ベストボディ入賞

昨日の続きです  2014.4.12  
ボディビルダーと違う フィットネス的な筋肉美。 ミスコンとも違う 鍛えて引き締まった身体。 
健康的な美しさ、かっこよさを追求する 男女年令別コンテスト 「ベスト ボディ」 太郎さんが挑戦しました。
毎日コツコツ続ける筋トレ、正しい知識を勉強した上での食事制限、自分との厳しい闘い☆
公式HP → ★ BEST BODY JAPAN

横浜、神戸、大阪、東京、福岡、名古屋の大会で 各クラス上位5位の入賞者が 日本大会に出場できます。
審査は ①健康美 ②全身引き締まった身体、バランスの取れたスタイル ③ポージング、表現力
④ウォーキングを含む身のこなし、姿勢の良さ ⑤知性や品格のある態度、雰囲気

横浜大会は センター北駅の The Stage港北、12時半 開演、終了5時近く と長いコンテストでしたが
素晴らしい身体に 目が釘づけで テンポ良く進行するので あっという間でした。
書類審査合格は 男性90人、女性30人、計120人の出場者が 鍛えた健康美を競う大会。
観客325人。 私は 審査員席の後ろの後ろ A席の真ん中を取れたので 間近でじっくり見れました。
 
予選はジーンズ、ファイナルはサーフパンツ。 女性は 身体のラインが分かるウェア、ビキニ。
20代~50代 男女別で 次々登場します。 スタイル良い人達が大勢 並ぶ光景は圧巻でした! 
全員並んで 正面、斜め横、後ろ 規定のポーズから始まり、1人ずつ 歩いてポーズします。 
20144131.jpg

40代 男性 マスターズクラス 7番 太郎さん~♪ 家の屋上でビデオ撮りして練習した成果を発揮してました。
20144132.jpg

120人の予選が終わり、約半分が残れるファイナルに選ばれます・・・ ドキドキしたけど 通過~☆
そして サーフパンツに着替えて 12月の日本大会に進出できる上位5人が審査されます。
20144133.jpg

女性もレベルが高く ルックスもスタイルも良い人達ばかり 目の保養になり 自分の励みにもなりました。
20144134.jpg

女性は 筋トレで鍛えてるというより ピラティス、ヨガ、ダンスなどで引き締めてるような 女性らしい 
しなやかな身体が多かったと思います。 私も 脚が細ければ 出てみたかった (^^; 
20144135.jpg

そして 結果発表。 自分のステージより 緊張で ドキドキしました(笑) 
マスターズ 16人中 3位 入賞 獲得しました!!  \(^o^)/ 
1位の方は 筋肉の割れ方が やっぱりすごいです。 各クラス 納得の結果でした。
20144136.jpg

私も モデル時代、コンテスト経験がたくさんあり、この緊張感は味わったので 努力や喜びを心から感じました。
強い意志を頑張り抜いた 旦那さんを誇りに思います☆
運動不足、高カロリーな食生活で 肥満、生活習慣病が多い時代の中、健康美が良い刺激になって 
意識が変わる人が増えると良いと思います。 何事も頑張れば 理想に近づき、良い結果が表れてきます! 
20144137.jpg

賞状、たすき、賞品のプロテインを いただきました。  
私からのプレゼントとして 今後の励みになるように 去年の日本大会DVDを買いました。
私も クイーンクラス(45歳~無制限)の美魔女を励みにして シェイプアップ・アンチエイジング 頑張ります! 
20144138.jpg

動画を You Tube に載せました
スポンサーサイト

コメント

No title

きれいな映像ありがとうございます。
当日うまく撮れてなかったので貴重です。

Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード