超激辛 ラムパクチー飯

数ヵ月前に クチコミで知った 日暮里の中華定食 「深圳」 (シンセン) 
ザクロに向かう石階段の手前(旧ザクロがあった隣) 平日の夜6時~営業なので なかなか行く機会なく 
今日やっと行けました! 
201410181.jpg

お目当ては「ラムパクチー飯」 
噂通り、山盛りパクチー♪  \(^o^)/  ・・・と感激したのも束の間。 
201410182.jpg

辛くないのと 辛いのがあるということで  「辣油がけ ラムパクチー飯」 にしました。
パクチーの山を壊した下に 唐辛子の山がありました   辣油というより、唐辛子どっさり!
201410183.jpg

さすがに激辛過ぎるので パクチーを端に疎開して 唐辛子を取り除きました。
普通のラムパクチー飯にしておけば良かった・・・ 
ゴハンも茶碗2杯分、唐辛子を避けながら食べても食べても減らず・・・半分お持ち帰りしました。 
201410184.jpg

スープには くし型切りのトマトが入ってました、豪快! デザートは洋梨ゼリー。 
201410185.jpg

次は普通のラムパクチー飯を食べに行きます!
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード