椅子に座ったまま ストレッチ

今日は 午前&午後のベリーダンスクラスが終わって 夜は 企業に出張のレッスンがありました。
去年の今頃にも行った会社で 今回は 「椅子に座ってのストレッチ&簡単エアロビクス」
まず 姿勢を正しく意識した座り方(腰痛予防)から始めて、首、肩、背中を伸ばし・・・
腰、脚を伸ばして 仕事で疲れた体を 30分かけて ゆっくりほぐしました。
身体が軽くなったところで 後半30分は 簡単なエアロビクス~♪ 曲に合わせて シンプルな基本動作を
繰り返したので 音楽と身体の一体感あり 楽しんでいただけたようでした。 
普段全く運動してない方に わかりやすく教えて 楽しませるのは勉強になります。 
201411194.jpg

今日は 忙しい1日だったので 昨夜 インドの ほうれん草カレーを作っておきました。
何度か作って だいぶコツが掴めてきたので 綺麗な緑色に仕上がりました。 
とら豆のサラダ、ヨーグルト、ナン、オレンジも食べました。 
201411191.jpg

椅子でのストレッチ体操  (^O^)/  自宅で オフィスで 簡単に出来ます!    
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード