今年の抱負

今年の抱負は ベリーダンスの技術向上。 
去年は 仕事や出演で忙しく、勉強に出かけられなかったので 時間を作ろうと思います。
何事も 忙しいと言い訳をせず、「機会があったら」 ではなく 「時間は作るもの」
年々、時間は早く過ぎるもので いつか、そのうち、では いつになっても変わらないので 実行です。 

今迄も 新年は抱負を作って 少しずつ有言実行してきました。
以前の私は、振付を作れても ショーでアドリブが出来なかったり、ダンスタイムで知らない曲は踊れなかったり
即興が全く出来なかったので、少しずつ練習して達成しました。 日頃からの練習の積み重ねです。

それから 50代になったので、筋肉が衰えないように 筋トレして 引き締まった体型を維持したいです。
ダンスだけでは足りない筋肉もあるので やっぱり筋トレは大切。
でも黙々1人で続ける マシントレーニングは苦手なので ピラティス、TRXで鍛えます

食べることが大好きな私も 「食欲 < 美欲」 の精神になり、食習慣も変わりました。 
素晴らしい体型の方達が大勢載ってる 女性のトレーニング専門誌 「Woman’s SHAPE」 
努力してる方達を見てると 励みになるので 上を見て近づこうと思う気持ちが大切です。 
201515b1.jpg

ベリーダンス専門誌 「ベリーダンス ジャパン」 
素敵な写真を見て ヘアメイク、衣装、表情、ポーズの研究をしたり、色々な知識を勉強してます。
最近 とても参考になった本は 大御所 小松芳先生の 「ベリーダンス ベリーマッチ」 
素朴な疑問が解けました。
201515b2.jpg

カメラマン岡野さんが 今年の干支 羊と一緒に山頂に登った写真を作ってくれました。
2015sheep.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード