老人ホーム Vol.4

最近 月例になってる 高級老人ホームでのベリーダンス慰問。
今月は 平日のイベント可能の生徒さん達と 3人で踊りました。
2014954.jpg

ベリーダンスらしいドラムの曲、ラテン系のボラレ、そして美空ひばり@お祭りマンボ、
恒例となった AKB@フォーチュンクッキー、今回初めての試みは 笠置しずこ@東京ブギウギ 
5曲で盛り上げました。 
2014951.jpg

毎回、初めて見るベリーに 戸惑う方達も 青春時代の知ってる曲になると リズムに乗って手拍子してくれます。
ずっと固い表情だった方達も 笑顔になります。 音楽の影響って 大きいです。 
車椅子に乗ったまま 手を動かして 一緒にリズムに乗れる フォーチュンクッキーの簡単レクチャーで
楽しんでいただけました。 
2014953.jpg
 
お祭りマンボも 東京ブギウギも 私達の世代でも乗れる楽しい曲調です。
たぶん この機会がなかったら そういう曲で踊る経験もなかったので 良い勉強になりました。
2014952.jpg

今日 初めて着た新しい衣装も キラキラ華やかで 楽しんでいただけたようです。 
また 笑顔でお会いできる日まで お元気でいてほしいです☆  
2014955.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード