じゃがいも料理

今夜も 銀座のインド料理@エベレスト ダイニングで踊る日です♪
外食をやめて、ランチは オレンジページ 10/17号の ジャガイモ料理レシピで作りました。
自由が丘のポテトサラダ専門店@ポテトクリーム の商品 「茄子と挽肉のトマトポテトクリーム」 
茹でたマッシュポテトに ミートソースを乗せるだけ~♪ 
昨日のビーフシチューが余ったので ほうれん草と茄子を入れた手抜きソースを乗せました。  
「リンゴ入りポテトケーキ」 
茹でたジャガイモ+小麦粉、砂糖で潰して 水分を抜いたリンゴを乗せてバターで焼きました。
20141010H1.jpg

それから最近ハマってる タイ料理研究家@らーぷ先生のレシピで
「茄子と人参のソムタム」 (タイ料理 青パパイヤサラダのアレンジ)
茄子、人参、インゲン、トマト 全て生のまま、ナムプラー、レモン汁、砂糖、唐辛子で 和えて ピーナッツ、
桜エビを混ぜるだけ。 
20141010H2.jpg

フルーツトマト アメーラの極小トマト いただきました。 
トマトというより フルーツのような甘さで とても美味しかったです!

スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード