タンパク質強化

今日も タンパク質強化ごはん 作りました  
鶏むね肉を使って 大好きなベトナム風味 「レモングラス そぼろごはん」  (→ Recipe
「豆腐の香草パン粉焼き」  もめん豆腐 1丁 に 「パセリ 大1、ニンニクすりおろし 1/2片、
パン粉 大2、バター 大3、塩こしょう 少々」 を乗せて トースターで 5分焼くだけ。 
2014116.jpg
 
体重1kgあたり 1~2gのタンパク質を摂ると良いので 私だったら 50kgとして 1日 約100g
低カロリーな肉や魚、豆類、牛乳、玉子を 3食でバランス良く摂ることで その位の量になります。 
タンパク質やアミノ酸は摂り過ぎると 腎臓に負担かかるので、適切な量を知ることが大切です。
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プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
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