代々木公園イベント&変更のお知らせ

連日 テレビのニュースでも報道される代々木公園のデング熱。
今週日曜にイベント出演予定だったので 毎日 ニュースや記事の情報や 主催側とも連絡を取り合い、
慎重に状況を見ながら 考えてました。 

デングウイルスの蚊が発生したのは 原宿駅から近い右側の噴水がある公園で 私達が踊るイベント会場は
逆の左側で 競技場のさらに先、500m位離れています。
蚊の活動範囲は 50~100mで、離れてるイベント会場まで飛んで来る可能性は低く、駆除対策をしたから
感染が広がる恐れも少ない、ということで 私達は長袖の衣装と 虫除けスプレーで踊る予定でした。
yoyogi_201409032213533c7.jpg

主催側から届く現地の状況を出演の生徒さん達に連絡しながら 状況が良くなることを祈ってました。
・・・が 1日1日ごと 感染者の数が増えて 8月末に 3人だったのが 20人→30人→ そして今日 
50人以上に増えたので 不安が大きくなるばかり。 明治神宮や歩道など 感染範囲も広がってます。
2014941.jpg

一生懸命に練習した生徒さん達、初めて野外イベントにデビューする生徒さん達も楽しみにしてることを
考えると 私ひとりの決断で辞退することも迷ったので 昨日、生徒さん達や 家族、周りの意見も
聞いてみました。 心配だから出たくない、虫除けスプレーつけて出る、と分かれました。
 
やっぱり今の状況を考えると 生徒さん達はじめ、見に来てくれる友人や御家族、撮影など関係者、
皆さんの安全が最優先だと判断しました。  
たぶん イベントのエリアは大丈夫だと 80%思うけど、万が一 最悪の事態を想定して 何か起きてからでは
遅いので 辞めることにしました。  

私の家族も心配してるように 生徒さん達の御家族も心配してると思います。
3年前の 大震災の時も イベント延期を決断したことを思い出しました。 
自分達が大丈夫と思っても 心配してる家族を考えると 自分勝手な行動は出来ません。 
私はレッスンの指導者であり、イベントの責任者でもあるので 安全第一に考える立場、 
万が一の 最悪な事態も想定して 慎重に判断することが大切です。  
考えた結果、今回は 辞退することを決断して 代わりに何か企画しようと考えました。

一生懸命に練習した生徒さん達の努力を無駄にしないように 場所を変えて何か出来ないか?と考え、
いつも発表会を開催してるザクロに相談してみたら アリ店長も快くOKしてくれて 
9月7日(日) 午後4時~ 急きょ 臨時のベリーダンスショーをすることになりました!
しかも早々と 告知も作ってくれて すでにHPや フェイスブックに掲載してありました。 感激!!
急な お知らせですが もしよかったら 気軽に遊びに来ていただけたら 嬉しいです。  
日暮里 ザクロ HP →  ZAKURO
201494.jpg

閉鎖されたのは「A地区」と呼ばれる中央広場や噴水池がある部分で、それ以外の陸上競技場、
イベント広場、野外ステージ、ケヤキ並木などは、閉鎖対象ではないそうです。
今夜のニュースによると  「インドネシア フェスティバル」 は中止になり、私達が出演する予定だった 
「アジア カルチャー フェスティバル」 は開催予定だそうです。
2014942.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード