FC2ブログ

代々木公園フェスティバル

渋谷のタイ料理 「タイ ガーデン」で ランチを食べた後、代々木公園のフェスティバルで
ベリーダンス仲間の久美先生グループが出演するので 見に行きました。
いつも出演する側だったので じっくり見れて勉強になりました。
426k3.jpg

久美先生とは 選曲の好みが似てるので 今日も共通の曲が3曲ありました。
同じ曲でも振付が違うと とても新鮮で勉強になります。
426k1.jpg

キッズクラスのベリーダンスも可愛かったです。 小さい頃からベリーダンス踊れる時代 羨ましい。
426k2.jpg

タイ舞踊も キレイでした。 身体がいくつもあったら 色々な舞踊を習ってみたい。。。
426k4.jpg

そして 偶然 見たのは・・・ 「東京レインボープライド フェスタ」 
426g2.jpg

「L G B T」= レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル(両性愛者)、トランスジェンダー(性同一障害者)が
差別や偏見にさらされることなく 堂々と生きていける社会の実現を目指すことを目的としたイベント。 
426g3.jpg

ゲイやレズビアン、その支援者(アライと呼ぶらしい) 約3000人が レインボーカラーの旗やシャツや 
仮装衣装を着て参加するパレードはハロウインやサンバカーニバルのように盛大でした!
4264.jpg

平等な権利が欲しい、同性結婚を嘆願するチラシを配ったり、「Be Yourself!(本当の自分を生きよう)」 と
訴えてる外国人、その悩みを理解して支援する人達 色々な形でアピールしてました。
昨日は ステージで 同性カップルの公開結婚式が行われたそうです。  
426g6.jpg

私は身近な知り合いに LGBTの人はいないけど、長年 ロサンゼルスで そういう環境にいたので
偏見も差別もなく、他の人達と同じように 普通に接してます。 
私が滞在してた ウエストハリウッドは ゲイの街とも呼ばれるエリアで ゲイパレードも見たことあります♪
426g5.jpg

いつもは周りに理解されず、受け入れてもらえず、堂々と自分を出せない人達も 今日は良い笑顔で
堂々と本当の自分を出せて、支援者も大勢いるのは とても嬉しいことだと思いました。
426g4.jpg

色々なコスプレを見てるだけでも楽しかったです (内心、私も着て歩きたかった・・・笑) 
426g7.jpg

表参道から代々木公園まで 長いパレード 総勢3000人が歩いたそうです。 
426g8.jpg

とても陽気でフレンドリーな参加者の皆様、快く写真を撮らせてくれて ありがとう 
426g1.jpg

スポンサーサイト



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス インストラクター歴29年のHatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。
浅草ベリーダンス教室 ホームページ
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です! 

メニュー
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード