が届くと 問題発生! ステージが狭い! 
1回めの小学校では 360cm×180cm×30cm、 2回めの会場では 270cm×180cm×30cm
それと、着替え場所から 2ヶ所の会場への移動が大変!
先日、下見に行って 移動方法を考えました。 
2015928Y.jpg

①午後12時30分~1時  谷中小学校
前後3人ずつ並ぶことにしました。 段差が30cmあると 踊りながら ぶつけ本番で移動するのは
生徒の皆さんにとって不安だと思うので、フォーメーションなし、曲ごとに立ち位置を変えました。
2016928Y1.jpg

②午後2時30分~3時  旧吉田屋酒店 (下町風俗資料館) 
さらにステージは小さく、ギリギリ2人ずつ、曲ごとに 立ち位置が変わるので 皆さん
覚えるまで大変だけど、なんとかスムーズに練習できました。  
2015928Y2.jpg

イベントも店内も いつも客席を向いて踊る広いステージとは違う配置もあるので 色々な状況に
対応できる経験も必要です。 生徒さん達にとって 不安もあるけど、きっと良い勉強になると思います。 

銀座ミレニアム三井ガーデンホテル@ALL DAY DINING NiKO

連日 食べ放題(笑) 今日は 銀座ミレニアム三井ガーデンホテル「ALL DAY DINING NiKO GINZA」 
20159281.jpg

タラバ蟹&ステーキを含む60種類食べ放題 2680円! 美魔女5人で爆食しました。
20159282.jpg

とりあえず べジファーストを守って 色とりどりのサラダから 
野菜が高い時期でも 食べ放題だと 多種類の野菜が一度に食べられるのが良いです!
今日のお目当ては たらば蟹   
20159283.jpg

小さいタコと鰻のピンチョスが美味しかったです! ビーフステーキ、スプーン入りの棒棒鶏。 
20159284.jpg

まぐろのお寿司、野菜のアーリオオーリオ、タコのカルパッチョ。 
スイーツは マンゴプリン、とろけるプリン、杏仁豆腐、抹茶ケーキ、ワッフル。 
20159285.jpg

ジェノベーゼ、ぼたん海老のお寿司、鮭の焼き物、パン。 
ライチ、草餅、クロワッサン、シュークリーム、ティラミス。  
20159286.jpg

最後に たらば蟹で 〆  他にも煮物、パスタ、ピザ、ハンバーグ、牛すき煮、蕎麦など多種類あっても
結局 好きな物に集中しちゃいました。 
20159287.jpg

値段以上の満足でした
今週は 美味しい企画がまだ続くので ガンガン動いてチャラにします!
(・・・と宣言しちゃうのが太らない秘訣)
20159288.jpg

浅草→高田馬場 ウォ―キング&食べ放題 

今日は バスツアーで尾瀬に行く予定だったけど、今月は天気が不安定なので 2週間前に
キャンセルしました。 尾瀬のウォーキングの代わりに 都内を歩くことになり・・・
浅草から高田馬場まで歩いて行きました!  往復 27023歩 10km 歩きました    
20159271.jpg

浅草から 鶯谷→東大(本郷)→後楽園→飯田橋→江戸川橋→早稲田→高田馬場 というコースで
2時間40分、17800歩 7km   早稲田リーガロイヤルホテルで トイレ休憩      
20159273.jpg

目的地は しゃぶしゃぶ&すき焼きのランチ食べ放題 「モーモーパラダイス」 
学生街で安い店だと それなりの店をイメージしてたら 高級感あり、接客も丁寧で 値段以上の
コストパフォーマンスでした   
20159272.jpg

牛&豚 食べ放題ランチ 1700円 (しゃぶしゃぶ、すき焼き、鍋から1種類) 
+200円で 2種選べるので・・・ 1900円 しゃぶしゃぶ、すき焼き 2種類の鍋にしました。
最初に 牛、豚 1皿ずつ+野菜がきます。 飲み物は ドリンクバー    
20159274.jpg

肉の質も 予想以上で美味しかったです! 
20159275.jpg

ポン酢は 橙の生絞り、鰹、昆布で作り、胡麻だれは クルミ、ピーナッツ入り。
しゃぶしゃぶは 牛テール、野菜エキスのスープ、すき焼きは こくみ卵、という こだわりがあるそうです。 
20159276.jpg

オーダーバイキング 4枚ずつ すぐ持ってきてくれるので 次々食べられます♪ 
20159277.jpg

野菜は 自分で選んで持ってきます。 葱、豆腐、青梗菜、水菜、えのき、麩など    
20159278.jpg
 
1皿 80-100g あるそうで、1皿4枚を一緒にしてみたら こんな感じ   
2人で 牛13皿+豚3皿=16皿    私は たぶん約600g 食べたかな?    
20159279.jpg

食後は 高田馬場から上野までJRに乗って、上野から浅草まで 買物しながら歩いて帰りました。
アメ横で 呼び込みの黒人に 「マッチョ兄貴~♪」 と呼ばれた太郎さんに大ウケ! (((≧◇≦)))
帰りは 9300歩 3km  往復で 27023歩 10km がんばりました  
今日は ウォーキングシューズだったので 先週より楽に歩けました。 この調子で続けます!   
201592710.jpg

東京新聞掲載

2年前に 私がパーティでベリーダンス踊った時に知り合った フランス人 国際ジャーナリストの
ドラ・トーザンさんが 我が家のことを東京新聞の記事に書いてくれました。
924dora1.jpg

ドラさんは NHKのフランス語講座にも出演したり、最近も時々 テレビ番組でジャーナリストとして
登場してます。 去年の三社祭に来た時、半纏を着せて お神輿を担がせてあげたら とても
喜んでくださり、そのことを 9月24日の朝刊で連載の「私の東京物語」に書いたそうです。  
924dora2.jpg ← Click

来日してから ずっと私を魅了している日本の祭り。 それは いつも礼儀正しくマジメな日本人が
よろいを外して弾ける魔法の時間です。
特に ふんどし姿で神輿を担いでいる時の野性味といったら 決まりごとや建前に縛られてる日本人を
知ってる私は このギャップに驚嘆するのです。 素晴らしくエネルギッシュでバイタリティにあふれ
スピリチュアルでもあり、そして熱狂的!
有名な浅草の三社祭。じつは数年前に私も神輿を担ぐ幸運に恵まれたんです!
浅草に住む友人家族が 祭り好きの私に揃いの法被を用意してくれ、町の一員として
お祭りに参加させてもらいました。
「わっしょい」の掛け声とリズムに合わせて神輿を揺らすと 担ぎ手達の血が一緒に沸き立つよう!
地元の人達にとって 三社祭は特別。
祝いの御馳走が用意され、道端でもお酒が振舞われます。 老若男女すべてが この祭りを
生きがいに人生を送っているかのようです。
三社祭の神輿担ぎは 私が日本で暮らしてきた中で とても印象的な体験。
心は半分日本人の私ですが、あの時 日本人のDNAがちょっぴり乗り移ったんじゃないかしら。
924dora3.jpg

先頭で担いだ時の笑顔、パリジェンヌなドラさんが 江戸っ子になった瞬間でした♪
924dora4.jpg

Merci beaucoup. À bientôt.
924dora5.jpg

エベレスト ダイニング Vol. 40 & ミッドナイト ランデブー

第2&4金曜は 銀座/宝町のインド料理「エベレスト ダイニング」でベリーダンスショー♪ 
先月も来てくれた団体様、毎回来てくれる常連さんと楽しく盛り上がりました。
2015925m.jpg

ショーが終わってから 北千住のインターネット放送局に行きました。
俳優の村澤寿彦さんの番組「ミッドナイト ランデブー」 最終回。
村澤さん、新しい仕事が忙しくなるそうで 番組は終わってしまうけど 新たな道が開けるそうです。
5月に番組で私を紹介していただいたので 御挨拶に伺いました (→ 2015.5.22) 
今日も最後に少し呼ばれて映りました(*^_^*) いきなり呼ばれると緊張。。
2015925m2.jpg

村澤さんは 浅草 合羽橋にある私のベリーダンス教室の前をよく通るそうで、ポスターを見てる、と
言う話にビックリ~♪ 
村澤さん、アシスタントのリコママさん、初代アシスタントの君松志保さん お疲れさまでした♪ 
2015925m1.jpg

1時間2分30秒あたりから最後まで 映ってます~♪

2015925m3.jpg

2015925m4.jpg

Laap Shibuya

約10年来の友人であり、タイ料理の師匠でもある らーぷ先生の創作エスニック店「Laap Shibuya」
今春オープンして今日で2回めのランチに行きました。 
日替わりランチ 「海老味噌チャーハン」(カオクルックガピ)
3種類の前菜、スープ、サラダ、ドリンク付 Special Lunch 1000円。
20159251.jpg

オシャレな前菜は「生ハム&クリームチーズ&ドライいちぢく」
タイ風味の「イカのスパイシー和え」「チーズ入り薩摩揚げ」
20159253.jpg

豚の甘辛煮、高菜、干し海老、ピーナッツ、唐辛子、りんご、卵を ガピというタイの海老味噌の
チャーハンに混ぜて食べる 「カオクルックガピ」 という日本の店では珍しいタイ料理。  
20159252.jpg

スープも ゲーンチュー(卵入りチキンスープ)にココナッツミルク入り。
サービスで頂いたデザートは 白玉&カボチャ餡のココナッツミルクは お花も食べられます。
20159254.jpg

どれも美味しくて、超お得なランチで大満足! 近ければ週1通いたいけど、渋谷だと なかなか
行けないのが残念。 でも また行きます(^o^)/
FOOD PORT 料理家ラボ 鈴木直美さん
2015925_20150925170129d21.jpg

【ベリーダンサーの皆様】定休日の日曜はハフラ開催もできるそうです。
20~30名 3000円~ 相談に応じて貸切できるとの話です。 → Laap Shibuya

焼肉食べ放題 1000円

来月のフィジーク大会に向けて減量してる太郎さん、ストレス解消に 焼肉の食べ放題に行きたい!
と言うことで、秋葉原の「大酋長」に行きました。食べ放題で 1000円~♪ さすがアキバ価格!
20159241.jpg

牛は ロース、カルビ。 ラム、チキン。豚は ロース、カルビ、生姜焼、豚キムチ、タン。
20159242.jpg

写真は 2人で食べた量だけど、牛ロースと豚タン たくさん食べました。
20159243.jpg

2人ともゴハンもスープも無し、ビールも飲まず、ひたすら肉だけを食べ続けてる肉食アスリート夫妻 (笑)  
20159244.jpg

デザートは アイスクリーム
20159245.jpg

今日、私はラテン、エアロ、ベリー、あと2クラスで燃焼。 浅草~秋葉原は 徒歩でなく自転車でした。 
太郎さんは朝&夜ともジムで筋トレだそうです
昨日&今日 たくさん肉を食べたので しばらくスタミナ充電できました(笑) 
20159246.jpg

肉バル 豪快ステーキ

連休最後の日、両国→市川→浅草 3クラスの合間に 亀戸の「肉バル ブラチョーラ」で
豪快なステーキを食べました♪
20159231.jpg

4種盛り 250g (ランプ、ハラミ、ハネシタ、クラシタ)950円
バッファローチキンウィング、ポテトフライ、サラダ、ライス付
肩ロースの柔らかい部分が多く 美味しかったです!  スタミナ充電~☆
20159232.jpg

メンズベリー☆ハフラ in 中野 

男性ベリーダンサー@デリーチェさん主催 「第9回 メンズベリー☆ハフラ」を見に行きました。
第2回から見に行き始めて、銀座、町屋、横浜、大塚、野方、6回めは中野ZEROホール。
私の生徒さん達も一緒に 23人で前から7列めをGETしました。
2011.9.10 銀座 / 2012.5.5 町屋 / 2012.10.8 横浜AFR / 2013.4.20 大塚 / 2014.10.13 野方 
2015mh0.jpg

デリーチェさんのダンスは 男性ベリーダンスのカッコ良さを世間に広める実力派です
引き締まった身体と 羨ましいほど細いウエスト、しなやかな踊り方、目の保養になります!
2015mh1.jpg

デリーチェさん主宰のメンズメンバーは 代々木公園ステージでも御一緒した素敵な男性達♪ 
エジザイル、毎回 アップテンポでカッコイイ踊りに目が釘づけです
2015mh2.jpg

今回の海外ゲストダンサーは ドイツ在住トルコ人 Azad Kaan
2015mh3.jpg

客席に乱入して 観客サービスの盛り上げ方も さすが! 
2015mh3-.jpg

フラメンコダンサー 奥濱春彦さん  ベリーダンスと違ったカッコ良さ!
2015mh5.jpg

毎回出演してるカズヤさん、ヒップシミーが同じ人間とは思えない動き~♪ 
2015mh6.jpg

ピンクハリケーン 「メンハフ笑点ダンサーズ」 だそうです。 ピンクの衣装が可愛くて 面白い!
蘭蘭さん、サガッシュさんは 初期からずっと出演してるレギュラーメンバー♪ 
2015mh7.jpg

ドラッグクイーン バビ江ノビッチさん 割り箸を配って チップを挟ませる演出 面白かった!
2015mh8.jpg

男装だか 男性だかわからないのが 面白いです。 
2015mh9.jpg

今回は 紅白歌合戦SPECIALと題して 女性の有名ダンサーさんも踊りました。
スレンダーな RUNAさん 惚れ惚れするプロポーション、6年前にドラムソロのレッスンを受けたことある
JIJI先生のダンスは さすが大物のオーラがある貫禄でした。 
2015mh10.jpg

今回は550人 毎回チケットを取るのが大変だけど、男性ベリーダンスを応援する人が増えてるのは
確実です。 もちろんベリーダンスの技術も素晴らしいけど、毎回勉強になるのは観客を楽しませる
エンターテイメント性。 目が釘づけになる魅力は 百聞は一見に如かず!
2015mh12.jpg

こんな素晴らしい豪華なステージを作るデリーチェさんに 代々木公園も出演していただき、改めて感謝です☆
ZAKUROダンサーの宏美先生は通訳で最後ステージに出たけど 踊ってほしかったです♪ 
2015mh13.jpg

最後は 「蛍の光」(笑) デリーチェさんの演出は 毎回おもしろくて参考になります。 
2015mh14.jpg

次回は 来年 4月30日(土)亀戸にて、「父兄参観SPECIAL」 に 私の男性生徒さんも3人
初挑戦することになりました、只今 特訓中です♪ 
今日のパンフレットに 私の名前も載ってたので ビックリ!!! 
マハ先生、バービーマコさん、矢口美香さん、アギーさん、杉谷知香さんなど 一流の大物
ダンサーさんの中に私の名前があるなんて・・・ 恐れ多いです  
2015mh15.jpg

レッスン着

私がラテンダンスのクラスで着てる 網のキャミ、「ベリーダンスで お腹を出したいけど
勇気ない、でもこれなら 雰囲気を味わえる」 と 着てる方が多く、他の方達からも
どこで買うのか よく聞かれます。
最近また新しい色も再入荷したようです (^O^)/
Dance Fitness Gallery ☆  FI4816 パワーネットキャミ  
4816-2-1a.jpg

お腹の贅肉をとりたい、と本気で思う方は 身体のラインが出る格好でレッスンを受けた方が 
常に引き締める意識が高くなり、痩身効果も早いです。
痩せてから、上手くなってから、と実行しないと いつになっても変わらないのが現実。。。

新潟&佐渡料理 

お得な半額クーポンの本 「浅草を半額で愉しむための本 プレミアム パスポート」 に続いて 
上野バージョンが発売されたので買ってみました。
20159210.jpg

御徒町の「新潟・佐渡料理 土風炉」 へぎ蕎麦会食膳 2000円→1000円
20159211.jpg

刺身盛り合わせ、紙鍋(豚しゃぶ)、天ぷら、煮物、枝豆豆腐、へぎ蕎麦
多種類を少しずつ食べられるので 満足感ありました。
あ・・ いつもはメインを手前に並び替えて撮るのに そのまま撮ってしまいました!  
20159214.jpg

紙の鍋に 豚しゃぶが入ってて 熱々~☆  
20159212.jpg

名物の「へぎ蕎麦」とは 蕎麦粉に 海藻の布海苔を練り込んだミネラルたっぷりの蕎麦。
20159213.jpg

このボリュームで 1000円は とてもお得感あり、他のランチもリーズナブルで 美味しそうです。 
昨日の食べ放題に続き、今日も外食をしたので 午後はピラティスを受けに行きました。

ベトナム料理ランチビュッフェ Vol.3

汐留のベトナム料理ランチビュッフェ 「ベトナム フロッグ」 2052円→1800円
前回は両親を連れて行き、今回は太郎家8人で行きました。
浅草から汐留まで歩いて行く予定が 途中で間に合わなくなり、日本橋から電車で行きました。
浅草→日本橋 7680歩 (浅草→日本橋、お台場、新橋→浅草 往復 27715歩) 

海老ヌクマム漬け、海老甘辛揚、生春巻、青菜&パクチー炒め、はまぐりレモングラス煮、茄子和え
20159201.jpg

春雨サラダ、鶏肉レモングラス炒め、白身魚炒め、牛肉炒め、ベトナム揚げだし豆腐
20159202.jpg

満腹になる前、途中にデザートを食べると 味覚が変わって また料理に戻れます♪
前半は朝&昼の分 デザートで〆る、そして後半は夜の分として 1日の量として考えて食べます。
ドカ食いより 少しずつ分けて食べる方が体には良いけど、食べ放題の日は1日1回の食事。 
というわけで マンゴプリン、杏仁豆腐 各1つずつ(^O^)/ ここまでが朝&昼の分。 
20159203.jpg

そして後半、夜の分は特に好きなものばかりをリピート♪  
20159204.jpg

そしてまたマンゴプリン、杏仁豆腐、それから チェー、ベトナムコーヒー
20159205.jpg

チェーは 砕いた氷に ナタデココ、レモンゼリー、亀ゼリー、小豆、タピオカ、フルーツ、
ココナッツミルクを自分の好みで作ります。 
20159206.jpg

麺類は ブンボーフエ、牛肉のフォー、ひとくちずつ もらっただけ
今回は 台風の影響で パクチーが入荷できず、麺類に少し添えてある程度で貴重でした。
20159207.jpg

食後は お台場に行きました
20159208.jpg

台場のイベントで見たローラースケートのダンス、すごくカッコ良かったです
20159209.jpg

帰りは新橋から浅草まで歩いて帰りました。  東京駅、室町コレドを通って 浅草橋へ。。。
201592010.jpg

往復で 27715歩、11km 歩きました!  履き慣れてるサンダルだけど 疲れました   
201592011.jpg

シルバーウィーク@イベントレッスン

今年は9月に大型5連休があり、ゴールデンウィーク同様、各スポーツクラブで
イベントレッスンがあります。
いつもと違う音楽ジャンルで踊るシリーズ、今回は 「ZUMBA音楽で踊るベリーダンス」
♪ZUMBA HE ZUMBA HA♪ シンプルな1回完結の振付で 1曲通して踊ります。

ZUMBAも 各曲 共通の振付があり、どのクラス、ジムに行っても共通で 基本の振付を
ベリーダンス風にアレンジしてみました。

爆食前のヘルシー料理

週末バイキングの前は 野菜中心の食事で調整します。
「砂肝のコンフィ」 ローズマリー、バジル、タイム、ローリエを混ぜて一晩置いた砂肝を炒めて
 野菜と押し麦で和えたので良い香り~♪ (→Recipe
「野菜のゼリー寄せ」 トマト、茄子、胡瓜、インゲン、紫たまねぎに バジル、おぼろ昆布も入れて 
 コンソメスープをゼラチンで固めました。
2015919h3.jpg

餃子の皮が余っていたので・・・ ワンタンの皮を素揚げして作る中華サラダのレシピをヒントに
鶏肉でチャーシューを作って(醤油、紹興酒、八角などで煮る) 胡瓜、玉葱スライスで
中華味のタレをかけた前菜。 
オレンジを 赤ワインビネガー、オリーブオイル、砂糖などで和えた フルーツサラダ。
2015918h2.jpg

アーファンタ ★ベリーダンスショー Vol.44

第3金曜は浅草のインド&ネパール料理 「アーファンタ」でベリーダンスショーでした♪ 
20159184.jpg

この1週間続いたネパール祭り、今日が最終日ということで 私のショーが終わってから 
オーナー夫人レカさん&友達10人以上集まり、サリー衣装を着てネパール音楽で
ダンスタイムになりました。 ベリー衣装の私が地味に見えました(笑)
20159181.jpg

先日ネパール祭りでお会いした方ばかりだったので楽しかったです。
20159182.jpg

ネパール音楽は リズムが難しいけど、阿波踊りのように?手を回しながら踊るみたいです。 
20159183.jpg

ネパール家庭料理も御馳走になりました。 初めて食べる料理ばかりで美味しかったです!
どこのネパール人が経営する「インド&ネパール料理店」も なぜかインド料理ばかり。 
日本のネパール料理は モモ(小籠包)と チャウメン(焼きそば)くらいで 美味しい家庭料理があるのに
全く知られてないのが残念です。 自分の国の料理を広めればいいのに・・・と思います。
20159185.jpg

次回のアーファンタショーは 10月16日(金) アーファンタで踊り始めて 4年めになります!

バジルな気分~♪ 

暑い夏は 暑い中 どこへでも出かけるパワーがあるけど、寒くて 雨が降ってると
仕事と家の往復になってしまいます。。。 スーパーで イカを買って 家にある野菜で
「イカのガパオ」(タイのバジル炒めごはん)を作りました。 
栽培してるバジルたっぷり入れて しめじ、パプリカ、インゲンを入れて、ごはんは玄米。  
20159171.jpg

スーパーで買った 秋のパフェは かぼちゃ&さつまいも味~♪ 
20159172.jpg

外食しなくても 美味しいランチになりました 

47階200mの夜景レストラン

カレッタ汐留46階、地上200mの景色が見える和食レストラン「響」 に誘われて
美味しい料理を御馳走になりました。 東京タワー、レインボーブリッジが見えて キレイです!
20159161.jpg

前菜3種盛りは 穴子、生ハム、島らっきょう  濃厚な みかんサワーを飲みました。   
20159162.jpg

「野菜のオーブン焼き すりおろし野菜だれ」 
「鱧(ハモ)の焼き霜造り」 
20159163.jpg

「山形牛スジ肉と九条葱の牛ぺい焼き」 オムレツの中に牛スジがゴロゴロ入ってる感じでした♪ 
20159164.jpg

「響喜豚ロース炙り」 神楽南蛮味噌、葉わさびの醤油漬けの2種類の薬味で食べます。
大きい300gを選んだら かなりたっぷりありました。
「甲斐路軍鶏 骨付きもも肉炙り」 山椒の薬味で美味しかった♪   
20159165.jpg

デザートは 「桃のムース」 「黒豆アイスクリーム」 
飲んだのは みかんサワー、生姜&すだちカクテル、ライチ&グレープフルーツカクテル、黒酢サワー♪  
20159166.jpg

どれも美味しくて 雰囲気も素晴らしかったです

マックの検査

我が家の御曹司 マックが食欲なかったので ヘルニア再発?と思って 病院に連れて行きました。
血液検査、エコーの結果 「胆のう炎」と「膀胱結石」 腹痛で食欲なかったようでした。
飲み薬と 結石に効果的なドッグフードを処方されました。 夜は しっかり食べました。
16才、人間でいうと80才、心臓に問題ないので 少し安心だけど 心配が絶えないです。
2015915m.jpg

夕食は タイ料理「鶏肉のカシューナッツ炒め」を作りました。 
オイスターソース、ナムプリックパオ(チリインオイル)、タイの薄口醤油、紹興酒、砂糖で 
素揚げした鶏肉、カシューナッツ、玉葱、パプリカ、ピーマン、万能葱を炒めました。
2015915h.jpg

今日のおやつ ファミレス@COCOS  抹茶&わらび餅&白玉のパフェ〜♪  
2015915p.jpg

来月の谷中まつり

来月 10月11日(日) はじめて出演する 「谷中まつり」 の会場を下見してきました。
6人で 2ヵ所 移動して踊ります。
1回めは 12:30-13:00 谷中小学校
20159142.jpg

2回めは 14:30-15:00 旧吉田屋酒店(下町風俗資料館)  風情あって 良い雰囲気です。 
20159141.jpg

おぼろ昆布で 太巻きを作りました。 
 グレープフルーツ(&砂糖、塩)で酢飯を作って、かにかま、アボカド、胡瓜、人参を巻きました。
「タンドリーチキン サラダ」 
 アボカド、つまみ菜、プチトマト  さっぱり レモンドレッシングを作りました。
2015911_20150914181229b71.jpg

ネパール祭り

第3金曜にベリーダンスショーでお世話になってる 浅草のインド&ネパール料理 「アーファンタ」
オーナー夫人レカさんに誘われて ネパールのお祭りに行ってみました。
まず、アーファンタで インドやネパールの民族衣装 サリーを着せていただき。。。
teej1.jpg

赤×緑の衣装に ヘアスタイルも 長い飾りで編み込みにして、おでこにビンディをつけました。
teej2.jpg

浅草 雷門通りを歩いて、都営線で 五反田→池上駅まで サリー姿で乗って行きました。 
ローカルな池上駅に 華やかなサリーを着たネパール美女が大勢いました \(◎o◎)/ 
teej3.jpg

会場に到着して レカさんの友達と記念撮影~♪ 私ひとりで 薄い顔 浮いてます(笑) 
teej4.jpg

広い会場に入ると 千人以上の女性が踊ってました! 
ヒンドゥー教の既婚女性が配偶者のために祈る祭り 「TEEJ」(ティーズ)
この日、女性は断食し、シバ神に配偶者の長寿、健康、家庭安泰を祈り、未婚女性も良縁に恵まれるように
参加するそうです。お祭りなのに 会場には食べ物も飲み物もなく ひたすら踊ってたのが意外でした。
teej5.jpg

ネパールから有名な歌手を この日の為に呼び寄せた大規模なイベントで、明るいネパール音楽で
私も一緒に踊りました。 男性は 端っこで写真やビデオを撮ってる人が多く、少数の若者は踊ってました。  
teej9.jpg

ネパール語が飛び交う中、皆さん 日本在住も長いので 日本語も上手で 楽しくおしゃべりできました。
teej6.jpg

私は個人的な好みで インド系、メキシコ系の彫りが深い美女に憧れてるので 目の保養になりました。
teej8.jpg

インドポップスを聴き慣れてるので ネパールの歌も違和感なく、うまく踊れないけど 好きです♪
たくさんのネパール美女と 1人1人違った衣装を見てるだけでも華やかで 楽しかったです。
teej10.jpg

お刺身の食べ放題!

行列の食べ放題、浅草橋 「おさかな本舗 たいこ茶屋」に行きました    
お刺身の食べ放題 1100円~♪
わざわざ遠くに食べに行くのは平気だけど、並んだり待つのが超苦手なので 数週間前に行った時は
長い行列を見て引き返しました。
今日は 家から浅草橋まで歩いて、開店20分前に到着。 既に80人程 並んでたけど、150席あるので
最初の回に入れました。 最初に入れないと 最低1時間待ちになります。
2015913s1.jpg

マグロ、サーモン、ネギトロ、ぶり醤油漬け、赤貝ひも、明太子、イクラ、マグロ甘酢煮、めかぶ。
2015913s2.jpg

実は魚の刺身は あまり好きじゃないので 赤貝のひもばかり食べました。
他にも サバ、しらす、味噌汁、白飯、酢飯 いろいろありましたが・・・
ほとんどの人が海鮮丼にして乗せてる中、ごはん無しで食べてるのは私達だけ(笑)
2015913s3.jpg

人気ドラマ 「半沢直樹」 のロケ地としても有名らしいです。
2015913s4.jpg

帰りも約40分 家まで歩いて帰りました。午後は ネパールのイベントに行きました。
2015913s.jpg

本日の運動は18022歩、7km 歩きました    
2015913s5.jpg

特別養護老人ホーム

柔道整復師の国家資格を取った太郎さんは 5月から 機能回復訓練指導員として
特別養護老人ホームに勤務しています。  
整体師になる前に フィットネスのインストラクターだった経験と知識を生かして 指導してるようです。
今まで何度か 友人の勤務する老人ホームで ベリーダンスショーのボランティアをしてきたことから
今回はじめて太郎さんの勤務先でも踊ることになりました。
ジャグリングのパフォーマンス 剣さんと 私達ベリーダンス3人で 秋祭りを盛り上げました♪ 
20159121.jpg

3ヵ所に分けて 1曲、3曲、3曲と 3回 踊りました。
3人で ベールで華やかに登場、2曲めは 明るく乗れるボラレ、3曲めは 皆様の青春時代
美空ひばり 「お祭りマンボ」   3曲とも手拍子で楽しんでいただけました
20159123.jpg

あちこち動いて 目の前で踊ったり、握手したり、コミュニケーションとりながら 楽しく盛り上がりました。
途中で立ち上がって 一緒に踊ってくれた 笑顔が素敵な おばあちゃま とても可愛かったです! 
20159124.jpg

剣さんの次々展開するパフォーマンスも 目が釘づけで 楽しまれてたようです。 
20159125.jpg

皆様の笑顔を励みに 私も色々な人生経験を積み重ねながら生きていきたいです☆ 
これからも お元気でいてほしいです♪ 
20159122.jpg

エベレスト ダイニング Vol.39

第2&4金曜は 銀座/宝町のインド料理 「エベレスト ダイニング」
雨の日が続き、やっと止んだ夏日に戻ったので 大盛況~♪
20159112.jpg

団体の御客様2組、常連の御客様、ほぼ満席で盛り上がりました!
若い男性会社員の方達が すごくノリが良く 大勢でダンスタイム踊って 汗びっしょり~♪  
2015911k1.jpg

ショーが終わった直後、団体の御客様がいらしたので 1曲アンコール踊りました。
2015911k2.jpg

新しく買った黒に赤のグラデーションが入ってるスカートを着てみました。
黒はレッスン着では慣れてるはずなのに ベリー衣装になると どうも似合わない・・・
黒、紫、青を克服するのが 今後の課題です!
20159113.jpg

次回は 9月25日(金)夜8時~ です(^O^)/ お待ちしてます!!
来週は 9月18日(金) 浅草のインド料理 「アーファンタ」で踊ります♪ 

ASEAN&ベリーダンスフェスティバル 写真

9月6日(日)に出演した代々木公園「ASEAN&ベリーダンスフェスティバル」の写真を
カメラマンえいちゃんからいただきました。
201596e0.jpg

写真だけ見ると 良い天気の下で踊ってるように見えます
201596e2.jpg

・・・が! この通り、雨の中、ステージは屋根があるので濡れないけど 客席は空の下なので 
申し訳なかったです。 特に撮影は傘をさせないので 雨天は大変です。 
201596e4.jpg

衣装がキラキラ華やかな上、ベールも多色に舞ってるので とてもキレイでした。
201596e3.jpg

最後のダンスタイムも客席に降りて行けなかったので 急きょ、振付通りで踊りました。
201596e5.jpg

今回は 外で写真を撮れなかったので、ステージ裏の片隅がスタジオになりました(笑) 
2015967_20150910174850ec7.jpg

どんな天気でも状況でも いつも素敵に撮ってくれるカメラマンさん達に 心から感謝してます
201596e6.jpg

それから 笠原さんからもフィルムから現像した写真をいただきました。
いつも 生徒さん全員の分まで たくさん、ありがとうございます
20159101.jpg

雨降りの料理

大好きな夏が終わってしまい、肌寒い秋になると テンションが下がります。。。
しかも雨の日が続き、気が失せる一方。。。 仕事がなければ 家で引きこもりになりそうです。
楽しく踊って、美味しいもの食べて、憂鬱な気分を発散させるしかないです!
仕事の帰りに ランチに寄ろうと思ったけど、雨にメゲてしまい 途中のスーパーで食材を買って
料理することにしました。
ワイン漬けのラム肉を買って 中国東北料理 「孜然羊肉」 (ラム肉のクミン炒め) 
 香菜がなかったので クミンをたっぷり! 
「刺身こんにゃくのハーブ和え」 (わかめと人参を混ぜて バルサミコのイタリアンドレッシング)
20159102.jpg

「豆腐のカプレーゼ」 (豆腐、アボカド、バジル、トマトを交互に重ねて バルサミコのドレッシング)
デザートは タイのスイーツ「カノム モーケン」(さつまいも&ココナッツミルクのケーキ)
20159103.jpg

どれも美味しくできたので 元気充電できました!  夜のレッスンも頑張ってきます(^O^)/

市川のフレンチ

水曜は 両国→ 市川→ 浅草、ベリークラス3本立ての日    
台風で電車が遅れないか心配だったので 早めに市川に着いて、駅前のカジュアル フレンチの店
「ル・タン・メルヴェイユ」でランチ食べました。
HPを見て、食べてみたかったのは 前菜の盛り合わせ。 でも やっぱりランチセットにしました。
2015993.jpg

「仔牛のハラミソテー 2種類のマスタード添え」 前菜、バケット、ドリンク付 1250円
2015991.jpg

レッスン前だったので ちょうど良い量、初めて食べたワイン色のマスタード 美味しかったです!
2015992.jpg

夕食は 「コブサラダ」 アメリカ発祥のロバート コブ氏が考案したサラダだそうです。 
海老、アボカド、ひよこ豆、トマト、ハム、にんじん、茹で卵、紫スプラウトを並べて、
シーザードレッシングも マヨネーズ少量+ヨーグルトでアレンジして作ってみました。
「蓮根の豚肉味噌はさみ蒸し」  味噌、生姜で味付けた豚肉を挟んで レンジ蒸し。
仕上げは 白ごま、山椒をふりかけました。 
2015994.jpg

調整 成功 (^O^)/

先週、食べ放題が続いた後、ほんの少しだけ 体脂肪が増えてたので 公園ステージに向けて
調整しました。 結果、今日 測ったら 体脂肪 14.7%、体重 51.7kg、筋肉量 24.1kg、
体脂肪量 7.6kg、基礎代謝量 1322kcal  
体重&体脂肪が減って(元に戻って) 筋肉量が減ってないのは理想的です。
2015982.jpg

今日は 赤羽でエアロ代行 → 亀戸でラテンクラス → 曳舟でベリークラス、 朝から代行があったので
雨の中 あちこち忙しく動いてました。
合間に作った 「生春巻」(海老、レタス、人参、ミント入り)
「カボチャの茶巾」 (マヨネーズ&ヨーグルトで和えて 松の実、レーズンを入れました)
2015981.jpg

この夏いちばんの動画

夏女としては 暑い夏が終わってしまって 淋しい気持ちで テンション下がってます。。。
暑い暑いと言いながらも 元気よく動きまわってた夏が やっぱり一番好き。
この夏、何度も見た映像が これ (^O^)/

ベストボディの ビーチ大会! やっぱり見に行きたかった。。。
引き締まった身体で 日焼けした小麦色肌の男女に惚れ惚れ・・・ カッコイイ
こういう励みになる映像や写真を見ると 食べた後も燃焼意欲が湧いてきます! 
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★
フィットネス インストラクター歴26年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード