台湾料理&初詣

今日から スポーツクラブの仕事始めです   
新年最初の幕開けが私のベリークラス というのは嬉しいです。 新しい振付で新鮮でした。  
2日以上 レッスンしてないと 重たくなりそうなので、今年は 3日から仕事があって良かった。 

帰りに 途中下車して 「おばあちゃんの原宿」 巣鴨 とげぬき地蔵に寄りました。
高齢の両親が 大きな病気にならないように 御守をいただきました。
小さな和紙に尊像が描かれている「御影」(おみかげ)は 痛い所に貼ったり飲んだりすると治ると
言われてる御守で有名です。  
2015133.jpg

十数年前、友達に美味しい と教えてもらって行ったことある 巣鴨お地蔵様の裏にある 台湾料理
「台湾」 3テーブル12人しか入れない小さな店だけど とても美味しかったので 久しぶりに行きました。
もちろん 「魯肉飯」 (ルーローハン) 八角の風味が 現地の屋台料理っぽくて美味しかったです! 
2015131.jpg

この店の名物 「鉄玉子」 真っ黒で硬い玉子が美味しいので お土産に買いました。 
2015132.jpg

私は 入谷にある芸能&学問の神様 小野照神社で 「芸能上達」の御守をいただきに寄りました。 
2015134.jpg

まゆおみくじが人気だけど 最近は凶を出るのを警戒して 引いてません~ 
2015135.jpg

夕方のラテンクラスも 新しい振付を始めました♪  
やっぱり家で練習してるより 思いきり動けて 気持ち良いです  \(^O^)/
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード