チムタク

5年前から 気になってた 新大久保の 「鳳雛 チムタク」 ついに行ってきました。
鳳雛(ボンチュ)チムタクは 韓国でブレイクして、韓国に148店舗、日本に1店舗 出してるけど
日本では知られてないのが残念です。 
チムタクとは チム=「煮込む」、タク=「鶏」 安東地方の伝統料理で 甘辛ソースに 鶏肉、じゃがいも、
春雨、野菜を入れる煮込み。 (→ Recipe) 
最近、韓国スターの SE7VENが経営の 「烈鳳チムタク」 もオープンしたので 東京では2軒あります。

今日は 老舗の「鳳雛 チムタク」 に行ってみました。
韓国、中国の店は 1~2人だと 困ってしまうのが 量です。ボリュームある店が好みだけど 色々な種類を
食べたいので 大勢シェア向きは注文できません~ 
小 1580円、中 2980円、大 4480円 と3種類あるので 小を2人で食べたら ちょうど良かったです。
それから 「砂肝とニンニクの炒め物」  ニンニクがホクホクして 美味しかったです。 
IMG_1523.jpg

春雨がはいってるので チャプチェと タッカルビを合わせたような感じかな・・ 
クチが辛くなったら食べる用に出てきた 水キムチは スープも美味しかったです。 
IMG_1526.jpg

 

コメント

Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード