新しい振付

自分のファンベール練習も 落ち着いてきたので、新しい振付を作りました。
3曲 候補があった中、決めたのは レストランショーでもよく使われるディスコタイムの曲
エジプトの大衆音楽=シャービー の代表と呼ばれる人気歌手 ハキム、サード が大好きなので
サードの 「El Enab」に決定~♪  何年も前から大好きだった曲です。 

スポーツクラブで ベリーダンスを教える時のポイントとして 曲調があまり変わらなく、構成が
わかりやすい曲だと どのレベルでも覚えやすく、明るい曲の方が好まれます。 
難しい点は エアロビクス系クラスで 1ヵ月に1回 振付を変えることに慣れてしまってると
2~3ヶ月 同じ曲を踊るのは飽きる!と言う方も多いこと。   
エアロ系は たった2~3ブロック、ほんの30~40秒の振付を繰り返すだけに対し、 
ベリーダンスは 1曲丸ごと踊り、3~5分の振付を覚えるので 1ヵ月単位では無理です。 
(※1曲を通さず 部分的に短い振付を教えるインストラクターもいますが 私は1曲を通します)  

ダンスは「見てマネするだけ」でなく、「覚えたら終わり」ではなく、覚えてからが本当の始まりです。 
スポーツクラブは 目的もそれぞれ違うので 楽しければいい、と思ってしまえば それまでだけど
ダンスは 自分の身体で音楽を感じて踊れると 達成感も高まります。  
ほとんどの方がシェイプアップを目的とされてます。 
しっかり筋肉を使って動くことで 身体を引き締める効果も高まり、正しい動き方を習得することで 
足腰の負担もなく、技術的にも上達します。 楽しいだけではなく、安全性と効果は 重要です。
説得力ある身体作りと 指導力をつけていきたいです。  
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード