アラブの空中庭園

★ BSジャパン  ヒデキの感激NEXTハウス ★ 西城秀樹さんのリフォーム番組に出演しました。
BSを見れない家庭、海外の友人達からも 見たいけど見れない という声があったので 一部の
映像を公開します。  

何もない殺風景な屋上が アラブの宮殿をイメージした ベリーダンスを踊れる空間に変身しました  
bsj1.jpg

まず 家族4人の紹介。  筋肉ポーズを言われた太郎さん、照れながら・・・  
bsj2.jpg

ベリーダンスのインストラクターをしてることを紹介。 教室でのレッスン風景、レストランショーの様子。 
撮影に御協力していただいた皆様 ありがとうございました。 
bsj3.jpg

毎月 第3金曜  浅草 インド&ネパール料理 「アーファンタ」 でのベリーダンスショーを撮影しました。 
bsj4.jpg

大家族で たくさん物があり過ぎる我が家、 唯一 広々してるのは 屋上。 
無駄に広い空間を アラビアンナイトのようなパーティ広場にしたい、という事で インテリアコーディネーターの
藤倉さんが 低予算で 知恵を絞ったアイデアを考えてくれました。
bsj5.jpg

残念ながら 秀樹さんには会えなかったけど、映像では 並んで映りました  
bsj6.jpg

予算がない、という事で 税理士の清水先生が 節約する提案をしてくれました
bsj7.jpg

・・・ということで プロのアイデアをいただいて リフォームすることになりました。
bsj8.jpg

そして 最後の完成シーン、1人ずつ屋上に上がって 感動の一言   
bsj9.jpg

見積もり 74000円が 72150円で 完成しました! 
IMG_4615.jpg

コンクリートの床が 中東のテラコッタ柄のダンスフロアに変身、これだけでも豪華です。
bsj10.jpg

アラビア宮殿の中庭にある噴水のミニチュア版  発泡スチロールとバスクリンの知恵! 
bsj11.jpg

神秘的な雰囲気を出すキャンドル、ヒップスカーフでクッションを包んだり ベールやカーテンで テント内を
飾るだけで アラブの王様が座るような場所になります 
bsj12.jpg

絵にならない物置も 手作りの鏡を貼ることで ダンスの練習ができるスペースになりました。 
bsj13.jpg

完成した所で ベリーダンスショーのパーティを開きました 
bsj14.jpg

急きょ 御近所の生徒さん達に来ていただき 盛り上がったパーティシーンを撮れました。  
bsj15.jpg

秀樹さんから メッセージいただきました  \(≧▽≦)/
bsj16.jpg

5回に渡る撮影、毎日ディレクターさんとの連絡やり取り、忙しい日々だったけど 楽しく撮影できました。
思ったより長い放送で CM除いて 約30分 放送されました。
映像を 少し短くまとめてみました → You Tube
※ 見れなかったら このアドレスを コピペしてください→ https://www.youtube.com/watch?v=-6l-tpg24pk
スポンサーサイト

コメント

>mineko vivianさん

ありがとうございます~♪ 8月3日のベリーフェスティバルは 両親も見に来ます。
そうですね、年月が経ったら 初心に戻って基礎を見直すのも大切なので 良い心得だと思います。今度じっくりチェックしておきますね。
Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード