ウーマンズ シェイプ&スポーツ

フィットネスの 専門誌 「ウーマンズ シェイプ&スポーツ」
インストラクター仲間の三船先生が載ってるので ジムで立ち読みしたら もっと読みたくなって買ってきました。 
私は美しく引き締まってる身体の女性を見ると 自分も励みが出るタイプ。目の保養&活力になります。
今の自分じゃいけない、こうなりたい!と思って シェイプアップの教本を色々読んで研究してます。
最近 自分のレッスンだけで精一杯だったので、時間を作って 身体を鍛えたいです。
20146183_20140620155653f9d.jpg

「ダイエット」 という言葉で よく誤解されることがあります。 
日本語では ダイエット=痩せる、食べない というイメージがあるけど、正しく言うと 
「健康のため、肥満の防止や解消のため、美容のために 食事を制限すること」 

私が言うダイエットも 痩せたいのではなく、今の状態を維持できるように 調整、制限 という意味です。
周りからは 自分の体型に自信あると思われてるけど、私も それなりにコンプレックス持ってます。
いくら食べても太らなくて 羨ましい、と言われるけど、 動かず 食べてたら 私も 当然 太ります。 
「摂取カロリー < 消費カロリー」 を考えて 動いてるおかげで 太りにくい体質作りができてます。
年々 衰えてくる年代なので 老化防止(アンチエイジング) を意識して 引き締まった身体を作りたい、
若々しさを維持したい、と思って 色々な努力してます。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード