タイに行ってきます(^O^)/

明日から タイ@バンコクに行ってきます~♪ 
3月27日(金)9:15発 → 13:55 到着の直行便 → 帰りは 3月31日(火)
2014327t1.jpg

今回は6年ぶりの6回め。 今までの写真は・・・ 
2009年2月 ← 約3年、タイ語を習ってた頃 だいぶカタコトの会話ができるようになった時期
2008年2月 ← 現地で会うタイ人友達のおかげで 短くても充実した旅行でした
2007年4月 ← タイ料理マニア全盛期、ディープな屋台から 宮廷料理、家庭料理 食べ尽くしました!
2005年6月 ← 十数年前にツアーで初めて行った以来、初めての個人旅行。
22182775.jpg

節約旅行派の私は 飛行機とホテルには あまりお金をかけないタイプなので・・・ 
まず、航空券は 色々調べて HISの タイエアアジアX (LCC)が取れました。
航空券 59,600円+諸々=69,350円
宿泊は いつも利用してるアラブ人街でなく、交通がとても便利なスクンビット駅とアソーク駅の
すぐ近く ウエルネス レジデンス
Agodaで予約すると 期間限定割引で 1泊4170円 (1人約2000円×3泊)
そして現地の友人達に連絡して 会う日を計画していきました。

久しぶりのバンコクなので 図書館でガイドブックを借りたけど バンコク ナビ が一番役立ちました。
いつも屋台や庶民的な店ばかり行ってたけど、今回は盛り付けの勉強もしたいので 宮廷料理や
高級レストランにも行ってみます。 
宮廷料理店 「ブッサラカム
タイスイーツのアフタヌーンティー 「エラワン ティールーム
お花の天ぷらが食べられる 「ルアン マリカ」 
フルーツ、スイーツの食べ放題 「フルーツ コート」 
2015326b.jpg

・・・ということで最近また タイ語を勉強しました。  
6年前まで 約3年ほど 東大のタイ人留学生に個人レッスンで習ってたけど、ベリーダンスで
忙しくなってから 旅行もできなくなってしまったので 勉強から離れてしまいました。
文字もサッパリ忘れてしまったけど 基本フレーズを読んでると記憶が蘇ってきました。
20153253.jpg

ところで・・・ バンコクの正式名称 未だに覚えられません(笑)  
クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ
ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン
アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット
・・・・長いっ!! 
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード