キヌア

最近 興味を持った 「キヌア」 を買ってみました。 
南米アンデス地域原産の ヘルシーで栄養価が高い健康食品。
精白米に比べ、たんぱく質は2倍、カルシウムは6倍、鉄は5倍、食物繊維は10倍、
必須アミノ酸の全てをバランスよく含む  「天然のサプリメント」 だそうです。 
IMG_5458.jpg

今朝のTBS 「いっぷく」 で とてもタイミング良く、キヌアのレシピが紹介されたので 早速 作りました。
「胡瓜のピリ辛サラダ」 (→  Recipe) 
生姜、葱、唐辛子、胡麻油、塩。  彩りを考えて 胡瓜とトマトを小さく切りました。 
201473k1.jpg

「梅たたき キヌア」 (→ Recipe
梅干、オリーブオイル、かつお節、三つ葉。 
201473k2.jpg

3日前に 合羽橋の店で買ったばかりだけど 150g 全部 使ってしまったので もう一度 買いに行きました。
・・・が すでに 品切れ! テレビの影響って すごいです! 
ネットで調べてみたら 安いのを見つけたので 早速 注文しました (→ amazon) 
スポンサーサイト

コメント

Re: キヌアは

キヌアは よく噛むことで 満腹度も高く、消化も問題ないみたいです。昨日 テレビで紹介されてたレシピ本も早速 買いました → http://www.amazon.co.jp/gp/product/4415317707/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 
Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★
フィットネス インストラクター歴26年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード