姿勢で体型は変わる!

私がレッスンで毎回のように話してること・・・ 「姿勢」 
普段の立ち方、座り方、歩き方で 姿勢が変わり、ぽっこり腹も変わります。
骨盤が正しい位置にあると 自然と腹横筋・骨盤底筋・脊柱起立筋に繋がり、コアが安定します。
ベリーダンスは 骨盤エクササイズとしても効果的。

電車で立ってる時、何かを待ってる時、信号待ち、立ち仕事・・・ 
日常の色々な時間に立ってることは多いので 背筋を伸ばして 脚(太腿)を閉じてるだけでも 
体型を変えることができます。   
時間がない、つい忘れちゃう、など言い訳をせず 時間は誰にでも平等にあるので 少しの時間でも
有効に使った者勝ちです。 気がついた時 少しずつでも 毎日やれば 塵も積もれば山となる!
その姿勢が習慣になれば お腹も引き上がってきて 体型が変わります☆ 
「3週間続ければ 習慣になる」 と言われてます。

「痩せたい」 (正しく言えば ただ痩せるのではなく、引き締まった身体作り です) 
「お腹の肉をどうにかしたい」 「スタイル良いのが羨ましい」など言い続けて 何も変わらない方、
自分が何か努力してるか? 考えてみましょう。
努力せず 楽をして 良い結果は出せないのが当然。 一時的に頑張っても 続けなきゃダメ! 
何事も努力した人だけに 御褒美は与えられます。
忙しくても 時間なくても 疲れてても お金かけなくても 姿勢の改善は誰でも出来ます。
できることから コツコツ毎日続けて 習慣にしていくと 理想に一歩一歩近づいていけます! 
毎日 鏡と向き合って 自分の変化を見ていきましょう。 
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それから・・・・ 
肥満が増えたと言われる日本だけど、実は 若い女性は痩せている人が多過ぎるようです。
「痩せてる」のと 「引き締まった身体」は違います。 
パッと見はスタイル良く見えても 実は 筋肉量が少なく、骨密度も低く、貧血なのに高血糖 など 
身体の中は若いうちからリスクを持っていると 代謝が衰える年令になると 糖尿病が発症したり
蓄積した脂肪で 体型が崩れたりします。
ただ食事制限して痩せるだけでなく、健康美を考えて、健康寿命が長くなるように 食事と運動を上手く
継続していくことが人生の上で とても大切だと つくづく思います。 
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プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

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