話し方教室

隔週 金曜に通ってる 現役アナウンサー 河田京子先生の 「話し方 教室」 
今日は 今まで習ったテクニック ①イントネーション ②強調 ③間をあける ④緩急(スピード) 
⑤ジェスチャー ⑥アイコンタクト を意識して プレゼンテーションの話し方を練習しました。
録音して 後から自分の声を聞くと 落ち込みます でも だいぶ上達したようです。
先日、放送大学テレビの番組に出演された先生を見て じ~っくり勉強しました。
さすが 好印象ある話し方、目標にしてます!
kawada.jpg

今週末まで開催の台東区どんぶりグランプリ  
今日のランチは 台東区役所の食堂で 「エスニック丼」 食べました。
正直、区役所なので スパイス控えめで 万人向けの味じゃないかと期待してなかったら 
良い意味で裏切られました!  ガパオみたいな味で とても美味しかったです~♪ 
場所柄、上野アメ横のエスニック食品店で調味料や食材を調達して作ったそうです。
これで500円は大満足!
2014926t1.jpg

上野動物公園に近いので パンダカレーや アメ横カレーもあるけど、私は日本のカレーライスが苦手 (>_<)
2014926t2.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード