ベストボディジャパン日本大会

ボディビルダーと違う フィットネス的な筋肉美。 ミスコンとも違う 鍛えて引き締まった身体。
健康的な美しさ、かっこよさを追求する 男女年令別コンテスト 「ベスト ボディ ジャパン」
4月に横浜大会に初挑戦した太郎さんは 3位を受賞して 日本大会に出場しました 2014.4.13
20141213B.jpg

日本大会は 各地区の上位5人ずつ、総勢235人が集まる最強の決勝戦。
観客も1235人 私は奮発してVIP席10800円 前から4列めの真ん中を取りました。
20141213B2.jpg

会場の廊下では フィットネスクラブ?と思うような 細マッチョな男性達が筋トレ中~☆ 
20141213B1.jpg

オープニングは 235人の選手がステージ上と下 5ヶ所に密集して迫力ある光景でした。
貫禄ある審査員の方達が登場する中、魔裟斗さんを真近で見れて 目がハートになってしまいました!
20141213B3.jpg

40代 マスターズ部門 No.19 太郎さん 前横後ろの規定ポーズから 1人ずつ前に歩いて ポーズ。 
審査は ①健康美 ②全身引き締まった身体、バランスの取れたスタイル ③ポージング、表現力
④ウォーキングを含む身のこなし、姿勢の良さ ⑤知性や品格のある態度、雰囲気
20141213B4.jpg

私は前から4列めだったけど 後ろ席からは 大きなスクリーンで見れます。 この演出もカッコイイ!  
20141213B5.jpg

東京、横浜、大阪、名古屋、福岡、関東、フィジークの地区大会からの上位5人なので 全員が強敵でした。
太郎さんは残念ながら決勝に進めませんでしたが、日本大会に出場できただけでも誇りです。
決勝戦に選ばれたのは各地区1&2位の勇者ばかり、さすが日本大会はレベルが高い!
20141213B6.jpg

贅肉のない引き締まった身体、健康的な筋肉美、体型が崩れやすい年長になるほど 素晴らしいです!
20141213B7.jpg

40代 マスターズ部門に出場した太郎選手の映像です (^O^)/

30代部門では 俳優の金子賢さん(東京1位)、芸人のレイザーラモンHG(関東1位) 
20141213B8.jpg

何もしなくても 立ってるだけで 6パックの腹筋線がクッキリ!  外腹斜筋も クッキリ! 
20141213B9.jpg

休憩中に廊下で見かけた レイザーラモンHGさんに写真を撮らせていただきました。
2005年の流行語となった フォ~♪ のポーズも快くサービスしてくれました。 
20141213B10.jpg

私は同世代の50代部門に目が釘づけでした。 
リストの年令を見ながら美魔女達を見て 自分は まだまだ足元にも及ばない と思いました。 
インストラクター仲間の三船智美先生、名古屋大会で 1位、今回の日本大会では4位を受賞しました!
「同世代の女性に やればできる! を伝えたい」 とのメッセージ 深く共感しました。 
20141213B11.jpg

目標になったのは56才の美魔女様~♪ 実は あと5年後、55才になった頃 ベストボディに挑戦してみようかと
考えてましたが 56才で この高レベルを見たら 60才になった頃 頑張ろう、と目標を変更しました(笑) 
最年長71才の方も 75才の母に近いのに素晴らしい体型でした。 
私も70代になっても あと20年後も 体型を崩さないように頑張り続けようと 大きな目標になりました。
20141213B12.jpg

昼12時から夜9時まで長い大会だったけど飽きることなく、目の保養と励みになり、あっという間でした。
決勝戦で 出場選手が言ってた言葉、私もフィットネスのインストラクターとして 深く共感しました。
「この大会のおかげで 食生活、生活習慣が変わり、前向きな性格に変わっていくのを感じた」 
「目的&期限を作って コツコツ努力する気持ちが大切」 ・・・・継続は力なり!!  
「挑戦は自信に繋がる」  私も日常生活の上で ベストボディを目指していきたいです。
日本大会オープニング動画 (公式HPより) 


約9時間、長い大会だったので 帰りに駅すぐ近くのタイ屋台料理 「アジアン スマイル」 に入りました。
「ガパオ」 と 「クィティオ ヘーン」(汁なし油そば)
普段の私達には あり得ない時間帯に炭水化物だけど(笑) すごく空腹だったので 美味しかったです! 
1213BBJ3.jpg
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード