Belly Fitness

私が担当してる スポーツクラブのベリークラスには 男性の参加者も 1~4人 いらっしゃいます。 
年代も幅広く、60~70代も多く、最年長が 5年以上 通ってる 86才のおばあちゃま。 私の目標です! 
今日も 若手男性3人が参加して 記念写真いただきました。 
renaken.jpg

フィットネス インストラクターの私が広めたいのは フィットネス=健康 を目的とした ベリーダンス。
なので、 私が主宰してる教室の名称は 「ハツミ ベリー フィットネス」  

正統派のダンサーさんから ベリーダンスは フィットネスではない! 舞踊だと 言われたこともあります。
でも今の時代、スポーツクラブで お腹まわりのシェイプアップを目的としたエクササイズとしてベリーダンスが
普及して、幅広く 老若男女国籍問わず 楽しめるプログラムとなって 認知度が広がりました。
ひと昔前までは 私もベリーダンスをあまり知らなかったし、周りで 話題になることもなかったけど、
今では スポーツクラブで認知度が高まったおかげで 人気のダンスとなり、ショー開催してるレストランも
一気に増えました。 

舞踊として、エクササイズとして、考え方は違っても 動き方は同じで、正しい基礎を身につけないと
シェイプアップの効果も出ないし、技術的な上達もしません。 
インナーマッスルを強化して 腰痛予防の効果もあります。 
でも 自己流に間違った動かし方を続けてると 逆に足腰を痛める原因になります。  
音楽をじっくり聴いて 身体の表現力もつけていくと 上手に踊れるようになります。
しっかり基本を習って コツコツ続けることが 何より大切だと 生徒さん達を見て つくづく思います♪ 
継続は 力なり!! 

・・・ということで 明日は 生徒さん達が日頃の練習成果を披露する発表会イベントです。
音楽CD編集、プログラム作り、来客リスト、集金の計算、MCや撮影の打ち合わせ など 雑用が
終わったので 明日のヘアスタイルを考えてます。
hairstyle.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード