作りおきの野菜おかず 4

今週は 老人ホーム慰問、レストランショー、発表会・・・と 3回 踊る日が続くので ダイエット週。
お腹に贅肉がつかないように低脂肪、いつも元気でいられるように高たんぱく、高ビタミンの
栄養が摂れるように考えて 作ってます。

今日も 曽根小有里さんのレシピ本 「作りおき野菜おかず」 から作りました。
作りおきできるので 小腹がすいた時に おやつ代わりにもなります。
「鶏肉と蓮根のバルサミコ炒め」  牛肉を鶏肉にして インゲン、白胡麻も加えました。
「鶏肉と野菜のマスタードマリネ」  鶏肉、ブロッコリー、カリフラワー、しめじ、パプリカを マスタード、
オリーブオイル、ビネガーで和えました。  
201410203.jpg

「野菜の焼き浸し」  グリルした野菜を 麺つゆ、生姜などに浸しておくだけ~♪
「トマタマじゃこ炒め」 トマト、玉子、葱、生姜を和風味に炒めるだけ~☆
201410206.jpg

デパ地下の惣菜は高いけど、こうして 作りおきを作っておくと 色々な野菜や肉を少しずつ摂れるので
経済的だし 栄養バランスも良いです。 おかげで 最近 スイーツを食べなくなりました。 
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード