蓮の実ごはん

中国土産で頂いた蓮の実で 「蓮の実 おこわ」 を炊きました。 
食物繊維、ミネラルが豊富で 高血圧予防、疲労回復、健胃、むくみ、、婦人病などに効果的だそうです。
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「アボガド&トマトの押し麦サラダ」 イタリアン風味に アスパラ、しめじも入れました。 
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3分クッキングのレシピで お気に入りの 「タイ風つくね ナンプラーだれ」 
鶏ひき肉に 生姜、卵、ナンプラー、胡椒、玉葱、パクチーを混ぜて焼くだけ~☆ (→ Recipe) 
ナンプラー、酢、砂糖、水、唐辛子、パクチーのタレをかけて食べます。 
タンパク質の鶏肉、血液サラサラの玉葱、デトックスのパクチー 栄養バランスが良く 美味しいです。
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プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
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