パンケーキ、チヂミ、スペイン料理

仕事帰りに パンケーキ 食べました 
シナモンアップルに ホイップクリーム 美味しかったです~♪ 
IMG_1449.jpg

私が得意な 「ニラと海老のチヂミ」 を作りました。 
誰が食べても 美味しい!と言われる自信作~☆  
ニラ1束に対して 市販のチヂミの粉 250g、水400g 彩りに人参も入れます。 
ニラを 長方形でなく 1cm角に細かく切るのがポイント。 片面が焼けたら 裏返して 淵に胡麻油を
丸く注ぐと 端がカリっと焼けて 中はモチモチになるのが コツです。 
タレは 「醤油 大2、酢 大1、砂糖 大1、胡麻油 大1/2、白胡麻、粉唐辛子」    
IMG_1450.jpg

4月から 月1回、スペイン料理教室に通ってた父が 今日 最後のレッスンで作った料理、半分持ち帰りを
試食しました。 
豚肉のピンチョス(串焼き)は クミン、ターメリック、パプリカ、ナツメグ、オレガノ、アニス、カイエンペッパー、
多種類のスパイスを使うので 私好み~♪ 
カタルーニャ地方のパスタで作るパエリアは お米を忘れた漁師が、船の上で作ったのが始まりだそうです。
来月からは 韓国料理教室に移るそうなので 楽しみ~♪ 
IMG1456.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード