春雨ダイエット

最近 続けて 春雨の料理を作りました。  炭水化物の代わりに 春雨で ダイエット!
今日は 韓国料理 「チャプチェ」 (春雨炒め)  →  Recipe 
春雨、肉、野菜を それぞれ分けて 下味つけて炒めるのが 面倒だけど、美味しく出来上がりました。
野菜たっぷりなので 何度も油で炒めることを考えなければ ヘルシー♪  
2014721.jpg

昨日は タイ料理 「ラープ ウンセン」 (豚挽肉と春雨のスパイシーハーブ和え)  →  Recipe
家で栽培してるミントたっぷり入れて、パクチー、煎った米も 美味しさのポイントです。
砂糖も油も使ってないので ヘルシー!  
2014722.jpg

日本で知られてる 細くて白いのは ジャガイモのでんぷんを原料とした春雨で タイ料理に使いました。
太めで茶色いのは さつまいものでんぷんを原料としている春雨で 韓国料理に使いました。
カリウム・カルシウム・ビタミンBなどを含み、疲労回復や夏バテ解消効果があるそうです。
スポンサーサイト

コメント

Re: 잡채!! 저도 아주 좋아요!!

赤坂の兄夫食堂、かなり前に聞いて 行ってみたいと思ってたけど 赤坂って行かないので(中学高校は赤坂でしたが)未だに未開拓 (T_T) 上野にもあるなら 行ってみます!
韓国料理が好きだったら 絶対 浅草のソウル食堂 お薦めです。新大久保はじめ あちこち食べたけど パンチャンの品数、メインの量&値段(ランチ600円)メニューの豊富さ ここに勝る店は無いです。私は地元なので自転車だけど 駅からだと20分歩く根性ないと(^^; 立地だけが難点。
http://arooi.blog92.fc2.com/blog-category-17.html
Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★
フィットネス インストラクター歴26年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード