カリスマシェフのタイ料理 

小岩の四川料理 「珍珍」 で 美味しい麻辣な四川料理を食べた後 (→ 珍珍) 1人加わり、5人で
駅に戻る方向の怪しい路地裏にある タイ料理 「クンヤーイ」 に行きました。 
小岩といえば いなかむら → サイフォン (その前は金町、堀切) と お店を移動して活躍してるタイ料理の
カリスマ的コックの タムさん! 私達も追っかけのように 各店に食べに行って 5月末、最後に行った
サイフォンが閉店して以来 消息不明だという噂をしてた矢先、クンヤーイに入ったら タムさんがいました!
あまりにも 「噂をすれば・・」 偶然過ぎて 皆で ビックリ~☆  大感激でした。
今は 開業に向けて 新しい店舗を探してるそうです。 
・・・ということで お客さんとして来てたタムさん、厨房に入って調理してくれました \(^O^)/

「ネーム クルック」 (自家製 生ソーセージのスパイシーハーブ和え)  何度食べても 私達の大好物!
「ラープ プラードゥック」 (ナマズのラープ = スパイシーハーブ和え) 
20141234.jpg

「プラー サムンプライ」 (ティラピアのハーブ揚げ)  
極細に切ったレモングラスと こぶみかんの葉に パクチー! ハーブ好きには たまりません♪ 
20141235.jpg

「ゲーン オム ガイ」 (東北地方の田舎風スープ) 
タイ料理は トムヤムクンだけでなく、ゲーンオム、トムセープなど 美味しいスープもあります!
20141236.jpg

「カオ クルック ガピ」 (エビ味噌炒め まぜごはん)
カオ=ごはん クルック=まぜる ガピ=小海老を発酵させたペースト
カオパット(炒飯)しか知らなかった人は 次に ガパオ、カオマンガイ と進むけど その先のレベルアップが
カオ クルック ガピ、カオ カームー(豚足ごはん) 色々な ごはん系、麺類があります。 
20141237.jpg

メニューが多過ぎて 南部料理も 北部料理もあるので 何度も通って食べたいです
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード