連日外食の後は 美味しいダイエット食 

この1週間は 毎日外食が続いたので また今日から ヘルシーごはん に戻ります。
今日は 珍しく丸1日 予定なく 暇なので 筋トレに行こうと思ったけど、来週から多忙な日々が続くので 
休養日にしました。  今年は大晦日まで仕事、年始は3日からになりました。 貧乏暇なし~☆ 
・・・ということで、今日は のんびりキッチンで遊びました。 

「サーモンとアボガドの葱油バルサミコ蒸し」 (→ Recipe) 
玉葱、サーモン、生姜を蒸して 葱にんにく油、アボガド、パクチーを乗せて バルサミコ風味のソースを
かけます (醤油、オイスターソース、バルサミコ酢、紹興酒、日本酒、鶏ガラスープ素、胡椒、ごま油) 
20141256.jpg

鈴木直美(らーぷ)先生のレシピ本 「The Stylish Vol.1」 から 
「カボチャとレーズンのソテー」  一見シンプルだけど、食べてみたら 予想以上に美味しかったです。
バルサミコ酢、ナムプラー、醤油などで作ったソースを 焼いたカボチャにかけるだけの簡単おいしい料理!
「ESSE別冊 作りおきサラダ&マリネ」 のレシピから 「ニンジンのジャムサラダ」 
柚子ジャム、酢、オリーブオイル、塩、レーズンで ニンジンのスライスを和えただけ~♪ 美味しい! 
20141255.jpg

曽根小有里さんのレシピ本 「作りおき野菜おかず205」 から 何度も作ってる お気に入り 
「チキンと野菜のマスタードマリネ」 鶏肉、ブロッコリー、しめじ、パプリカを オリーブオイル、酢、
マスタード、はちみつ、醤油などでマリネするだけ~☆ たくさん作って おやつにしてます。
エベレストダイニングで食べた「グリーン ティッカ」(ほうれん草ペーストをまぶして焼いたタンドリーチキン)
レシピがわからないけど、ほうれん草カレーのペーストを鶏肉に塗って オーブンで焼いてみました。
クミンシード、コリアンダーパウダー、ターメリック、ガラムマサラ、チリペッパー、ヨーグルト、にんにく、生姜
レシピは インドのほうれん草カレー:サグパニール
う~ん・・・ やっぱり店の味とは 何かが違う・・・ 
20141257.jpg

・・・ということで 魚、鶏肉から タンパク質、野菜でビタミンをしっかり摂って 美味しいダイエット食を
楽しめました。 食べる時は 食べる! 食べた後は 調整&燃焼 です☆  
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード