発表会 鑑賞

今日は 3年前まで教室に通ってた生徒さんの発表会に行きました。
「4曲踊ります! 教え子の成長した姿を見に来てください♪」というお誘いで 見に行きました。
区民館のステージで 28人が22曲、色々な演出・構成で踊ったので 約2時間、目が釘づけで
とても良い勉強になりました。
皆さん 笑顔や表情が生き生きして、指先まで しっかり丁寧に踊れて素敵でした☆ 
何曲も難しい振付を踊りこなし、かなり練習した熱意が伝わりました。
ベリー衣装以外にも バーレスク風や着物、ミニスカートなど 色々な衣装が楽しかったです。

ベリーダンスも色々なスタイルがあるので 目標が変われば教室も変わる、有名な教室で本格的に学びたい、
小道具を使って踊りたい、家庭や仕事の事情で続けられない、など長年インストラクターしてると 
ジムも教室も 去って行く別れもあれば、新しく入ってくる出会いもあります。
全く無関心になって疎遠になってしまった方も沢山いる中、こうして 離れても 同じベリー界で続けてる
生徒さん達と再会できるのは嬉しいことだと思いました。
私のクラスを巣立っても どこかで頑張ってる成長した姿を見ると 一緒に踊った楽しい時期を懐かしく
想い出します。

発表会が終わってから うれしいメッセージが届きました。 
「私が こうやって人前で踊る楽しさを教えてくださったのは 初美先生です。
あの経験がなければ 今の私は存在しなかったんだろうなぁ と思います。」 
私も自分の師匠に同じ気持ちを持っているので、自分の生徒さんの始点になれて 嬉しく思いました。  
これからも 「初心を忘れず」 同じ世界で それぞれ頑張っていきたいです。  
2015222c1.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード