年明けエクササイズ

今年は 1月3日から仕事が始まったので いつもとあまり変わらない休暇でした。 
先週から 仕事が1日おきに休みで 体力的にも余裕あったので 今日も振付の練習しながら過ごそうと
のんびりしてたら、突然 太郎さんに誘われて スポーツセンターに行きました。
一番近くが休館だったので 十数年ぶりに 大きな体育館に行きました。 
太郎さんは 今年もベストボディに出場する意気込みで マシントレーニング がんばってました。
2015141.jpg

私は ステアマスターで脂肪燃焼。 20分 180kcla を2セット 40分 360kcal 消費しました!  
2015142.jpg

初めて 「JOBA」 に乗ってみました。 (乗馬の動きを利用したフィットネス機器)  
実は内心、楽して乗ってるだけで痩せるわけない、と思ってたけど 実際やってみたら ビックリ! 
外腹斜筋(くびれ)がすごく刺激されるのを実感しました。 
上半身がバランスをとろうとすることで、腹筋、背筋、腹斜筋が鍛えられ、骨盤まわりがほぐれて
落ちないように脚を閉じようとすることで 内転筋も鍛えられるそうです。
2015143.jpg

それから もうひとつ初めて使ってみたのは 「BOSU」  
ドーム型のボール状に乗って バランス感覚を高める道具。 片足で乗って インナーマッスル強化しながら
ヒップアップのエクササイズ(アラベスク)しました。 
最後に 体脂肪を測ってみたら 13.2%   機種によって少し違うので たぶん15%あると思います。 
数値的には 体重も体脂肪も 年末年始で増えてなさそうなので ひと安心。  
2015144.jpg

昼過ぎまで 家でゴロゴロしてたので お腹すかなかったけど、やっぱり運動すると お腹も軽くなって
夕食が美味しかったです~♪ 
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード