羊バルーン 

私が指導してるスポーツクラブのベリークラスは 男性も多く、外国人も多いです。 
私自身が 男性のベリーダンスに偏見がなく、年配の方も大歓迎、どの国の方ともコミュニケーションが
うまくとれるので 老若男女、色々な方が入ってきやすく 居心地良いと言われるのが嬉しいです。 
どのベリークラスも 最初は男性の参加に抵抗がある方が多いけど、男性側も 下心でなく 
本当にダンスが好きで習いたい、とマジメに通ってると 少しずつ受け入れてもらえます。

相手の立場になって たとえば 自分も男性ばかりいるボクシングのジムに通うと考えてみたり
自分が高齢になった時に 新しいクラスに入る時のことを考えたり、海外でレッスンを受けることを
考えてみると どう対応されると嬉しいか わかるはず。  
そう思えば 性別、年令、国籍などに偏見を持たず 良い雰囲気が作れると思います☆

エアロビクスも 最初は若い女性だけのイメージが強く、男性=ゲイ? と言われたけど、
今では 男性も 年配の方も あたりまえにレッスン受けてるし 男性インストラクターも多いです。
セクシーなラテンダンスも同じで 最近は どのクラスでも 男性、年配の方も多いです。 
ベリーダンスも 6年前から 一般的な習い事として広まったけど、近い将来は 同じように
男性が多くなると思います。 

今日も男性が多いスポーツクラブのベリークラスでした。
最近 長年の友達で ジャグリングのパフォーマーの剣さんが 私のクラスに通ってくれてます。
今日は 羊のバルーンを作って 新年のプレゼントをしてくれました。
2015110K2.jpg

今年も一緒にイベント出演できると良いです。 
2015110K1.jpg
 
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード