作りおきの野菜おかず 1

料理研究家/管理栄養士の友人 曽根小有里さんがレシピ開発した本を買いました。
作りおきの野菜おかず 205 ☆ (西東社 1200円) 
作りおきレシピ、アレンジ、余った材料で もう1品、冷蔵&冷凍の保存期間、各野菜の保存法、
栄養など とても便利で参考になります。
忙しい日も 作りおきしてあれば 栄養を摂りながら 食事ができます。
201410151.jpg

早速 にんじん、ブロッコリー、茄子、カボチャを使って作ってみました (^O^)/
「にんじんガレット」 にんじん、クルミを使って フランス料理のガレット風 薄焼きに作ります。
「ブロッコリーと押し麦のサラダ」 ブロッコリー、パプリカ(人参を代用)、スイートコーンを押し麦と 
レシピの調味料を和えるだけ~♪ とてもヘルシーで美味しいです! 
201410152.jpg

「茄子の中華和え」 茄子、ハム、長葱をレシピの調味料と混ぜるだけ~♪ ミョウガも加えました。
「カボチャ餅」  カボチャ、片栗粉を焼いて 合わせ調味料を絡めるだけ~☆
201410155.jpg

色々な野菜を美味しく食べられると ビタミンや食物繊維がたくさん摂れて スイーツを食べなくても
お腹が満足できます。 それでも 甘いものを食べたくなったら カボチャ餅、蓮根餅、じゃがいもパンケーキ、
大学いも、スムージーなど レシピが載ってるので おやつを作れます。   
曽根小有里さんのブログは → タイ料理図鑑
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード