タイ料理の定番

今日は タイ料理の定番  「ラープ」 を作りました。  
タイ料理店に行くと 自分で簡単に作れる料理は注文しない主義だけど、基本的な定番料理が
なかなか納得いく味に作れないのが 難点でした。 
色々なレシピを見て試した中でも タイ料理研究家@長澤恵さんのレシピ本で作るようになってから 
上手く作れるようになりました。  may先生は 何度か食事したことある友人であり 師匠であり、
もちろんタイ語も完璧、料理の知識も豊富なので 色々教えていただきました。 
レシピ付きHP → ☆ Tit Cai Thai Food ☆ 
IMG_7610.jpg

東北料理の代表 「ラープ」 (ひき肉のスパイシーハーブ和え) 
ナムプラー、レモン汁、粉唐辛子、カオクア(煎り米) を ミント、パクチー、赤玉葱、万能葱と一緒に和える
挽肉のサラダです → Recipe  さすが may先生伝授の方法、美味しく出来上がりました   
20148203h.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード