ともえ先生 主催のハフラ

日暮里ZAKUROのダンサーさん ともえ先生 主催のハフラを見に行きました。
最近ザクロの看板写真にもなってる美人ダンサーさん♪ 
20151111_2015011123311216f.jpg

いつも私はイベントを主催する側で バタバタして ゆっくり見れないので、今日は観客として じっくり
楽しませていただきました。
前半、後半に分けて8曲ずつ、途中食事も入り全17曲。
トルコ楽器サズ演奏者の大平清先生の飛び入り演奏もあり、ともえ先生の即興も見れてラッキーでした!
20151113.jpg

打ち合わせもなく 急きょ決まった即興なのに さすがです! 観客一同 目が釘づけでした。 
20151112.jpg

「サイーディ」 は エジプトのフォークロアダンスで、ガラベイヤを着て アサヤを
持って踊るスタイル。「ジプシー」は 裾が大きく広がる衣装を振りながら踊るスタイル。 
20151114.jpg

「トライバル」 は 黒っぽい衣装を着て ヒップホップみたいな重い音楽を ゆっくり筋肉を
使って踊る 表情もクールな感じ。 「フュージョン」は 色々なジャンルの音楽を取り入れた
創作的なスタイルで 私も ラテン、ジャズを取り入れたフュージョン♪
20151116.jpg

オリエンタルは 一般的にイメージがあるベリーダンスの衣装で トルコ、エジプトなど 
アラビア諸国の音楽を使った基本形。 一番 キラキラして豪華!
20151115.jpg

色々なベリーダンスのスタイルがある上に ボリウッド(インド舞踊)も とてもノリが良く 好みでした。
群舞、デュオ、ソロ 人数が変わると 振付のフォーメーションも色々。 
20151117.jpg

19人のダンサーさん とても素敵な笑顔で 楽しませていただきました。 お疲れ様でした~♪ 
20151118.jpg

主催の ともえ先生、飛び入り演奏の大平清先生 素晴らしいパフォーマンスでした! 
20151119.jpg

豪快な丸ごとチキン~☆ 実は鳥が苦手な私は 姿を見ちゃうと引いちゃうけど、勇気を出して
大きなチキンを持ってみました(笑) 中には スパイスで味がついたライスが入ってます。
201511110.jpg

今年は時間を作って、色々なショーやイベントを見て勉強する年にしたいので、一歩前進 (^O^)/
今日は 朝から TRXの筋トレも受けに行ったので 二歩前進かな♪ 
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード