テレビ映像

2月23日 に テレビ番組の撮影があった ★ 突撃!隣の昼ごはん
今日、夜7:54~8:00 放映されました   
OA1.jpg

出迎えた私と母が驚いたのは TV撮影が来た、とか 芸能人が来た、ということではなく ヨネスケさんでした!
OA2.jpg

26年間も長く続いた 「隣の晩ごはん」が 約20年前の お正月、近所から引き継いで 突然ウチにも来たので
今回は 2回めの出演でした!  当時は 日本テレビ 「ルックルックこんにちわ」 の1コーナー、
私は年末年始、アメリカでダンス修業中で不在、亡き祖父母も出て、両親は 2回めの出演~☆ 
OA3.jpg

母の誕生日と 両親の結婚記念日があった週末だったので いつもより華やかな食卓でした
OA4.jpg

私が作った料理 「トマト、生ハム、バジルのパスタ」、「自家製ハム」、「タイの薩摩揚げ トート マンプラー」
タイ風味の 「クスクスのサラダ」 そして 母の似顔絵を描いた バースデーケーキ 
OA5.jpg

ヨネスケさん「My箸」持参で 全部を試食しました。 「美味しい! レストラン開ける!」と誉めてくれたけど
実は 仕事の前後に慌てて作ったので 作った私は 未試食でした(^^; 
OA7.jpg

太郎さん作 イタリアの前菜 「タルティーヌ」 
OA6.jpg

ヨネスケさん 両親にモダンな料理ばかりで 大丈夫か聞いたら 父は スペイン料理教室に通ってることを
話して ビックリされました。  そして 「この家は 多国籍だ!」 と(笑)  
OA8.jpg

前半は 食卓の料理の話。 ベリーダンスの話や 他の料理の紹介はカットされてて 残念でした☆ 
onair1.jpg

そして後半は この番組の提供、サントリー@伊右衛門 のコマーシャルです 
OA9.jpg

お茶葉を 石臼で挽いて 抹茶にした粉を お茶に入れると 綺麗な緑色で美味しくなる、と言う味比べ。
OA10.jpg

でも毎回 抹茶を混ぜて お茶を入れるのも面倒・・・そこを考えて作られたのが 伊右衛門のお茶 
OA11.jpg

飲んでみて それぞれ一言 感想  
OA12.jpg

深み、旨みがあって 美味しいです 
OA13.jpg

ヨネスケさんに イケメンだと言われた太郎さん、カメラに向かって 一言~☆ と言われて 男っぽく ゴクゴク
飲んだ後、決め台詞 「抹茶入り 伊右衛門!」 CMのようで 爆笑でした。 
OA14.jpg

そして最後は 訪問した家庭に 一句のプレゼント 
晩ごはん → 昼ごはん 2代の番組に訪問して 驚いたそうです。 
OA15.jpg

最後は カメラに向かって 「次回は あなたの家におじゃまします~♪」    
OA16.jpg

「お母さん お誕生日おめでとうございます~♪」 とナレーションが入り、似顔絵ケーキも映りました。
OA18.jpg

撮影は 2時間かかった中、放映されたのは たった5分だけど とても楽しい映像でした。 
oA17.jpg

いただいた伊右衛門、毎日 飲んでます  
OA19.jpg

映像は 番組ホームページに 掲載されてます   突撃!隣の昼ごはん 
IMG_0441_2014031817441554d.jpg

YouTubeにも載せておきました  

番組放映後、20年以上 年賀状だけのお付き合いだった友人や 小学校の先生から 電話をいただき、
あの頃と変わってない私を見て 安心した、と 楽しいおしゃべりができました。 
何かのきっかけで 昔の縁がまた復活できるのは とても嬉しいです☆彡  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード