野菜と魚介のヘルシーごはん

今日は 野菜と魚介のヘルシーごはん 作りました。
タイ料理研究家の友人 長澤恵先生のレシピ本から イカと海老のグリル 「タレー ルワムミット」 
さっぱりレモンの酸味が効いた酸っぱ辛いつけだれ、プロの味に作れました。
イカと海老の切り方にも コツがあり、その通りにやったら とても上手く仕上がりました!
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野菜も 料理研究家の友人 曽根小有里先生のレシピ本 「作りおき野菜おかず」 から・・・ 
「じゃがいもの炒めなます」 
 じゃがいも、長葱、人参を炒めて なますの味付け(+柚子こしょう)
「玉葱の七味マヨ焼き」
 玉葱を マヨネーズ、味噌、七味唐辛子など合わせ調味料で焼くだけ~♪ 
いつも作ってる ひよこ豆のサラダは セロリの葉、胡瓜、人参、レモンを混ぜて レモンぽん酢で
和えました。 彩りも 春らしくて さっぱり美味しかったです。 
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ファミレス COCO’s で マンゴパフェを食べるつもりで行ったけど、気が変わり 「ココッシュ」  
コメダ珈琲の シロノワールや サンマルクカフェの デニブランにも似てて 美味しかったです。
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プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
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