当たり前だけど大切な30の日常言葉

フェイスブックで読んだ記事に共感したので 紹介します。
【当たり前だけど大切な30の日常言葉】

1.「ありがとう」で、感謝を表現する。
2.相手に迷惑をかけてしまったら「ごめんなさい」と言う。
3.お願いするときには「お願いします」と言う。
4.相手の意見に「なるほど」と言う。
5.相手の話を折らず「そうだね」と言う。
6.もっと話を聞かせてもらうために「それから?」と言う。
7.人生に1つの無駄もないのだから「それでいいんだよ」と言ってあげる。
8.応援するときには「その調子!」と言う。
9.「大丈夫?」と言って、相手を「丈夫」にさせる。
10.たわいないことでも「へえ」と言って、驚く。
11.「すみません」と言って、腰を低くして、話しかける。
12.「もっと」という向上を心がける。
13.「いいんじゃない?」と言って、賛成する。
14.承諾には、最低でも「うん」と答える。
15.言葉で表現しきれない心の気持ちは「……」で表現する。
16.友人のことを知りたければ、友人に「もし」を使う。
17.さりげなく「なぜ」を使って、仲良くなる。
18.会話のキャッチボールは「なるほど、そうだね」と言う。
19.「お先にどうぞ」と言って、余裕を表現する。
20.1日は「おはようございます」から始める。
21.褒めるときには「すてきだね」と言ってみる。
22.皆と一体になるために「俺たちって」という話題を選ぶ。
23.告白の時間稼ぎには「あのね……」と言う。
24.思い切ってプライベートに「~だから打ち明けるんだけど」と、決めてみる。
25.強調したい言葉は「本当は」から始める。
26.おいしい部分は「実は」と表現する。
27.仲良くなるために「似ている部分」を探す。
28.気合を入れるために「よし」と言ってみる。
29.気分を高めるために「おまじない」と言ってみる。
30.もっと早く出会いたかった気持ちを、口に出し言う。
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード