烈鳳チムタク

今月から 韓国料理教室に通う父の予習として 両親と新大久保の 「烈鳳チムタク 」 に行きました。
チムタクとは 鶏モモ肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、韓国春雨を 甘辛醤油ベースのソースで煮た料理。
東京に2軒ある内、先月 「鳳雛チムタク」 で初めて食べました。
今日は 「韓流百貨店 K-Plus」 の3階にある韓流スター SE7VENが経営の店に行ってみました。
20144271.jpg

最初は 甘辛、だんだん辛さがクチに広がってきて 美味しいです。 
20144272.jpg

「ボン サラダ」 オリジナルの柚子ドレッシングで食べる鶏肉サラダ。 
3階は フードコート風になってるので 隣の「スクール フード」で 韓国海苔巻 「マリ」 を買いました。
20144273.jpg

プルコギ、イカスミの細巻き。 美味しかったので 今度マネして作ってみます~♪ 
20144274.jpg

デザートは 通りの屋台で 「ホットク」 さつまいも餡入り。 
20144275.jpg

最近の新大久保コースは 3軒のスーパー 韓国広場、南大門市場、韓流百貨店K-Plus に寄るのが定番に
なりました。 今日も 韓国醤油、餅菓子、冷麺、豚足、生マッコリ 色々調達しました。
スポンサーサイト

コメント

倒産・・・

韓流百貨店は倒産してしまいましたね。

(@_@)

検索してみたら 大久保通りの店舗が 倒産なんですかね~? http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53043760.html 
烈鳳チムタクが入ってる K-Plusは 健在なんでしょうかね? 
Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード