美と健康のメソッド

半年前から通ってる 町屋のカルチャーセンターで開催された 夏樹陽子さんトークショー
「美と健康のメソッド」に行きました。
NHKマッサンに出演中の美しい女優さんで、現在60代、38年間 体型を変えず美を維持してる
秘訣を聞きました。 さすが ファッションモデルから女優に転身された美しさでした☆ 
食の内容、ストレッチ、筋力UP、メンタルなど、日頃 私も重視してることばかりで共感を持ちました。
美意識が高い年上の方は とても良い目標になります!
著書 「夏樹陽子 キレイの秘密」 早速 amazonで注文しました。 
20152286.jpg

食事も大切で 夏樹さんも 玄米、豆乳、タンパク質など 色々工夫されてるそうです。
ストレッチや 簡単なエクササイズ(スクワット、ヒップアップ)など 「ながら体操」
私も実行して習慣にしたことを レッスンで生徒さんに薦めてます。 
歯磨きしながら、食器洗いしながら、信号待ち、エレベーター、待ち合わせ、何かしながら&待ってる間など 
時間を有効的に使って エクササイズ(8の字、腰をまわすとか)やストレッチ、ドローインなどすると
習慣化して 効果的です!  
20152287.jpg
 
体験コーナーでは 以前も少し習ったことある 「ソープ カービング」を習いました。
たった200円で とても可愛い作品が出来たので 今日お誕生日の母にプレゼントしたら 喜んでくれました♪
20152284.jpg

先生がデザインしてくれた石鹸を ハート型に切り抜いて 
20152282.jpg

花びらをカービング専用ナイフと彫刻刀で作っていきました。 たった20分で 出来上がり~☆  
20152283.jpg

石鹸で作った花のブーケ 時間さえあれば また習いたいです。
今日初めて知った 「マスコアート」 専用粘土に絵具を練り込んで作るアートフラワー♪ 
これも習ってみたいです! やりたいこと たくさんあるのに 身体は1つしかないのが哀しい・・・ 
20152285.jpg

さて! 明日は代々木公園ステージで踊る日ですが 天気予報は雨
せめて小雨くらいになりますように (^人^)  
先日、ショーを見に来た御客様にいただいた可愛いテルテル坊主を衣装に飾って祈ってます。
私達は 2:55~3:20 ですが、2:30~4:10まで 4グループで踊ります!
20152281.jpg
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード