続ける技術 続けさせる技術

勤務先のチーフからの紹介で とても良い本を知り、すぐ購入して 読みました。
「続ける技術 続けさせる技術」 (木場克己) 
一流アスリートを支えるカリスマトレーナー 木場克己氏。
「メンタル」「コミュニケーション」 「目標設定」「時間管理」 の4つのキーワードから伝授した本。

「続ける、それは 最大の課題であり、最大の武器である。」 
トレーニング、ダイエット、英会話、読書、日記、早起き、禁煙・・・
脱・三日坊主のススメ。 モチベーションを維持する方法とは?
最初のモチベーションを下げず どう目標を達成するか? 行き詰った時に どうすればいいか?
3週間続けると、挑戦が習慣になる。 記録することで、習慣化しやすくなる。

・・・・と この本の紹介を読んだだけで とても共感できる内容で 私も実行できてることに うなずき、
反省する点もあり、これからの励みになることもたくさんありました。 お薦めです!!!
kibakatsumi.jpg

私がエアロビクスのインストラクター養成コースに入った時、面接は 一言
「根性ありますか?」 先生に聞かれたのを今でも はっきり覚えてます。 
年月が経ち、技術、身体面、人間関係、集客など 色々な困難にぶつかった時 この質問が頭に浮かびます。
本当に 根性がないと 続けられない仕事だと実感してます。
何があっても 辞めたくなっても 続ける根性、25年間 持ち続けてます。 
これから あと20年を目標に続けようと決心した新年に この本を読んで より励みになりました。 
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード