カブの葉

市場勤務の友人から カブの葉とプチトマトを大量に頂いたので キッチンで遊びました
今のネット時代は 食材でレシピ検索すると たくさん出てくるので とても便利です! 

「カブの葉 グリーンシチュー」    (→ Recipe) 
  鶏肉、人参、玉葱、トマト、押し麦を入れて カブの葉でスープを作りました。
「カブの冷菜」  カブの葉&コンソメでソースを作った中に煮たカブを入れた上品な前菜 (→ Recipe)  
kabu1.jpg

プチトマトを2箱 (18個×2箱=36個) いただいたので 「トマトのワイン煮」を作りました。
  小さいトマトを1個ずつ 湯剥きするので 手間かかるけど 美味しくできました。 (→ Recipe) 
tomatowine.jpg

「焼き茄子と四川ピリ辛だれ」  昨日 作った「よだれ鶏」のタレが美味しかったので 今日は焼き茄子に
  かけてみました。 香菜の代わりに 豆苗を添えて 一緒に食べます。 昨日の鶏肉に続き 大好評~♪ 
「カブの葉+冷凍バナナ+柚子ジャムのスムージー」  カブの苦味は消えて ほんのり甘く 美味しかったです。
kabu2.jpg

鶏肉でタンパク質、野菜で ビタミン、食物繊維、リコピン たっぷり摂れました。 
油で揚げたり炒めたりしないと サッパリして 野菜もたくさん食べられます♪  
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード