魚と肉 

今日の お昼は 「白身魚のハーブグリル」 (タイ料理研究家 長澤恵先生のレシピ → Tit Cai Thai Food
レモングラス、こぶみかんの葉、生姜、オリーブオイル、にんにくを塗った鱈をグリルして ナムプラー、
レモン汁、唐辛子のソースをかけるだけの 簡単で美味しい魚料理。
付き添えは 「人参 ソムタム」  
青パパイヤの代わりに 人参、胡瓜を使って ナムプラー、レモン汁、砂糖、ニンニク、唐辛子、ピーナッツ、
桜エビで和えました。
白身魚=タンパク質、野菜の=ビタミンで 炭水化物は 玄米を食べました。 
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夕食は 太郎シェフが ローストビーフを作ってくれました。
付き添えの サラダほうれん草に 昨日 友達のレシピブログで知った バルサミコ酢ドレッシングを
かけたら とても美味しかったです。 レモン:バルサミコ:オリーブオイルを 4:2:1 の割合で作って
塩こしょうを加えるだけ。 
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Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

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http://bellyfitness.jimdo.com/
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