四川料理@珍珍

食べ歩き仲間4人で 小岩の四川料理 「珍珍」 (ゼンゼン) に行きました。 
何年も前から行きたいと思ってた評判の店。
青椒肉絲、回鍋肉など 普通の中華料理は 家で作ればいいかな・・・と無関心なので、
わざわざ食べに行く店は 自分ではなかなか味が出せない 四川、延辺、東北料理に限ります! 
小岩駅から 10分くらい歩いた住宅地なので 食べログのクチコミに書いてあった行き方のおかげで
迷うことなく 行けました。 その説明がなかったら 迷ってたかも? → 食べログ
20141231.jpg

「蒜泥白肉」 (豚肉ニンニクたれかげ)
「麻辣ルーサイ」 (ハチノス・ハツ・牛スネの麻辣だれがけ冷菜) 
20141232.jpg

「辣子蝦」 (殻付き海老の唐辛子炒め) 
「土豆泥」 (じゃがとろ。マッシュポテトの挽肉餡がけ) 
20141233.jpg

いつも新しい味を開拓していく私達は ありきたりの料理は注文せず、事前に食べたい料理をネットで
下調べして行くので 今回も注文した料理は 全て美味しかったです。 
どのクチコミにも この4品は載ってる理由がわかりました。
麻婆豆腐や 汁なし担担麺も 麻辣(花椒&唐辛子)たっぷりらしいので 美味しそうだけど、今まで
あちこちで食べてるので 今回はパスしました。
評判通り とても美味しかったけど、池袋北口の大皿で安い店に慣れてしまってるので 値段の割に量が
少なく感じたのが 正直な感想でした。 (ちなみに今回は 1人2000円)  
そして 近くのタイ料理に移動しました   続 →→→  ☆ クンヤーイ ☆

【追記】 
今回 初めて御一緒した 友達の友達、イタリアンと中華の達人、ということで 私達の食事会に
仲間入りしました~♪ ブログを見たら 素晴らしいプロ級の手料理!! 
気ままな美味しいもの生活
美味探究生活 ★   美味しいものを作るには 美味しいものを食べて研究です!
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード