3年めの 3.11

2011年3月11日(金) 何が起こったか 頭がパニックになり、日本中が恐怖に怯えた日。 
命の尊さ、儚さ、人の絆、助け合い、心身の健康・・・被災地でない私達も色々なことを学びました。 
あの時 節電に協力して 色々なことに気をつけたことも 今でも習慣づけて続けてます。
今日は 3年前に記録したブログを読み返し、あらためて色々なことを考えてみました (2011.3

本日、Yahoo検索で 「3.11」 というキーワードで検索すると 1人につき10円が Yahoo検索から
公益財団法人東日本大震災復興支援財団に寄付されると聞いて 検索してみました。 
テレビ番組で 家族を失い、3年経った今でも あの日から時間が止まってしまった遺族の方達を見ると
本当に心が痛みます。 これからも一生 悲しみは続くけど 元気に生きてほしいです。

あの大震災や 自分の家族との死別など悲しいことを経験してから 1日1日が平凡に過ぎていくことが 
幸せに思えるようになりました。 
時々、疲れ果てるほど 何かが起きても、大きなストレスに悩まされても、体調が悪くても、自分や家族が
健康で 世の中が平和なら 何が起きても 頑張っていける強さも 学んだような気がします。
そして 「一寸先は闇」 というように 明日は何か起きるかわからないので 何かを思ったら なるべく早く 
できることから 行動に出るようにしてます。 
「いつか」 「そのうち」 「また今度」 「機会があったら」 そう思ってるうち 永遠に実現しないことが多いので
時間と機会は自分から作って 有言実行することで 後悔が少なくなると考えてます。  

被災した方達の心が少しでも穏やかになり、悲しみを乗り越えながら 被災地が復旧できることを祈ります。
そして 首都圏の巨大地震が起きないことを祈ります。 健康と平和が 毎日続きますように☆   
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード