再放送

7月5日(土)に放送した 西城秀樹 「ヒデキの感激NEXTハウス」 が再放送されるそうです。
9月27日 土曜夜6時 BSジャパン  2014.7.5  
hideki2-1.jpg

我が家の何もない殺風景な屋上を ベリーダンスのパーティが楽しめる空間に改造する、という企画で
素敵なアラブの庭園を造っていただきました。 
小学生の頃、ファンだった秀樹さんとは会えなくて残念でしたが 脳梗塞を乗り越えて 頑張ってます☆
hideki2-4.jpg

以下、脳梗塞を経験した秀樹さんから 予防のアドバイスが書いてある記事を紹介します。
    ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
歌手・西城秀樹(58)の発症・入院で知られる脳梗塞。年間の死亡数も7万3000人を超える(2011年)。
隠れ脳梗塞”を持つ人の増加に伴い「若年性脳梗塞」も増加する傾向だというこの病には、
朝晩の 「水飲み」 が効くという。
西城が10年ほど前に最初に発症した時のことをラジオでこう語っている。
「だるくて眠かった。 すっきりしない状態が1カ月くらい続き、ある日サウナで脱水状態で発症した」
ろれつが回らない、言葉が出ない、言うことが理解できない。 さらに症状が悪化すれば、手足のまひ、しびれ。
片目が見えなくなる、ものが二重に見える。結果、転倒しやすくなるなど歩行困難から寝たきりに陥ってしまう。
「脳梗塞とは、脳の血管が詰まるなどして血のめぐりが低下し、脳組織が壊死してしまったものをいう。
脳の微小血管に脳梗塞が起こる初期はほとんど症状が出ない。
これが隠れ脳梗塞で40代で3人に1人、50代で2人に1人と多い。
今も増え続けていて、それに伴って若い方の脳梗塞の症例も増えています」
いまだ確実に有効な予防法はない脳梗塞だが、西城は当時、こう語っていた。
「こまめに水を飲むことです」
特に朝の起床時や就寝前の一杯は効果的だというのだ。
厚生労働省も「脳梗塞予防のため水を飲もう」と提唱している。
人の体は水でできており、脳梗塞の多くは就寝中に起きる。就寝中に脱水状態に陥るからだという。
寝る前の1杯の水は「宝水」なのだ。入浴前の1杯もいい。試してみる価値はあるだろう。
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード